デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

PS版モンスターファーム2 日記  レッチリ、虹ヶ咲のCDを再生

 

先週モンスターファーム2 の卒業を宣言し、

遊戯王タッグフォースSPをひたすらプレイし続けて…

 

 

たった1週間にて!

何だったんでしょうね。あの時の感情の昂りは。熱が冷めると虚無感…

 

さあ、そんなこんなで結局こちらに帰って参りました。どのツラ下げてとか言わないでw

 

まずは進捗状況ですが、

「どんてん」が、鬼門のグレイテスト4

を突破!!(チャレンジ6回)

 

 

f:id:kaian7315:20210123181033j:plain

f:id:kaian7315:20210123181153j:plain

f:id:kaian7315:20210123181253j:plain

f:id:kaian7315:20210123181323j:plain

 

最後のラブレス戦が壮絶なバトルでした!!

これで後四大大会は後一つ。モノリス  初の殿堂入りが見えて参りました。

 

一方同時進行で育成してる

「FAKE LOVE」

f:id:kaian7315:20210123181417j:plain



 

Sランク突破して最後の修行にて、超必殺技を修得するターンなんですが

 

f:id:kaian7315:20210123181454j:plain

かしこさ型に育ててましたのに!

ちから型のメテオストライク」ばっかり覚えてきます。あたしゃ「デルタアタック」でないと認めないよ!?

まだまだリセット地獄は続きそう…

 

そんなこんなで、二体とも仕上がり間近。

ただまだまだ育成してみたいモンスターは控えております。が!?

 

やっぱCD再生で新たな出会いの可能性にトキメキを味わいたいよね

(キモッッw)

 

まずはこちらから!!

 

f:id:kaian7315:20210124145549j:plain

 RED HOT CHILI PEPPERS

「I'm with You」 輸入盤

 

やっぱレッチリはキレッキレっすね〜

 

youtu.be

 

ブレないサウンド。安心感すら感じえます。

2011年のサマーソニックにて生観戦できたのは貴重でした。

年々体力衰えてきてますし、今や世界が非常時。

再び彼らのようなゴリゴリの洋ロックバンドを生で観戦できる機会は訪れるやら…

 

さて、大物のサウンドからは、さぞかし

大物感溢れるモンスターが出てくれる事を期待していましたが

 

 

 

 

 

f:id:kaian7315:20210124145635j:plain

 

ニャンコロモチ(モッチー×アーケロ)

 

ある意味、大物かもw

モンスターファーム2 を日常的にプレイしてたら、稀に出くわしますよね、

「シルバー杯」にて。プレイヤーが負ける事は100 %あり得ない、存在自体が奇跡の

「ラッキィ」さん。ようこそ!!

さて、コイツを育成すると考えると、

晩成型390週の寿命と長命。やっぱアーケロ派生は魅力的!適正CDBBBEと、まあかしこさ型だよね。性格激ワルだし、ワル技の 「乱れさくら」の修得も面白そうです。

大御所のレッチリの冠に相応しい強さを身につけてやりたいですね!!

 

さて2枚目。

このシリーズではお久しぶりの

ラブライブ !関連です。

 

 

f:id:kaian7315:20210124155414j:plain

「サイコーハート/La Bella patria/

ツナガルコネクト」

宮下愛/エマ・ヴェルデ/天王寺璃奈

LACM-24057

 

遂にラブライブ虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のCDを試す時が来ました!!

 

うん、完全にタイミング逃してますね。

アニメ放送終了してだいぶ間が開いてますよ

〜ww うっさい、わかっとるわい!!

 

このCDは同好会メンバーがアニメ本編で披露したそれぞれのキャラクターソング三曲セットで、パッケージも3種類ありますが、

自分は天王寺璃奈ちゃんのバージョンを選びました。この3人の中だと、エマちゃん推しだったのですが…

理由?楽曲が好み。

後PVが可愛いすぎるからw

 

youtu.be

 

「サイコーハート」もダンスホールレゲエ調で好きなんですが、総合的にこの曲が一番響いたので、代表として上げておきます。ピコピコテクノサウンドが心地良いですわ♪

 

さあ、シングル系のCDです。

そろそろ「ビークロン」が出てきて欲しいところなんですよね。果たして今回願いは通じるのか!!?

 

 

 

 

 

f:id:kaian7315:20210124160929j:plain

 

スプリンガー(ホッパー×メタルナー)

 

おお!!可愛いくてメカっぽい要素 …

正に璃奈ちゃんのイメージにぴったりですやんッッッッ

これはいい仕事をしてくれました!!

アリガトォォォォォォォッッッッ!!

 

 

 

はい、現実的には…育成するかは微妙っすね

寿命320週の普通タイプ。まあ、これはいいとして…適正。

DCDADC

回避の適正が Dなのは致命的_(:3 」∠)_

技を避けるしかないホッパー種でこれはね…かなりの痛手です。しかもホッパーは今二体目の育成中。あちらはモック派生だから寿命に余裕がありますがコネクトちゃんは普通。

命中以外魅力が無い。この子を育てるにはハードルが高すぎかな〜〜ああ、勿体無い。

保留ですね。

 

 

あともう一枚いきますか。

 

 

f:id:kaian7315:20210124163013j:plain

 

映画

「ミッション・インポッシブル2」オリジナルサウンドトラック

AVCW -13008

 

トムクルーズ主演のスパイアクション映画

「ミッション・インポッシブル」シリーズ第2作目のサントラです。

このアルバムはリンプ・ピズキット、メタリカ、フーファイターズといったHR/HM系のメジャーどころが多数楽曲を提供していまして、洋楽ロックファンなら正に垂涎ものの仕上がりとなっております!!

 

youtu.be

 

 

だけど自分が一番好きなのはこのしっとりとしたこちらなんです。

 

youtu.be

 

この曲の原曲はジャズのスタンダードナンバー「黒いオルフェ

幻想的なアレンジで湖の中に引き込まれるような不可思議な感覚に陥いるのは自分だけでしょうか…更にラスト1分くらいからの盛り上がりが鳥肌モノです!!

間違いなくヘッドホン推奨ッッッッ

 

この曲は配信でどうしても見つけられなかったので、CD発見できたのは幸運でした。学生時代延々と聴いてたあの頃が懐かしい…

 

さあ、己の過去の思い出が果たしてどのような型で実体化するのか、要注目です!

 


 

f:id:kaian7315:20210124165247j:plain

 

ヘンガー(純血)


はい、育成開始ィ!!


実際ヘンガーは優秀。

適正DBCBBD。性格も最初からヨイ。

オイリーオイルでストレス軽減できる、と非常に育てやすい!!更に好きなものが

「闘うこと」!!

流石はアクション映画出身らしい個性をお持ち!良い子が生まれてくれてテンション上がりましたわ〜


唯一の懸念は寿命が300週と長くないんですが、まあこの適正なら何とかなるっしょ。

ヘンガーだと以前育成した「TREE」はかしこさ寄りの両刀でしたが、今回はちからに絞った方が良いですね。

今格闘技界でブームの

「カーフキック」を最初から修得しているのもヘンガー種の強み(いやローキックですが

今日はコーナー・マクレガーがUFCでやられてましたね。流行りに乗っかりMI2も覇権を築けるでしょうか!?

今後の展開にご期待をノシ