デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

モンスターファーム2 日記 FGOサントラを入手したので再生します

f:id:kaian7315:20200826182018j:plain


モンスターファーム2 もFGOも今や日課となってますが、

この全く関連性の見当たらない2つのゲームが!

ついに(無理矢理)リンクする時がやって参りました。

マスターでありブリーダーでもある自分にとっていよいよ念願が叶う時であります!

近年リリースされたスマホゲームといえども、サウンドトラックという形式にてCDを発売している以上、この宿業からは逃れられませんよ〜?

最近FGOの方ではブログ更新していませんが当然プレイは継続しています。今のイベントも日々周回していますし…ただここでは語る事では無いので

改めてCDのご紹介

 

Fate/Grand Order Original Soundtrack Ⅰ

SVWC 70248〜50 (3枚組)

 

正直言って365日毎日プレイしてたり動画みたりもう親の声より聴いていて耳タコではある楽曲もありますが 笑

 

ちょうどここに載ってるので一応リンク。

珠玉の名曲揃い。

ブリーダーのみなさんでまだ未プレイの方々、是非興味もたれたらインストールどうでしょうか〜 と布教。

基本的には無料で遊べますので。

基本的には。

 

youtu.be

 

では、再生します。

3枚組ですから、よほど見慣れたモンスターでない限りはどれかは育成しようかなと思ってますが(コロペンドラとかドクドクとか)

果たしてどうなりますか!

 

*disc1

 

 

 

 

 

 

f:id:kaian7315:20200826185209j:plain

 

 

ツノマル(スエゾー×ライガー)

ライフ/96  ちから/127  かしこさ/178

命中/163  回避/104  丈夫さ/117

 

スエゾー種ですか。悪くないですね。以外にスエゾーは再生されにくいですし。うちではムシメが今のところ最強にもっとも近くなっちゃってますからね。他にめぼしいのが再生されなかったら選択肢に入れましょう

 

 

*disc2

 

 

 

 

f:id:kaian7315:20200826185810j:plain

 

 フラッペ(ネンドロ×ライガー)

ライフ/180  ちから/118  かしこさ/58

命中/ 107  回避/165  丈夫さ/86

 

ネンドロは間に合ってます。

はい、次いきましょう!

 

 

* disc3

 

 

 

 

 

f:id:kaian7315:20200826194455j:plain

 

 

イワゾー (スエゾー×ゴーレム)

ライフ/ 90  ちから/156  かしこさ/185

命中/135  回避/89  丈夫さ/99

 

 

そう来ましたか。

まさかスエゾー種が二体くるとはw

ゴーレム派生なのでちからタイプのスエゾーとして差別化できそうなので、

少し悩みますが…

 

 

 

やはり「育て易さ」を優先すると

 

f:id:kaian7315:20200826194540j:plain

 

 今回育成するのはコイツにします。

適正 DCAB CD で寿命はムシメと同じ

330週。ただし早熟タイプなので序盤でどこまでステータスを上げれるかが鍵ですね。

どこまで仕上げられるか楽しみです。

ちなみに名前はFGOの公式主人公の名字そのままですw 響きがピッタリだったので…

 

 

 

 

 

 

 

後ですね。どうでもいいことですが。

 

コイツが生まれたdisc1にはFGOプレイヤーの方なら同じみの周回クエストのBGMが収録されてますので…

 

 

youtu.be

今後FGOを初めてプレイされる方はここを

回るたび

 

 

 

f:id:kaian7315:20200827013810j:plain



この目玉オバケを脳裏に思い浮かべてしまう呪い

 

 

 

に掛からないようご注意を

ww