デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

仕事先での帰りのバスでFGO仲間と盛り上がる

一昨日金曜日。派遣先で朝から一緒に作業していた女性の方。作業終わりで帰りのバスが渋滞で中々来ずトークのネタも尽き、何となくFGOを開いたら…

「あ、マスターの方ですか!?」

な、なんですと〜〜

……ッッッッッ・:*+.\*1/.:+

 

それから帰りのバスの中で延々とFGOトーク。年甲斐も無く熱く語りあってしまいましたwww www 混雑の中で周りの方々にはさぞ迷惑だったかもしれない ww

お互いのパーティー紹介、攻略法、お互いの推しサーヴァント談義、Fate関連作品への愛…その方も中々ディープな話に乗ってくださり、話は尽きる事ありません www

特に印象的な話は、

「関連グッズにちゃんと継続してお金を落としていけば、コンテンツの延命は勿論、いずれ自分のマイナーな最推しのグッズも作られる!!そう信じて金を使いたい!」

…凄い…

このお方は立派な「オタク」の鏡やで…

自分の愛するコンテンツの先の先の将来を考えて、出来る限り末永く楽しみたいと。

感服致しましたm(_ _)m

自分はいかに節約して楽しみたいとけち臭い考えが情け無い www

まあ、多少は関連グッズありますけど。もっと買わんとあかんかな 笑

f:id:kaian7315:20180729115842j:plain

 まさかその日初対面の方とネット上で無くリアルで短期間の間にここまでFGO話できるなんて。なんて幸せな日でしょう 笑

バスは渋滞で駅までいつもより体感的に1.5倍は長く到着しましたけど。まだまだ語り足りないのが残念。

派遣なのでその方とはまた会えるかは微妙。今回の現場に対してあまりいい印象持って無いみたいですしこれっきりの可能性は高い。

一期一会。

この機会をくれた神様がおられたら、感謝致します!

そしてそのご縁の橋渡しになってくれた

FGOと言う神ゲー

なんだかんだまだまだ捨てたものではないす。

最近飽き気味とか言ってましたけど 笑

 

まあ、折角の機会ですしフレンドにならせては頂きました。

その方は諏訪部さん鯖が好きなので、エミヤ、ジークフリート推しらしいで、特にジークフリートはレベル100スキルマ。

折角なので登録直後にお借りして、先日引いた自前のシグルドと並べて試しに運用しましたが…

 

f:id:kaian7315:20180729115950p:plain

 

この時点で育成不足を露呈 www

お恥ずかしい(ノ_<)

その日のうちにレベルは何とかマックスに。

スキルはまだ勘弁 www

 

*1: °ω°