デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

河原町四条にて、デュエリストには出会えなかったがギタリスト「syoma」さんに出会う

今日は無性に遊戯王がプレイしたくなり夕方前から河原町あたりに繰り出し野良デュエルを申し込もうとカードショップを鋭い眼光でギラギラとデュエリスト探し… とそりゃ簡単には見つかりません 笑 めぼしい成果もなくしょげ帰りの途中で、鴨川の橋辺りにて弾…

WWE 中邑真輔選手ロイヤルランブル制覇により歴史に名を刻む

いつからでしたっけそう、ジンダー・マハルとの「厄介」抗争。あの辺りから自分は中邑選手について触れなくなった。試合の出来は微妙。そして負け続ける。ヘイトは溜まる。そんなプロレス誰が観たい?誰が望む?形だけみれば猛プッシュはされてるが、肝心要…

FGO日記 高難易度インフェルノ戦は石何個砕いたらクリアできるか

もう時間少ないすからね。貴重な素材をゲットする為逝ってきます。 ああ…このクエストなんやねん… インフェルノちゃん、えげつないわ…嫌いになっちゃいそう(*_*) 自分はむりっすよ、今回の高難易度… 巷で溢れてる動画なみに ノーコンでッッ スマートでッッ …

FGO日記 英霊たちの温泉ギャラリー

今回インフェルノちゃんマジヒロイン(*'ω'*) 夜通し攻略で手持ちの鯖は皆ダウン。疲労回復の合間のお気に入りスクショ。 サービスタイムッッ突入ッッッ 王様達の豪華な共演(*'ω'*) ちょうどこの2人で先程女子会に終止符を打ちましたww こっからはマシュの中…

ラーメン日記 「珍遊」のチャーシュー麺は食べ応え抜群ッッッ

京都の葛野大路四条のラーメン店、 「珍遊」 このチャーシュー麺が中々の上玉でした!! 先週のサイクリングの最中に偶々発見。 最初は(小)730円をジャブ程度に注目したが一瞬で腹に溶ける。物足りない。 次の日も突入!!ガッツリ 大、930円。 麺の量も多く…

FGO運営さん、パズドラの「ノエルドラゴン」に値する合成素材配布をしてくれないかな

FGO

FGOでは現状種火しかにはレベルアップ素材がありませんからね。種火周回もライトユーザーには「周回出来る」パーティーの育成だけでも一手間じゃないかなと思ってます。 明日から始まる「出撃限定高難易度イベント」もFGOにおける育成難易度の高さが議論を呼…

ラブライブ!とプロレスの関連性を強引に探した結果

かなり昔没記事でμ'sやAqoursのメンバーが女子プロレスをやったらどんなスタイルでどんなフィニッシャー(必殺技)を使うのか妄想して書こうと思ってましたがど忘れしていましたwwwが、今回の朗報で思い出しましたね! 改めて園田海未役の三森すずこさんとレイ…

FGO日記 悪戦苦闘の高難易度クエスト 「ときめきオルタ倶楽部」

FGO

本編終わったので今回も行きます! 高難易度へ。 ちなみにジャンヌオルタは当然お迎えできてませんッッッ 泣 さて、最近このお方がQUICKパーティーに相性バツグンらしいので、育成し始めました。 麗しい… 水着マリー含むこんな感じのQUICKパーティー。 まず…

ふと思った。スマホをぶっ壊したい

友人はこのご時世スマホは持っていない。 それどころか携帯電話すら解約してる。 当然メールやLINEとかは無縁だ。 それはまだいい。1番困るのが電話代を時々払い忘れてこちらからでないと連絡がつかない月がある。それだけは毎回勘弁してくれ 笑 当然情報源…

緊急事態!!久々に遊戯王のデュエル仲間と再会にて

kaian7315.hateblo.jp 先程の記事を公園のベンチにて書いた直後に 車から降りてきた人に話しかけられる ? なんとッッッッ!? 名古屋に転勤してるデュエル仲間と、超偶然に再会! 奇跡だよ!!!いやマジ!? びっくり(((o(*゚▽゚*)o))) 今日帰省したばかりら…

ラーメン屋の新規開拓に乗り出し日記

最近新しい味に出会っていない。 近場にある「あさの」以上の隠れた名店を探さなきゃ なぞの使命感に駆られ、朝からチャリを漕ぎだします。 決して新アニメの影響ではございません。 あんな飯テロアニメ、誰が見てやりますか。色々な意味で目に毒やッ(フラグ…

ついに完成、X JAPANの「紅」をフルートで演奏してみるとこうなりました

今年初レッスンにて新曲に取り組み、 譜面に悪戦苦闘しSAN値をごっそり削られて参りました_(:3」z)_ いつになったらパッと吹けるようになるのやら皆目見当がつかず地道な修練を積むしか無い己が凡才に嘆いてる暇も無いのですが精神疲労から来る眠りに抗えず…

FGO日記 イベント前の育成強化週間にて趣味全開の鯖育成が捗る

AP半減期間、大成功アップ期間により今まで育成に回す余裕が無かった 多種多様な面々をレベルMAXまで押し上げれました。 剣スロット卿 宝蔵院胤周 ジルの旦那ァ 黒髭氏 佐々木小次郎殿 ……… 一癖もあるオッサンばかりやないかいッッ笑笑 むさ苦しいのうwww 安…

今年最初のスクフェス勧誘11連の結果は…

配布SSRは果南ちゃんにしました。 なんとなく 笑 ラブライブ!サンシャインのアニメも終わっちゃいましたし、今回の勧誘はAqoursにします。 μ'sの方も絵里ちゃんがピックアップ、魅力的ですが…ストーン余ってるから一回ずつ引く? いや、サクッとしたいし一…

晴れの日曜日に酒を煽りFGOガチャを引いた結果…

日曜の朝からハイボールを煽り河原で飲んべえグダグダ。 雨上がりの晴れの日曜日ですもの。仕方無し 何か素敵な出逢いの予感がしてカメラをまわす youtu.be 特に無かった模様。 現実ではね。 こういう野外で普段とは違うシチュエーション… 何かスピリチュア…

2018年 一発目の演奏は「月下の夜想曲」

そうじゃ!楽器プレイヤーが好きな曲だけ演奏して何が悪いんでい!! 決して流行りの曲についていけないわけでは無いってことよッッ FGOの葛飾北斎を流用した上記の画像の汎用性の高さは異常ですよね。今年あらゆる場面で使われることでしょう。 いやいやな…

2018年FGO日記はじめ 新年早々遂に悲願の絆レベルMAX鯖誕生!!

2018年最初のFGOの話題は迷いました。 年末特番、第2部序章の感想考察やら、ガチャの結果やら。 考察等は己の脳味噌のキャパ不足により専門職の方に丸投げします 笑 ガチャは今のところパッとせず。お正月礼装「ニュービギニング」がゲット出来たくらい。 …A…

格闘技とアニメを同時に観るというカオス空間を体験す

喪中なので挨拶は控えますm(_ _)m2018年スタート。ちょうどこのブログ開始から一年目ですね。しかし先程まで大晦日を何年かぶりに堪能できたのは幸か不幸か。毎年仕事中でしたしね。有り難い事です。皆様は大晦日、テレビ等を観てまったりお過ごしされた方は…