デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

MF2日記 JAZZの名盤から待望の種族キタ!!

 


Dave Brubeck氏の

「TAKE  FIVE」

 

f:id:kaian7315:20190119201803j:plain

この題名のナンバー、

JAZZ好きならおそらく知らない人はいないような気がします。

自分の高校生の時のJAZZデビューもこの曲の入ったCDをレンタルしてダビングしていた記憶。

「JAZZ聴いてる自分ってカッコいい(理解は出来ないけど)」

そんな心境だった高校生時代の黒歴史

若気の至りってやつです wwww

今聴いても難解ですよね。5拍子という変則的なリズム、練習し始めですが自分も演奏には苦労してます…

 

 

youtu.be

このアルバムはこの曲だけでなく、

「星に願いを」 「いつか王子様が」

などのディズニー曲のJAZZアレンジも収録されており、久々に聴いてみると最高のアルバムです(*´ω`*)

このアルバムからいいモンスター出現してくれたら感無量なんですけど

と!!

 

 

 

f:id:kaian7315:20190119201926j:plain

 

初ピクシー種キターーッッッ!!

・:*+.\*1/.:+

しかも珍しいケンタウロス派生!

 

ユニコ(ピクシー×ケンタウロス)

ライフ/70  ちから/92  かしこさ/182

命中/147 回避/120  丈夫な/90

 

可愛い  笑

これだけで育成意欲は向上しますねー

念願のピクシー、強くしたいですね。

ですが、優先的にはまだ先かも。「育成待ち」のモンスター達が何体か控えて居ますし、ホッパー探さないといけないし。

今回はまだまだ再生します。

 

 

二枚目。最近ジャケットが面白くて買ったこちら

 

 

カルリニョス ブラウン「OMELETE MAN 」

 

f:id:kaian7315:20190119202033j:plain

 

f:id:kaian7315:20190119202118j:plain

 

いいデザインしてます!

 

事前情報全く無しで入手したこのアーティスト、

カルリニョス・ブラウンさん、ブラジルのジェームズ・ブラウンと呼ばれてる

凄い人らしい。ファンクにブラジル伝統のサンバなどを取り入れてる

賑やかなサウンドです!

 

youtu.be

 

 こちらも2つの意味で掘り出し物でした!サウンドも素晴らしいですし、出現モンスター!

 

 

 

f:id:kaian7315:20190119211141j:plain

ブロックン(ダックン×ゴーレム)

ライフ/69  ちから/146  かしこさ/132

命中/148  回避/116  丈夫さ/127

 

レア種族ダックン種も出現!

前回から中々珍しいモンスターで出しましたね!

確変に入ったのかな 笑

 

まだまだ行きます!

三枚目

 

 

 

f:id:kaian7315:20190119211219j:plain

WORLD BEAT  new generation of India

インド音楽をベースとしたエレクトロニカルのアルバム。

面白くお気に入りですが、こちらも情報見つけられるず…

仕方ないので全然関係無いですが

インド関連のサウンド動画を

 

 

 

youtu.be

 

f:id:kaian7315:20190119211316j:plain

こちらも初。

ウッキー(ラウー×ハム)

ライフ/152  ちから/146  かしこさ/92

命中/131  回避/147  丈夫さ/ 138


ラウー種は良く出るイメージですが今年始めてからは

初出現。

ラウー種は素のステータスが優秀で強くなりやすいようです。ですがビジュアル的にはあまりそそられない ww

 

 

 

最後はこちらのシングル。

 

 

f:id:kaian7315:20190119211405j:plain

DOES 「曇天」

 

こちらも思い出は詰まった大好きな曲!

何年か前のアニメ「銀魂」のOP曲名ですね。 

銀魂のアニメはOPED共に名曲揃いですがやっぱ自分は

これが一番ッッッッ

 

 

youtu.be

 

カラオケでも歌いやすいし、テンション上がる最高のナンバーです。

さあ、トリのモンスターは

 

 

f:id:kaian7315:20190119211531j:plain

 

ただの壁  笑

モノリス  純粋

ライフ/120  ちから/147  かしこさ/158

命中/128  回避/15  丈夫さ/ 212

 


ただ好きな曲から出たモンスターですし、

モノリスは育て辛いけど面白そうなんですよね。

いつか今の育成リスト消化したら手をつけるかも!

 

今回は中々の収穫!!オトヒメハートの育成も捗ってますし

順調順調


ただやはりパズドラFGOに比べてこの時代のゲームは

育成に時間がかかりますね、って今更かよ  笑w


覚悟の上ではありましたが、やはりソシャゲに慣れてしまうと、ギャップに苦しみますわ

 

 

 

*1: °ω°