デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

フルートレッスン、何とか続けていけてます。そして今日ヤバい課題が来ました!

今年は何なんすかね?平成最後の年に台風地震地震と。そしてまた週末またやばそうな台風。オーバーキルにも程がありますよ?

個人的にも生活がガタガタでギリギリなのに。

よくこんな状況でもレッスンを続けられたものです…毎月のレッスン代も今年の状況だと重かった…。

意地、最後のちっぽけなプライドみたいなもんでしょうね 笑

足の痛みで働けない時期が相当生活に響いてます。長年の不摂生のツケが此処に極まりましたw ラーメン巡りも当分お預けだな、こりゃ…

今現在巡り会えた仕事が正に命綱。何とか噛り付いて安定させたいもの。早く仕事に慣れなくちゃ。

とりあえず今年まだ三カ月はあるものの、

レッスンにて収録した動画の総ざらいといきます。

 

*クラシック系

モーツァルト 「キラキラ星変奏曲」

 

youtu.be

この曲は色々と思うところがありました。

練習してた時期、偶然プレイしてるソシャゲーでもまさか使用されてるなんて…

 

youtu.be

 

数奇な運命って奴? 笑

おっと脱線しました。

 

ショパンノクターン

 

youtu.be

この曲からビブラートをかける訓練をしだし、意識して取り入れようと試行錯誤しています。

う〜ん、まだまだ活かしきれてないな…

 

 

アストル・ピアソラリベルタンゴ

 

youtu.be

 

おそらくタンゴの曲では超有名。様々なアーティストがカヴァーしていて、自分もいつか吹きたいと思っていましたので、チャレンジできたのは嬉しかったです。

 

 

*アニメ

 

ルパン3世のテーマ

 

youtu.be

説明不要の有名曲。

ただアドリブパートが、譜面に記されているものが完全に再現できたとはお世辞にも言い難いです。

 

ルパン3世の劇中サウンド 

「サンバ テンペラード」

 

youtu.be

 

 

一人で4パートを吹く多重録音に初挑戦。

初頭のX/紅の時は自分は2パート、先生が残りを吹き込んでくださいましたが、今回は全て手掛けてみました…大変ですw

 

いずれも先生の丁寧な指導の元に形になるまで持ってこれ、編集も丸投げ…いつもながら至れり尽くせり、感謝しきれません。

さあ、課題は大体終わり。今日からのレッスン、どんな新譜が用意されてるのか…

 

こ、これは((((;゚Д゚)))))))

 

f:id:kaian7315:20180927214424j:plain

熊蜂の飛行…

 

ヤベェのキタ…

 

知ってました。

とある日耳コピしてみようとして瞬時に挫折しましたから。

人によっては造作もないでしょうけどね…

 

youtu.be

 

超難関です。1分少々の短いながらも個人的にカルメンファンタジーに匹敵するかもしれない難易度ですよ。

先生は一年くらいかけて完成させましょうと。

一年でいけるかな、こりゃ…

 

何にせよ俺たち(?)の新しい闘いは

これからだッッッッッ

(打ち切りフラグ)