デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

ふと思った。スマホをぶっ壊したい

友人はこのご時世スマホは持っていない。

それどころか携帯電話すら解約してる。

当然メールやLINEとかは無縁だ。

それはまだいい。1番困るのが電話代を時々払い忘れてこちらからでないと連絡がつかない月がある。それだけは毎回勘弁してくれ 笑

当然情報源はテレビ。

自分は殆どテレビは見ず情報源はネット。

お互い当然知ってあるであろう話題にも食い違いがある。

向こうは流行りの芸能人やらドラマの俳優の話をしてくるが自分は全然知らないし興味も持てない。

当然自分がよく見かけるツイッターでのトレンドの話題も向こうはちんぷんかんぷんだろう。

同じ地域に生きてここまで情報格差があるのは不思議な話だ。

 

だが、それがいい

友人の好きな口癖だ。

まあ、花の慶次からの流用であるがwww

 

趣味の共通点も多々あるし、向こうが話好きで仕事の愚痴やら面白おかしく話を聴かせてくれるし、会話に困ることはまず無い。

 

お互いの情報に齟齬がある方が新鮮だ。

いつも自分の好きなコンテンツばかり同じ趣味の人達と語ってても飽きてくることもある。熱しやすくて冷めやすい自分には友人とのあまり耳馴染み無い会話がいいバランスで刺激的になるのかも知れない。

それに向こうは年上の分人生経験も豊富。

色々なアドバイスをしてくれて結構助かっている。

 

事故の後遺症でままならない身体にもかかわらず昼夜ハードに仕事をして奥さんを養い

滅多に無い貴重な休みに自分なんかと時間を割いて飲み食いで他愛の無い話に興じる。

掛け替えないひと時だ。

 

そして彼はスマホなんか要らなくても楽しそうだ。

忙しない情報化社会に縛られてない。

 

時々、不便だろうが、羨ましいと思う。

 

毎日毎日ソシャゲーをプレイし、Yahoo!ニュースやツイッターをチェックして面白い話題を探し好きな動画を好き放題見れて夜のオカズも困らない 笑

今更この便利過ぎる電子どっぷり生活を捨てれるかと言われたらノー。

とはいえいざスマホが無くても、別に困らず生活できるのは友達を見てたら名白だ。

 

連絡手段だけならガラケーで充分だろうし

ネットも時々ネカフェに行けばいい。

ブログやYouTube投稿たど外部発信の場がなくなる。

確かに困る。が、

正直もう充分だとも思う。

これだけ記録できたなら、満足。

どうせいつかは終わる戯れ…

これも時々ネカフェでサーチして思い出としてチェックする程度でもいいだろう。

毎日躍起になって再生数やアクセス数に一喜一憂するよりかはよほど健康的じゃないのかな?

データのバックアップもしっかりとしてあるし、いつか復帰も出来るだろ。

 

もうスマホに縛られるのはごめんだ。

疲れた。

この記事を最後に、いっそ窓からコイツを……

 

 

 

 

 

まあ、そんな大それた勇気ないす 笑笑


流石に現時点では失う訳にはいかねーよw

確かにスマホに踊らせられてる感は自覚してるが、ある程度はしゃーなし。触れる頻度を自発的に下げれば解決できる問題です。

 

 

そんな黄昏た世迷い言を、何故かバイオハザード7のプレイ動画を観て思っていた今日この頃。何でか気になればラストまでご覧あそばせ 笑

 

www.youtube.com

 

まだ終わりじゃないぞ、もうちっとだけry