デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

遊戯王OCG忍者モンスターズ

タイトルがおかしい?仕様です(笑)

僕が演奏以外にハマってるもの、

遊戯王OCGデュエルモンスターズ‼︎

もう最初期からやってますね…

その中でも、とある時期を境に、特定のテーマを中心としたデッキを主に作成しております。カード画像は載せると権利関係が怖いので、見辛いでしょうが…

忍者マスターHANZO 星4 闇 戦士族 効果

ATK1800 DEF 1000

このカードが召喚に成功した時、デッキから忍法と名のついたカード一枚を手札に加える事ができる。また、このカードが反転召喚、特殊召喚に成功した時、デッキからHANZO以外の 忍者 と名のついたモンスター一体を手札に加える事ができる。

忍法 超変化の術 永続罠カード

自分フィールドの忍者 と名のついたモンスター1体と相手フィールドに表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。

選択したモンスターを墓地に送り、そのレベルの合計以下のドラゴン族 恐竜族 海竜族モンスター1体を自分のデッキから自分フィールドに特殊召喚する。このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターをゲームから除外する。

この二枚のカードデザイン、効果に何故か取り憑かれたのでしょう。それからは忍者を中心とした勝敗度外視のネタデッキを多数作成してます。一部動画で。

https://youtu.be/SuQTXGxBLCg

https://youtu.be/DeUvwV1VKoc https://youtu.be/DWkeGK_MfY0 当然環境デッキにはほとんど手も足もでませんが(笑) でもこれからもこのこだわりは継続させていただきます‼︎