デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

遊戯王OCG、僕が長年使い続けている一番古い忍者デッキ

まずはこちらの動画を

https://youtu.be/qzY8IXus048

ベースはシンプル?な兎忍者ラギア。

超変化のリクルート先をレベル4恐竜族に固定し、更にレスキューラビットも併用し、「エヴォルカイザーラギア」らで相手を封殺してビートしていく。数年前に流行った型のデッキ。そこにOCG初期から相棒のレッドアイズを一枚混ぜた、一番良く使っている愛用のデッキです。

兎のリクルート先を「二頭を持つキングレックス」にしてるのもこだわりです(笑)攻撃力一番高いセイバーザウルスにはいたしません(笑)

ただ、水属性のレベル4でもある「大くしゃみのカバザウルス」は、バハムートシャークから強力な「餅カエル」を呼べるので、もう外せませんね。餅カエルが禁止になったらまた別ですけど…

そして、「レッドアイズブラックメタルドラゴン」笑 手札に来ると非常に困る このデッキの弱点ですが(笑)これも絶対外すつもりはありませんね(笑)

友達とデュエルして、お互いのデッキを交換してデュエルすると大抵手札に来られてぼやかれますわ〜