デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FGO日記 魔性菩薩の掌にて弄ばれるキリシュタリア様。そして水着ガチャの末路は…

ああおいたわしや… という訳で、今回の夏イベントにて引いて間もない水着キアラさんを使ってキリシュタリア戦にて試運転してみました。ちなみにこの時ブリュンヒルデさんも来ましたが未だ育ててません… やはりアンデルセンと組ませるべきですね。 ただしバ…

モンスターファーム2 日記 FGOサントラを入手したので再生します

モンスターファーム2 もFGOも今や日課となってますが、 この全く関連性の見当たらない2つのゲームが! ついに(無理矢理)リンクする時がやって参りました。 マスターでありブリーダーでもある自分にとっていよいよ念願が叶う時であります! 近年リリースされ…

モンスターファーム2 日記  次のトーナメント開催に向けて下準備

前回のトーナメントの合間に育成してたメンバー達、ご紹介。まずは 「ぷわぷわーお!」が殿堂入り致しました!! 「かみつき」を使い込み「超かみつき」までの修得を目指すチャートは成功。 おおむね満足のいく仕上がりです。 距離3に技が無いのは、バクー種…

モンスターファーム2 日記 「ヘラクレスCUP」栄光の頂点に立つモンスターは!?

さあいよいよヘラクレスCUPの準決勝、決勝を開催します。 貴賓席には出場モンスターの産みの親のCD達も観覧してますね。勿論会場は試合毎に消毒、観覧席の間は1メートル以上、マスク着用義務とコロナ対策はバッチリです。ただ飛沫拡散防止の為大声での応援は…

モンスターファーム2 日記  ヘラクレスCUP 一回戦

さあお待たせしました。 「ヘラクレスCUP」本戦開始です。 厳選された8体のモンスターから栄光を勝ちとるのは果たして誰でしょうか!? 一回戦 A:グレンカ対トリプル=ニート オープニングマッチ、我がファームだと新参の2匹。お互い爆発力に期待です! 総合…

モンスターファーム2 日記 最強トーナメント「ヘラクレスCUP」エントリーモンスター紹介

さあ、この2年あまり、モンスターファーム2 をプレイしてきて数多のモンスターを手塩にかけて育成して参りました。 ただどうしても尺の都合上光が当たってない面子も…というより個人的なエコ贔屓が酷くて、極一部にスポットを当てすぎだったかな(最近だとグ…

モンスターファーム2 日記  KANA-BOON、FFサントラ、インド音楽などCD再生

昨日はFGO5周年記念生放送が配信されてして、新情報で色々テンション上がりました! が、落ち着いたら結局こちらに戻って参りますね。不思議にまだまだ飽きないのよ。モンスターファームはw さて、自分はメモリーカードのデータをいくつか分割してそれぞれ…

モンスターファーム2 日記  我がファームのエースモンスター二体が相見えるッッ

定期的に開催されてるエキシビジョンマッチ、今回のカードは待ちに待った頂上決戦です。 「セイントアクア」と「フロー・ステイト」 共に高みをひたすら目指し、最強格の 「モスト」「アキレール」の二大巨頭に競り勝つ偉業を達成!! 今まで育ててきた中で…

モンスターファーム2 日記 我がファーム二体目のアキレール越えを目指して

「グレンカ」の仇…お覚悟ッッッ と「フロー・ステイト」が思っているかは定かではありませんがw (そもそもグレンカをセーブしてるデータの箇所が別なのでってどうでもいいか) 今回CPU最強アキレールにチャレンジします。 このゲームでの最終課題として、殿堂…

モンスターファーム2日記 ラブライブ シリーズ屈指の激レアCDぷわぷわーお!から果たして何が生まれるやら

さあさあ。予告どおり例のCDを再生致します。 ある意味超大物と言えるゲスト(?)扱い! それもやむなし。 ラブライブ !シリーズのファンの中でもこのCDを入手されてる方はそうおられないのでは無いのでしょうか。 youtu.be 一度聴いたら病みつきのゆるふわ…