デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

ラーメン日記 「珍遊」のチャーシュー麺は食べ応え抜群ッッッ

 

f:id:kaian7315:20180123133339j:plain

京都の葛野大路四条のラーメン店、

「珍遊」

このチャーシュー麺が中々の上玉でした!!

 

f:id:kaian7315:20180123133447j:plain

 

先週のサイクリングの最中に偶々発見。

最初は(小)730円をジャブ程度に注目したが一瞬で腹に溶ける。物足りない。

次の日も突入!!ガッツリ 大、930円。

麺の量も多く食べ応えは抜群。

麺「固め」をたのんだが思ったより柔らかく食べやすい。チャーシューは柔らかくジューシー、とボリュームも写真通り満点。スープは豚骨醤油の味。ほんのり背脂がのって旨味に溢れている。

2日連続のラーメンは久々だった。それぐらいの衝撃の美味さッッッ

健康の為余り最近はラーメンは控えていたがこの冬再燃した矢先にいい店に出会えたもの。家からはちと遠いがサイクリングのついでと考えたらベストポジション。

まだチャーシュー麺だけだか、

次はシンプルな醤油ラーメンも頼んでみようと思います。

 

ちなみに比較する対象が間違っているだろうが…

 

先程行きつけのカラオケ店で好奇心からフードメニューのラーメン注文。550円。

 

f:id:kaian7315:20180123133923j:plain

 

 

味はまあ…

 

お察し下さい 笑

 

ついでに

ビリー ジョエルの「HONESTY」

プレイしてみました

 

<iframe src="https://www.joysound.com/web/joy/movie/embed/3124262690" width="330" height="325" frameborder="0" scrolling="no" ></iframe>