デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

モンスターファーム2 日記  我がファームのエースモンスター二体が相見えるッッ

 

定期的に開催されてるエキシビジョンマッチ、今回のカードは待ちに待った頂上決戦です。

 

f:id:kaian7315:20200804194418j:plain

「セイントアクア」と「フロー・ステイト」

共に高みをひたすら目指し、最強格の

「モスト」「アキレール」の二大巨頭に競り勝つ偉業を達成!! 今まで育ててきた中でも最強クラスの二体。

ついに激突いたしますッッッッ

 

さあ、

待った無しッッッッ

 

 

…の前に。

 

一試合挟みましょうか。

ビッグマッチの前には前座試合が組まれるのは

格闘技興行の定石ですし。

会場を温めないといけませんからね〜

今回はこのお二方にお頼み申す。

 

f:id:kaian7315:20200804194508j:plain 

 

最近やたら出番が多い「グレンカ」と

「システムダウン」の対決。互いに四大大会を制したばかりで仕上がり間近なのでいい頃合いでしょう。

総合ステータスはシステムダウンが圧倒してます。が…今回はオート対戦。一抹の不安がよぎりますが、果たして…

試合開始!大いに盛り上げていただきましょう!!

  

 

f:id:kaian7315:20200804194721j:plain

 

はい、不安的中。

消費ガッツの割に合わない「ローリンナイト」をいきなり発動してくれちゃいました。

 

f:id:kaian7315:20200804194802j:plain

 

見て下さい、このしょっぱいダメージww

だってちから200しかないもん!誰だよ、

こんな技覚えさせたの!!

あ、俺か

 

f:id:kaian7315:20200804194829j:plain

 

だ〜か〜ら〜

システムダウン氏ィ〜

かしこさ技使いなさい!!アンタ自分の強み理解しとらんのけ!?

しかも外してるしw

 

f:id:kaian7315:20200804194859j:plain

 

ここでグレンカの反撃ッッ

って「突き」じゃないんかい。ボディーブローなんて殆ど使った事無いのに…

 

f:id:kaian7315:20200804194934j:plain

 

以外といいダメージなんだ

 

f:id:kaian7315:20200804202646j:plain

 

またボディーブローを当てて行く!しかもクリティカル!

その命中率で2連続とは…勝負強いな

 

f:id:kaian7315:20200804202728j:plain

 

おい、チャンスですよ!

今「超ナイトウェーブ」打てば確実に入るだろ!?

 

 

f:id:kaian7315:20200804202759j:plain

 

って打たないんかい。

逆に打たれてるしッッ

グレンカも何故そこで「はたき」をチョイス…??得意技とは…

とりあえず予想に反してシステムダウン追い込まれました。ここから巻き返すには…

 

 

f:id:kaian7315:20200805204729j:plain

 

そんなショボい攻撃打ってる場合じゃないよね。何?親でも人質にとられたの?

 

 

f:id:kaian7315:20200805204809j:plain

 

 おまえ今日ボディーブロー好きだな〜

 

f:id:kaian7315:20200805204830j:plain

 

もう嫌だこの巻貝。

 

f:id:kaian7315:20200805204853j:plain

 

最後の最後に凶悪ガッツダウン性能の

「オクトパスナイト」を 魅せるぐらいの気概を…

 

f:id:kaian7315:20200805204915j:plain

 

持ってませんでした。

グレンカに幾ら貰ったか白状してください

 

今回は今まで観てきた中でも屈指の

「迷勝負」でしたね。ある意味後世に語り継がれるかもw

お互い得意技を全く打たない舐めプ展開。

特にシステムダウンのAI。

いっっかいもかしこさ技使わないなんて馬鹿なの?死ぬの?

リメイクされたらこういうとこも修正して欲しいですね…己の強みを理解できる有能なAIを搭載して欲しいです。

 

さあ、前座のせいで変な空気になった会場ですが…

 

 

f:id:kaian7315:20200806094552j:plain

 

お待たせしました!メインイベント!!

今度こそ、激アツの試合を期待しちゃいます!

ファイトッッッッ

 

 

f:id:kaian7315:20200806094619j:plain

 

f:id:kaian7315:20200806094649j:plain

 

開幕大技「みだれうち」!

 

f:id:kaian7315:20200806094725j:plain



f:id:kaian7315:20200806094752j:plain

 

負けじと大技「フジヤマ落とし」!

お互い当たらなかったものの1発KO狙ってますねー。気合充分です。

ガッツ差は五分で仕切り直し

 

試合が動きました 

f:id:kaian7315:20200806094834j:plain

 

セイントアクアがまず小技で先制、

からの〜

 

f:id:kaian7315:20200806094903j:plain

 

超必殺再び!!ヒットッッッ!

ただフロー・ステイト、かしこさもそこそこ鍛えていた甲斐があり、耐えます

 

お返しの得意技

「ズームパンチ」

 

f:id:kaian7315:20200806094925j:plain

 

 躱される…命中重視技でもキツイか?

 

残り時間後僅か。

フロー・ステイト、

渾身のフジヤマ落としに全てを賭けるッッッ

 

 

 

f:id:kaian7315:20200806094945j:plain

 

が、ダメ………!!

勝負ありましたね。

 

f:id:kaian7315:20200806095008j:plain

 

セイントアクア余裕のこの表情である。

腹立たしいw

 

f:id:kaian7315:20200806095027j:plain

 

あ。駄目押しでしたね。完璧な時間調整

 

f:id:kaian7315:20200806095051j:plain

 

セイントアクアの完封勝利!

ベテランの貫禄を見せつけた形ですかね。

ただKOはきちんと狙ってる模様で大技を魅せますし、盛り上げどころを理解してる、

百戦錬磨の試合運び。流石です。

フロー・ステイトは命中がやはり足りなかったかな…大技に拘らず小技で攻めていれば、1発でも逆転の目があったかもしれません。

ただ魅せる事に拘った姿勢は素晴らしいですね!二人ともメインイベンターの責務を十二分に果たせたと思います!

よっぽど前の試合でフラストレーションが溜まってたのでしょうねw後であの巻貝に説教してやってくださいww

 

時々こうやってエキシビジョンマッチ挟みますが、育成メンツは充分揃ってます。

キリがないので記事にしてないだけで、ぶっちゃけ定期的に対戦会開いてますし、セイントアクアをKOできた奴らも相当いますからね。紹介も兼ねてそろそろトーナメント開催してもいいんですが…

一試合一試合解説すると今回みたいに長くなりますし、

バランス難しいですね。

 

今育成してる子達が仕上がったら考えてみてもいいかも…