デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ユーリ!!!オン アイス」劇場版制作決定により、秘めてた想いを書きなぐります

youtu.be このOPの逸脱さ… 何故今になってこの作品に触れるのか? そう、寝起きで発見!!Yahoo!ニュースにて 「ユーリ on ICE」劇場版制作決定!! 一気に滾ってきました!!試合中のプロレスラー中邑真輔ばりに(笑) イヤオゥゥゥゥ!! この作品はとにかく…

久方振りの楽譜読み。フルートレッスン日記

https://youtu.be/t3Jv2L7l5p0ラヴェルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」只今この曲を練習中です。昨日から本格的なフルートレッスンが始まり、ペンタトニックスケール(五音階)、そして上記の曲の譜面を先生から頂きました。譜面読みは本当久しぶり。鳥取で…

業界で人気?ファミマの担々麺

皆さんは担々麺は好きですか? 僕は実際あまり興味ないです。オイ 中学生くらいまでの頃は、家族で休日中華料理で常に頼んでてお気に入りでしたが、 大人になるとめっきり食べる機会が無くなりました。 たまーにショッピングモールで映画の帰りに昼食に中華…

「向上心」を無くした人間は急速に老いる。世の理に抗いたい

「私地獄」というブログの「人は誰しも心にババァを飼っている」の記事を読ませていただいきました。大変身が引き締まる想いの記事で、今回触発されて関連的なものを。その記事の内容を簡素的にまとめると、著者さんの職場におられる年配の女性の方が、仕事…

パズドラ日記 1から出直し

フォトライフの画像手違いで全削除_| ̄|○ 今日から気を取り直してパズドラ日記を始めます!! もうやり始めて五年くらい。闘技場1すらクリア出来ない雑魚プレイヤーでございますのでここではネタに走ります。 僕のお気に入りはコラボ系のモンスター。 そし…

ファミリーマート🆚デイリーヤマザキ、仁義なき戦いの火蓋が今…!?

僕はフレンチクルーラーに目が無いので。 勝手ながら味比べさして頂きます。 赤コーナー。 428キロカロリー、糖質24.8グラム。 ファミリーマート出身ッッッ 王道の甘さッッッ フレンツゥイイイイ、クゥゥルルルルルルァァアアアアッッッ!!!! 青コーナー、…

他者への嫉妬ファイヤーから脱却したその先に

毎日ン十万pv数!! 月間100万pv数達成!! よくお見かけするブロガーさん達は良くご報告なさっており、お互いを鼓舞しモチベーションを更に高めておられます。 僕も今年ブログを始めた当初はいずれ…と息巻いてましたがが それが時が経つと、やっぱり文才、…

ラブライブで最近好きになった曲、ことごとく入手困難CDで辛い…

このブログではあまり書いてませんでしたが、何年か前に友人に勧められ、 今ではどっぷりとラブライブにハマっております。 2代目のラブライブ サンシャインも面白いですね。ただ今のところ、曲は初代の方が好きなのは多いですね。aqoursにはこれからに期待…

祖母の葬儀の最中、つい気になってしまった事。

kaian7315.hateblo.jp この記事から数日。 先日、祖母が他界しました。 祖母への想いは前回大体綴りましたので、今回は何を書こうかと… ただ今告別式を終え、最後の別れの最中。 避けられぬ「死」。 それについて僕なりに色々と最近思うことがあり、それを今…

間も無く他界する祖母。見舞いを終え、想いを綴る

今駅前モール内。近くでは煌びやかな催し物。そんな中で綴ります。 3日前。 親に「持ってあと一週間。最早意識も殆ど無いけど、一目会ってきてや。」 今日やっと時間ができました。 病院まで遠い。 正直もっと近くで入院してて欲しかった。 外も暑い。 着込…

「ありがとうございました またお越しくださいませ」の限界はどこまでか

そうです。ガ◯の使いのパクリ企画ですハイ。人は果たしてどこまで瞬間的に言葉を認識できるのか。 レベル1 「あ〜した〜しゃっしゃっせ〜」 居酒屋などでは恐らく定番文句でしょう(偏見)ほぼ問題無し。 レベル2 「アンダンテ〜」 音楽用語。イタリア語でテン…