デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

カナダ、無念……

カナダのバンドと言えば?

ニッケルバック

https://youtu.be/iSf_cs4-E-I

 

カナダ人のUFCファイターと言えば?

ジョルジュ・サンピエール

通称GSP

youtu.be

 

カナダの漫画キャラと言えば?

ジャック・ハンマー

 

youtu.be

(独断と偏見によります)

 

そして!

カナダと言えばあ??

 

今回2022年サッカーワールドカップにて、

64年ぶりの出場国!!

 

youtu.be

 

バイエルン・ミュンヘンデイビスを中心に、

パワフルなサッカーで今大会の台風の目になるに違い無い!!

 

と、

思ってましたが…

 

 

初戦対ベルギー 0-1 敗戦

2戦目対クロアチア 1-4 敗戦

と、この時点でグループステージ敗退決定。

 

以前推してたチームにあげてましたので、

非常に残念で悔しい思いです……

 

しかし、初戦もベルギーの倍を超えるシュート数で脅かし、

クロアチア戦も件のデイビスが開始1分で記念すべきゴール!!

世界中に少なからず衝撃を与えた筈です!

 

クロアチアの経験値の差により徐々に失速し、後半圧倒され力尽きてしまいましたが…

可能性を感じました。

終戦もベルギーを破ったモロッコと難敵ですが、勝利の目はあるはずです。

 

この悔しさをバネに、更なる躍進を期待しましょう!

かつての日本代表のように…

 

一方その我が日本代表は…

ドイツに勝って世界中に衝撃を与えたのも束の間、コスタリカに敗れて手のひら返しで叩かれてますね…

更にドイツスペインが引き分けたので更に厳しい状況に。

 

サッカーって、難しいスポーツですよね…

ただこちらはまだ突破の可能性はあります。

スペインに勝つという最難関のクエストではありますが…

見守りましょう。

絶望から希望へ。更に再び絶望。

短期間での切り替わり。

この感情のジェットコースターこそ祭典ならでは!それもひっくるめて受け入れて楽しむ。

それがワールドカップの醍醐味だと思います。

昂りませんか??

 

 

以上、変なタイミングでのワールドカップ

プチ感想紀でした。

 

 

あ、カナダと言えば、

カナディアンマン…byキン肉マン

 

忘れてたよ。ごめんね