デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

PS版モンスターファーム2 日記 オクトパシーGP 二回戦

推しのモンスターが敗退してしまい、いささか熱量が下がりつつあるトーナメントですが二回戦です。さあ参りましょう!

 

二回戦 第一試合

DROP DEAD 対かなしきてんし

 

f:id:kaian7315:20201130173739j:plain

 

一回戦は終了間際に望まれない大逆転劇を見せてしまったドロップさん。まさか二回戦でもアップセットを起こしてしまうのか…

一方一回戦はまだ本調子では無かったのか、ギリギリ勝ち上がってきたかなてん。大国ロシアの威信を示す為にもはっきりとした勝利が欲しいところ。

 

 

 

 開幕ぶっぱをしたのは

 

f:id:kaian7315:20201130173808j:plain

 

ドロップ。だがとく性能が良いわけでもないボム。しかも外しました。これはかなり雲行きが怪しい立ち上がり

 

f:id:kaian7315:20201130173929j:plain

 

f:id:kaian7315:20201130174005j:plain

 

だがお互い当たらない。しばらくこの調子が続くと思われましたが

 

遂にかなてんが捉えます!

 

f:id:kaian7315:20201130195424j:plain

 

f:id:kaian7315:20201130195509j:plain

 

「パラボラビーム」で先制します!

ガッツ量もまだ上回ってますし、かなり優位に立ちました。

 

しかしドロップも万年アンダードッグならぬアンダーモンキーから這い上がりたい一心で

 

f:id:kaian7315:20201130195542j:plain

 

たたきつけました!

 

f:id:kaian7315:20201130195601j:plain

 

いいダメージですが、元ライフからの割合だと、まだ追いついていません。

後一撃、入れられるのか!?

 

 

 

 

しかし遂に…

f:id:kaian7315:20201130195634j:plain

 

氷の大技が火を吹きましたッッッ

 

 

f:id:kaian7315:20201130195654j:plain

 

これぞおそロシア

 

かなてんが真価を発揮して勝負あり。決勝に駒を進めました!

試合が進むにつれ距離感を掴み、最後は持ち味を活かせましたね。後一息でロシアンラストエンペラーの異名が様になりそうです。

ドロップも一矢を報いて意地をみせました。

最後は華々しく散る様はアンダーモンキーとしての矜持でしょうか…まだまだしばらく若手との壁として働いてみてもいいかもね。

 

 

 

二回戦 第二試合

*TAKナツメロ対 DEADPOOL

 

f:id:kaian7315:20201201195220j:plain

 

同キャラ対決を超僅差で制したTAKと

優勝候補と思ってたハーレムジェットを一蹴したデップーの対決。

非常に興味深いカードです。耐久性能から若干TAKが有利かもしれませんが、一回戦のようにかしこさ技を上手く使えばデップーにもチャンスはあります。ただコイツが連続で真面目に闘うのか、と言われて信用できるかは定かではありませんが…TAKは翻弄されないよう己を貫き通せるか!?

 

 

さあ、開幕ッッッッ

 

 

おーーっと!?

遂にデッドプールが……

 

f:id:kaian7315:20201201195303j:plain

 開幕、おちょくりにかかりましたww

 

f:id:kaian7315:20201201195325j:plain

 全く効かない「みずのみアタック」

で、精神的な揺さぶりを…

 

 

 

f:id:kaian7315:20201201195346j:plain

 かけるどころか怒らせる結果となりましたw

 

f:id:kaian7315:20201201195408j:plain

 

テイルブレード一閃で大ダメージ。

これは作戦失敗か

 

 

いやいや、奴のメンタルはそんなんじゃ崩れませんよ。 

 

f:id:kaian7315:20201202095726j:plain

 

またまたおちょくり技、ビックリバコで

 

f:id:kaian7315:20201202095646j:plain

 今度は揺さぶりに成功。ダメージは微々たるものですが、ガッツ差は開きました。

 

ふざけながらも作戦は練ってるようですね。抜け目ないです?

充分ガッツを溜めたところで、

大技を狙います。超必「みだれうち」

 

これがまともにヒットすれば、逆転勝利が!?

f:id:kaian7315:20201202095755j:plain


 

 

f:id:kaian7315:20201202154639j:plain

 

だがここで痛恨のミスッッッ


この隙を逃すTAKではありません。

再びテイルブレードッッ

 確率は五分五分だが……

f:id:kaian7315:20201202154710j:plain

 

 


 

f:id:kaian7315:20201202154728j:plain

 

見事当てました!!デッドプールはバラバラに…本人なら不死身なので復活しますがあくまでも関連CDから産まれただけの化身なので、ここまでですね。


勝負あり!!

TAKナツメロが決勝の切符を掴みました。

途中で少しペースを乱されかけましたが、持ち直しましたね。やはり地力があります。

デップーはあのみだれうちが惜しかったですね…今回は勝利の女神にフラれた模様。ただもっととんでもない存在にちょっかいかける奴ですから気にしないでしょうねw

賑やかしとして充分盛り上げてくれました。

いずれあのモンスターとの宿命の対決やってみたいですね。


さて、決勝のカードが決まりました。

いつもならこのままいっちゃいますが。

今回は一呼吸置いて次回に持ち越します。

次回、オクトパシーGPの頂点が決まります…

その他特別試合も開催予定。乞うご期待!