デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

MF2日記 いやあ、モストは強敵でした…

f:id:kaian7315:20190130125230j:plain

 

満を持して挑んだ「レジェンド杯」

半端ないステータスっすよね、モストさん。

果たして、どこまでやり合えるか…


まずお互いの攻撃当たらない。

それでも何とかソウルビームで徐々に削って行けて、勝てるかも、と確信した矢先

 

f:id:kaian7315:20190130125310j:plain

 

 

…時間ギリギリで一発もらって_| ̄|○

作中一二を争う実力者は伊達ではない

ただ、手答えは感じました。オトヒメハートをあともう少し鍛え上げれば、ワンチャン?

ただ寿命が…もう黄金モモも与えてますし。

そこで!

 

f:id:kaian7315:20190130125349j:plain

 

ユリオの出番です!この年齢まで持ちこたえてくれました!

シルバー杯に出場する資格を得ましたので、「白銀モモ」を取り続ける機械として残り人生を捧げさせましょう(鬼畜)

バトルは回避がほぼ無いのでいつもギリギリですが何とか勝ち上がり、

 

f:id:kaian7315:20190130125610j:plain

 

四大大会も一つ。M-1グランプリ(お笑いではないです 笑)を勝ち抜けました!

カーマイン先生の出場する大会はハナから諦めます。相性悪過ぎですから。

ただ寿命長いからと修行行かせまくり、多彩な技を身につけた代償。

f:id:kaian7315:20190130125647j:plain

 

ユリオ自身が風前の灯火なので… 

 

f:id:kaian7315:20190130125724j:plain

 

 シルバー杯にて初ゲットしたモモ。

まずは自身に与えました。

これで半年は寿命延びましたので一安心。大会にも後何回かは出せます。

修行にも後一回は行けるかw

 

さて、今回もやっときますか。

CD再生。

久々にラブライブ!関連を。

 

 

f:id:kaian7315:20190130125755j:plain

 

ラブライブ!サンシャインのアニメ二期で強烈なインパクトを残した

「Awaken the power」saint Aqours Snow

もう最高の楽曲です!カップリングの二曲も最高!

 

youtu.be

去年観戦したAqoursライブビューイングでも圧巻のパフォーマンス!!半端ない盛り上がりでした。

 

もう確実に育てる事は確定してるので、

後は面白いモンスターが来てくれれば!

ここでホッパーが出たら最高やで?

 

 

 

f:id:kaian7315:20190130125827j:plain

 

チックン (ダックン×スエゾー)

ライフ/98   ちから/122  かしこさ/142 

 命中/132   回避/125   丈夫さ/70


ダックン種は面白い技多いですし、育て甲斐がありそう。

悪くない引きだと思います。


ただ中々ジョーカーやヒノトリといったインパクト強いモンスターは中々でないものです…

だからこそ引き当てた時の喜びは計り知れないものになりそうですね!まだまだ楽しみは尽きません。


さて、育てきったモンスターも増えてきましたし、そろそろ身内大会も一度開いてみたいですね。

ゴーストのオトヒメハートに勝てそうな奴

果たしているのやら?