デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

PS版モンスターファーム2 日記 CD再生「恋のマイアヒ」など

恋のマイアヒ」(正確なタイトルは「DRAGOSTEA DIN TEI)

この歌が流行ったのももう

十数年前ですね。

 

youtu.be

 

ルーマニア語で歌われてるこの歌のサビが空耳で「飲ま飲まイエイ」など日本語に無理矢理置き換えられたflash動画など、ネットでは頻繁に見かけられました。古参のユーザーには懐かしい事でしょう…

 

 てな訳で今回はこちらのCDから再生します

DISCO-ZONE~恋のマイアヒ~

DISCO-ZONE~恋のマイアヒ~

  • アーティスト:オゾン
  • エイベックストラックス
Amazon

 「〜恋のマイアヒ〜」 O-ZONE

DISC O-Zone  AVCD-17626

 

マイアヒが収録されてるバージョンは何枚かありますが、

今回は「飲ま猫」がパッケージに描かれてるバージョン。

と、なると…

「ニャー」が出てくるのかな?

 

 

 

f:id:kaian7315:20210608143753j:plain

 

ハムオウジ (ハム×ガリ)

おおおおお!Bらんくの壁、リキエルではないか!ニャーではありませんでしたがかわいいのでオッケー。ありよりのありですね。久々にハム育てたかったですし、育成候補に決まり!

ただ寿命280とガリ派生だと短いのが残念。ハムは使い込み系の技が多いので、この寿命だと修得を絞らざるを得ません。どうすっかな〜

 

 

アニメタルUSA W」

SICP 3505-6

 

 アニメタル。人気のアニソンをへヴィメタルアレンジでカバーした企画が一時期流行ってましたが、その英語バージョンです。監修は元メガデスの日本大好きギタリスト、

マーティー・フリードマン氏らしいのでゴリゴリのメタルサウンドを奏でてます。アニソンファンもHR/HMファンも楽しめる一枚ではないでしょうか?

ドラゴンボール・メドレー

ドラゴンボール・メドレー

  • provided courtesy of iTunes

 

ちなみにカラオケでこの「タッチ」を歌ってドン引きされた苦い思い出がありますww

タッチ

タッチ

  • provided courtesy of iTunes

 

アニソンとメタルの悪魔合体

これは強烈な風貌のヤバいモンスターが期待されます?

さあ、おいでませ!

 

 

 

 

f:id:kaian7315:20210609005340j:plain

 

あらかわ

何の変哲もないただのホッパーでした。

期待外れにも程がありますww

 

このゲーム、自分の手持ちのメタル系CDからは平凡なのばかり再生されてる気がする…

爆音で神秘的な重厚サウンドに相応しいパワフルなモンスター、ぜんっっぜん出ないし!

例えばドラゴンとか…

毎回毎回期待してはガッカリしちゃうw

実際はジャンルなんか関係無くトラック数の長さ等のデータで出現モンスターが決定されるので愚痴言っても仕方ありません。どうしても欲しいモンスターがあれば合体やら自作CDという手もあるので、レアモン以外のコンプリートはさほど難しくない筈。

ただ、何度も言ってるように自分は

「音楽CD」に拘ってます!事前情報でレアな種族が出現するCDもひたすら避けております。偶然の出逢いこそ最高のカタルシスを得られる…それがやめられない理由の一つですから!!

これからもまだまだ自己満足の世界を果てしなく追求していく事でしょう……

 

てな訳で。

 

手持ちのCD

 

尽きたww

➖➖➖➖➖➖

と、ここまでがひと月前。

その後仕入れたので再び再生します。

 

今回再生するのは、サザンオールスターズの中で

自分が一番好きな曲のCDです。

 

マンピーのG★SPOT/サザンオールスターズ

VIDL-203

 

タイトルがヤバいw ガキの頃は意味が分からなかったですね。

親に尋ねて返答に困らせるやつや 笑

90年代だから許されてたのかな……

 

マンピーのG★SPOT

マンピーのG★SPOT

  • provided courtesy of iTunes

 

歌ってみると…

 https://nico.ms/sm39048239

 

 

カップリングの「メリージェーンと琢磨仁

もコテコテのブルース調でいい感じです。こちらも

カラオケで持ち歌にしたいですね。

 

さあ、懐かしの8cmシングルシリーズですが、

涙のキッス」からはムシャバクーが排出されました。バクーもそろそろお腹いっぱいなので、今回はちゃんと空気を読んでくれて……

 

 

 

 

 

f:id:kaian7315:20210712152500j:plain

 

くれると信じていたのにぃぃぃっッ

裏切られました 笑

 

ただ待ってください!

明らかにジョーカー派生の面構え…

  

f:id:kaian7315:20210712152609j:plain


 ドンクラウン (バクー×ジョーカー)

 

やはり。これは不幸中の幸いです!

今までかしこさ技を無理なく覚えれるバクーが誕生してなかったのですが、こいつなら…

 寿命340週

適正 BBCCEC

かしこさ適正Cならいくつかかしこさ技覚えさせても問題無さそうですね。しかも命中Cもありがたい。命中苦手のバクーなら充分合格圏内です。上手く育てれば両刀タイプとして活躍できるかもしれません!!

コミカルな面構えもサザンらしいような感じなので、イメージも文句無しですね。

ただ育てるとしたら、好物を「ビタミンもどき」になるまでリセマラしないと厳しいです。

バクーはニュートラルだと嫌いなので…そこが面倒かも?

 

さあ、もう一枚追加です。

 

 

f:id:kaian7315:20210721174924j:plain

 

カオマ 「ランバダ」ESDA-7009

 

どこか懐かしい哀愁漂うメロディー。

元は南米アンデス地方の民謡が原曲らしいですが、このカオマというグループが「ランバダ」

としてリリースし、一躍1990年代に世界的に大ヒットした曲です。

 

youtu.be

自分もよく楽器で練習しています。

 

今回は8cmシングルです。先程と同じくとことん特定の種族(ビークロン)を狙います!!天もそろそろ願いを聞いてくれてもいい頃合いなのでは…

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kaian7315:20210721175249j:plain

ゴンタ (バクー×ハム) 


近頃の神様って、

ほんっっっっっっっっっっっとうにぃぃぃ!!

空気読めんなあああっっ

( *`ω´)


ぶっちゃけコイツは、バクー種の中でも回避適正が高い方なので、かなり強いです。

ていうかもう「ぷわぷわーお」で実証済みです。


ただ今出てくる?マジ?

バクーピックアップガチャ開催中なの??そんな機能2000年以前のゲームにあったのか。

わーすごい(棒)


ここまで来ると、もうビークロンが出ると分かってるCDを調べて狙いうちした方が効率良いのかな。

中盤での発言を撤回することになってしまいますが…

心が折れそう 笑