デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

YouTubeへのシンプルに吹いてみた投稿シリーズ

 

kaian7315.hateblo.jp

 

kaian7315.hateblo.jp

 

今年のまとめシリーズ第三弾。

レッスン課題曲の合間に好きな曲をプレイ。

一時取り組んでいた多重録音やgarage bandを使った小細工が面倒になり 

結局シンプルに吹いてる姿をチラ見して吹いた方がいいなとスタイルを確立(?)した時点からの投稿を時系列に乗せていきます。

多重録音は今レッスンで収録がてらコツを学んでいるので

いずれまたやるでしょうが…

殆どアニメ主題歌ですが、ここ一二週間ではマイナーなゲームBGMやPOPSも少し。クラシック系統もいずれ気軽に吹けるようになりたいですね。

 

 

千と千尋の神隠しの主題歌。

「いつも何度でも」

伴奏が少なめなシンプルなメロディーなのでフルート映えする大好きな曲です。もう何度も取り組んでいますので多少は様になってきた気がすしますかな…

youtu.be

 

アニメラブライブの映画劇中歌でミュージカル風のキラキラした曲なの大好きな歌。

やはり伴奏でホーンセクションが欲しいが贅沢言ってられない。

全ての曲に言える事だけどもっとフルート一本でも雰囲気出せる技量を磨くためまた研究していきたいですね。

「hello.星を数えて 」

https://youtu.be/xurvGe9srMw

 

おそ松さん2期のオープニング曲。

「君氏に危うくも近う寄れ」

和風テイストの曲は好みですしやりやすいのでとりあえずやっとこうかなと。

個人的には「はなまるぴっぴ」の方が好みですね。

https://youtu.be/0lY8LEECwBg


今一番注目してるアニメ、魔法使いの嫁の主題歌。

「here」。

アニメも歌も中世的な世界観が最高。聴いて直ぐに練習始めましたね。

自分の投稿の中でも再生数が一番伸びてくれていてありがたいのですが…

変則的なリズムに苦戦して音も上ずり、納得はしていないので、また再チャレンジするかもしれません。

https://youtu.be/RX_6j4Lph3M


レトロホラーゲームかまいたちの夜から

「ペンション シュプール

ボサノヴァ調の曲やりたいけど日本の曲でそれっぽいの探したら辿り着いたので。

https://youtu.be/EpGq8mWXoOI


RPGファイナルファンタジー9から

「vamo'alla  flamenco」

フラメンコ調の曲をやりたい。あ、コレがあったと安置に 笑

https://youtu.be/FS4iwDcDuho


アルルの女よりメヌエット

レッスンでもやりましたがもっかい吹いてみたくなり…

https://youtu.be/vq5gI_-UDZI


 ゲーム fate /extra CCC

プレイした人なら絶対印象に残る独特のメロディー

でも普通やらん 笑 マニアック過ぎるが故に天邪鬼的に

https://youtu.be/vX3aADPpEVQ


ラブライブのユニット、lily whiteの一曲

「微熱かmystery」

このユニットはアイドルグループらしからぬ80年代を意識した歌謡曲チックなメロディーの歌が多いお気に入りです。

三人なので本当は三重奏とか出来たら映えるでしょうね…

https://youtu.be/aapntP-m-T8


時期的にクリスマスソングも一曲しとこうかなと思い。

青春時代一番聴いてたB’zの曲をチョイス。

いつかのメリークリスマス

https://youtu.be/EVvHHolTCG4


この前観たFNS歌謡祭で知って好きになった歌。

西野カナさんのバラード、表現出来たかしら…

「手をつなぐ理由」

https://youtu.be/KZvCENUWAx8


2期が決まりテンションが上がりました。何ヶ月か前までやってたアニメ「 メイド イン アビス」主題歌。

これも原曲的に二重奏がいいかな

「Deep in Abyss」

https://youtu.be/YOx7nvyg3W8


やりたいネタは数多ですが

もう今年はこれくらいで打ち止めにしとくなか…

突破的に吹きたくなる衝動はいつ来るか分からないので分かりません?

来年はどんな音楽にチャレンジするのやら。








最後に、

ここ一年練習してきた曲をチョイスしてメドレーに。

ジャンル無視カオス極まりない構成で無駄に10分近く

こ れ は ひ ど い

https://youtu.be/9Z4tP0E2v50