デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

Aqours4thLive、DAY1にライブビューイングにて参加した感想

 

 

 

f:id:kaian7315:20181118200215j:plain

時は…

来ましたッッッッッッ!!

Aqoursの東京ドームにての最大の晴れ舞台!いやいや…

想像以上の迫力ッッッッ

圧巻の演出ッッッ

圧倒的「エモさ」ッッッッ!!

(エモいって言いたいだけですハイw)

感涙ッッッッッ  。゚(゚´ω`゚)゚。

尊いっすわぁぁぁぁッッッッッッ

 

まあ、フィーリングの表現はこれ以上はウザいでしょうしこれまでにして、何とか可能な限り自分の貧相な語彙力にてレポートしたいところですが、どこまでやれるやら。

セットリストもなんとな〜くは覚えているようないないような…まあ、全楽曲に触れるのはキリがないですし、自分の印象に残ったLiveシーンを抜粋いたします。

 

まあ、自分は現地ではなく関西にてのライブビューイングでしたけれど、予想よりも遥かに現地の迫力が伝わりましたね。ライブビューすげぇ。甘く観てましたわ!

懸念事項に、ごく一部の行儀のよろしくないサンシャイナー達と会場にて相見えるかも…と心配してました。が、いやいや周りの方々のマナーはよろしい事。特に嫌な思いはせず、皆様節度ある盛り上がりをみせてくれはりました。非常に心地いい具合!!

さあ、ライブにやっと触れますか。前置き長すぎ?いつものこと w

 

まず特筆すべき点はやはり!

フルオーケストラの導入ッッ

 

最初のオープニング…

あれれ?クラシックコンサート会場じゃないよね?アイドルのライブだよね?

と勘違いも束の間、ラブライブ!サンシャインのメインテーマが壮大に奏でられ、驚きと感嘆と拍手喝采!!

このオーケストラは歌の合間合間にアニメの名場面と共に挟まれてました。嬉しかったのが、周りの皆様きちんと席についてマナー良く聴いておられる。というより引き込まれてしまい、トイレに行けません!!w

箸休めにならないんすよね〜

音楽好きにとっては特に!

 

さあ、そして暗転からの会場のど真ん中より

ついにAqoursメンバー登場!!

「君の心は輝いてるかい」

 

https://youtu.be/5oI98GATU5c

一発目は君ここでした!画面、臨場感が凄まじい!!皆近い!可愛い!!ヤバイヤバイッッッッッw

初見の感想はそんな感じでした。

まあ、直ぐに慣れましたけど 笑

予想では「未来の僕らは」でしたが、デビューシングルを持って来ましたね!

更に二曲目は「STEP! ZERO to ONE」

最近のマイお気に入りですよ!レゲトンちっくなリズムが心をウキウキさせてくれるんですよね!たまらんぜよ!!

 

そしてそして三曲目!

あの神曲にて完全にやられましたw

 

恋になりたいaquarium

 

https://youtu.be/Qj0Dmwxv-KY

 

ああ、生きていて良かった〜

しゅかしゅ〜可愛いすぎるよ〜

エモいよ〜尊いよ〜語彙力ないよ〜どうしよう〜もうどうでもいいや〜〜 www

様々な感情が頭を駆け巡ってましたがここでこのペースでの感想はキリがないと気づきましたたのでこっからはだいぶはしょります。

とりあえずツイッターから拾ってきたセトリ、有り難く使わせていただきます。

 

f:id:kaian7315:20181118191132j:plain

 

f:id:kaian7315:20181118191226j:plain

 

f:id:kaian7315:20181118191301j:plain

 

個人的にお気に入りの

「ワクワクウイーク」「g線シンデレラ」「My舞トゥナイト」

が聴けたのは大満足でした。

やはり印象的だったのは、逢田さんも加えての初バージョン、

想いよひとつになれ

1thライブ以来、久々にりきゃこのピアノから始まる…

と思いきや?途中で弾くのを辞めて…

 

なんとォッッ!?

アニメ本編でやれなかった9人でのダンスフォーメーションをここでやってくれる

とはッッッッ

なんてこったい…オーマイガッ…

最初期から観てきたファンなら分かるはずです。

これを語るには様々な感情が交錯し、我が語彙力では表現しようがありません。

ただただ

「圧倒的感謝ッッッッッッッッ」

としか…ね? もう(>_<)

 

そして今回東京ドームに颯爽と降臨した巨大な真っ白い船によるギミック、

Aqoursシップ」ッッッッ

これは度肝を抜かれますわなw最初みたとき金掛かっとるなぁ〜

と 笑

この船の上でオーケストラの生演奏と共にメンバーが歌い上げた

「キセキヒカル」の神々しさたるや……

 

https://youtu.be/Trr0RX6FHvk

船上にて光り輝くその御姿…

なにこれ。

言葉にならないね。(高田延彦調)

「エモい 」また言っちゃったよw

勿論Saint Snowのサプライズ登場からの

「aweken the power」は忘れられません。

 

https://youtu.be/GlQ9jJh4sS0

どうせなら「SELF CONTROL」も歌って欲しかったですよ。

枠的にカツカツだったのでしょうがお二人の一曲限りの退場は

もったいなかったです!

 

まだまだ語り尽くせませんが、語彙力が著しくダウンして同じフレーズを

延々と繰り返すばかりの自分の表現力ではこれが限界でしょう 笑

 

MCだとありしゃさんの「ちゅき」

あんな美人に言われたらいい意味で心臓にマジで悪いっすよwずるいわぁ〜

あんちゃんのいつもの「かんかんみかん」のコールを捻った

「東京!ドゥーム!東〜京〜ドゥ!ー!ム!!」

が最高でした。

少し心残りがあるとしたら、ユニット曲が無かったのと、全体的にしっとりした曲

が多く、自分好みのクール調の楽曲が少ないことかな?

でも些細な事です。

最高の思い出になった事は間違いないでしょう!

音楽が好きで、Aqoursが好きで、良かった!

そう思えたライブビューイング観戦記でした。

 

奇しくも先日紅白出場も決まった彼女たち。

来年には映画。

今がピークなのは間違いないでしょう。

そんな時ふと、解散の時は近づいているのかな…考えてしまいますが…

今回のライブのアンコール時にて、

確かに高槻かなこさんが言っておられました!

「もっとこんなに素晴らしいAqoursを日本中、いや世界中に知って欲しい!」

彼女の言葉を聴いて少しホッとしました。

Aqoursはまだまだ来年も輝くつもりなのだ。終わりはいずれ来る。だがまだ早い。

その時まで彼女達と共に、自分もまだまだ

老骨に鞭を打って頑張りますか!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

 

 

 

追伸

 

お金が無くてラブライブブレードが買えず、劇場内にて

ただひとり曜ちゃん、善子ちゃん、

花丸ちゃんの寝そべりうちわを代わる代わる振り回していて浮いていた男性。

 

 

はい。

 

自分ですッッッッ

 

 

 

f:id:kaian7315:20181118200241j:plain

 

だって安かったし… (一枚50円www)