デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

PS版モンスターファーム2 日記 個人的に90年代最高のアニソンと思っている幽遊白書EDから……

今日は恒例のCD再生ですが、いきなり大本命からスタートです。

 

高橋ひろ 「アンバランスなkissをして」

MRDA-00031  (8センチシングル)

 

アンバランスなKissをして

アンバランスなKissをして

Amazon

 

 

HUNTER×HUNTER長期休載で有名な(おい

冨樫先生の生み出した

幽☆遊☆白書」。当時手に包帯をグルグル巻いてた厨二病患者を多数産み出したかもしれない罪深い名作です。酒が飲めない人は代わりにオレンジジュースを頼んでもいいと教えてくれた作品でもありますね。そのアニメのEDテーマです。

 

youtu.be

 

確か暗黒武術会編あたりて流れてた記憶があります。

そこはオープニングの「微笑みの爆弾」ちゃうんかい!!てなツッコミが聞こえそうな感じですが自分はこちらの思い入れが深いんだからしょーがないじゃん。

哀愁感漂う切ないメロディーが本編とのギャップを生み出して、

印象深く心に刻み込まれました…

もう早速再生しますよ。ゴーストは出てこないでね。フリでは無いから!!(切実

 

 

 

 

f:id:kaian7315:20211011183458j:plain

 

ヌッシー (バクー×アーケロ)

 

バクーも出てくんなってww 見飽きた。

… あ、だけどヌッシーはお初ですね。

アーケロ派生は寿命長くて大抵強いので期待は大。かしこさ特化型にできそうですね。

いつか育成する日がくるやもしれません。

 

アニソン繋がりでもう一枚いきます。

久々にあの作品から!

 

Aqours君のこころは輝いてるかい?

LACM-14401

 

 

 

ラブライブ !サンシャインシリーズの記念すべき1stシングルです。久々に原点回帰してみました。自分が観戦した初のライブビューイングでも1発目はこの歌から始まりましたね。やはり原点にして頂点の曲に違いないでしょう!!

 

youtu.be

今まで敢えてこれを取り上げるのを避けてましたが、この子達も長年パフォーマンスを続けてきて、今や成熟して完成されてきた気がしますね… 今一度久々に振り返って観ると、ええ曲やなぁ…感慨深さがじわじわと湧いてきます!!
さあ、果たしてどんな輝きを持つモンスターが!?

 

 

 

 

f:id:kaian7315:20211013194942j:plain

 バジリスク (ロードランナー×ジョーカー)

 

…と、期待をしておりましたが……

輝いてるよりどす黒いオーラを放っているような… こりゃあかんねーw

イメージ合わない。それにバジリスクはもう育てたので、無しですね…残念。

 

 

ところで、少し話題が変わります。

昔こいつは育成する事はないと思ってましたが、

 

f:id:kaian7315:20211013195522j:plain

 

出現したアルバム「ヨーヨーマ・ベスト」がいい曲揃いで割とお気に入りになってきたので、この際育ててみようと思いました。

 

youtu.be

 

そんなヨーヨーマッのデビュー戦。

 

f:id:kaian7315:20211017203952j:plain

 

相手は久々の登板の「TREE」。KPOP界の重鎮にチェリストがどのような戦いぶりをなさるのか?

 

 

以外にも積極的な仕掛けを試みるも

f:id:kaian7315:20211017204053j:plain

 

開幕ゲルコプターを盛大に外し

 

f:id:kaian7315:20211017204136j:plain

 

TREEの堅実な攻めに旗色悪し

 

 

 

f:id:kaian7315:20211017204203j:plain

 

不慣れな力技を仕掛けるも外し

 

 

f:id:kaian7315:20211017204232j:plain

 

更に攻撃を喰らい続け、

もうこりゃあかんねー。

 

と…

 

 

誰もが感じた矢先!?

 

f:id:kaian7315:20211017204322j:plain

 

第二の宝刀ガトリングが

 

f:id:kaian7315:20211017204344j:plain

 

たった一撃でで戦況を覆す。

 

やはりゲル種は大技が強力です。ハラハラしましたがデビュー戦を飾り上々の滑り出しです。

四体目のゲル育成でしたが、果たして純ゲル以上の活躍を見せてくれるのか?

 

閑話休題

 

長くなりましたし、ここで終わるべきなのでしょうが…

ど〜〜しても紹介すべきものが、

後もう一枚!

 

 

 

9mm parabellum Bullet  「MOVEMENT」 TOCT-27069

 

 

Movement

Movement

Amazon

 

 

このバンドに出会って何年経つでしょうか…

最初は和製メタルバンドなのかな?カッコいいな。と興味を持ち、色々聴いてみましたが…そのジャンルは一言ではいい表せないですね。どこかの記事に「演歌ロック」と形容されてましたが、それが適切な感じが致します。ハードロックが基本ながら歌謡曲独特の「泣き」節が入ってる。

 

新しい光

新しい光

  • provided courtesy of iTunes

 

 

個人的に洋楽のオフスプリングを初めて聴いた時と同様に電撃に身体を貫かれたかのような感覚を思い出します…

このアルバム最後の曲「カモメ」が特にその印象が最も強いですね。実際この曲目当てで買いましたし… ただひたすらエモーショナル。

特にギターソロが泣かせられます!

 

カモメ

カモメ

  • provided courtesy of iTunes

 

このバンドのCDはいつか紹介しなければならないとずっと温めて参りました。

ここまで引っ張って、そんじょそこらの十把一絡げのモンスターが出てきたら困ります。

果たして、神の裁断は……

 

 

 

 

f:id:kaian7315:20211023002851j:plain

 

ドクロカブリ  (ジール×ジョーカー)


なるほど、そう来ましたか〜……

perfumeのCDからも出現したばかりなのに、早い再開ですねw

ジールは難しいって言ってるのに…

でもこう短いスパンでお目にかかるって事は、

育成しろとせっつかれてるのでは??

まあ、検討してみますか…


今回の中だと、ヌッシーなら育成してもいいかもしれません。が、またバクーかい。

偏りますね。バクーこれで何体目だろう?? 

もう少しでコンプできる勢いでバンバン出て来きます…呪われてるのかな?いい加減にして欲しいw


今回はこれまでですが、CDガチャはまだまだ続きます。