デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

ワールドカップ開幕直前!ニワカサッカーファンの推しチームは?

さあ、近づいて参りました!

Abema TVの掌の上でコロコロされてるニワカが一丁前にワールドカップへの思いを語るでございます。

さて、自分が注目する2022W杯の推しチーム。

それは!?

 

・スイス 

理由:グラニト・ジャカ選手(アーセナル/イングランド所属で富安選手の同僚)が居る。個人的にスイスが好き。今大会出られないイタリアに近くて幼少期家族で時折旅行に行ってし(フランスもだけど)

・カナダ

理由:アルフォンス・デイビス選手(バイエルン・ミュンヘン所属)が居る。北中米で一番期待できそう。カナダと言えばジャック・ハンマー(刃牙のキャラwなど

セネガル

理由:リヴァプール時代南野選手の同僚で現バイエルン・ミュンヘン所属のサディオ・マネ選手が居る。そろそろアフリカ勢の上位躍進を見たい。一番期待できそうな予感がする。

 

あ、忘れてました。我が母国

・日本

も一応入れておかないとねwフランクフルトで点を量産してる鎌田選手、ブライトンで徐々に出場機会を得て、先日初ゴールも決めた三苫選手、レアル・ソシエダで安定した活躍をしてる久保選手とFW陣の調子は軒並み上がっているので、ドイツ、スペインとラスボス級のチームから得点を奪える可能性はあると思います!どこまで渡り合えるか、ワクワクしますね!!

 

ん?いつから推しが「一か国」と錯覚してた?? 卑怯とは言うまいね…

 

ただ、優勝予想本命は…

・ブラジル

FW陣の層がエゲツない。更にアーセナルのガヴリエル・ジェズス選手とマルティネッリ選手も選ばれた。お馴染みの2人が頂点に立つ瞬間を見てみたい!

優勝「して欲しい」国は

・アルゼンチン

やっぱり最後のチャンスであろうメッシ選手にワールドカップを掲げて貰いたい…

そしていい加減ヨーロッパ以外の国から優勝みたい。ちょうど2002年のブラジル以来ですからね。フランス連覇も普通にありそうですが、何かつまんない。欧州勢で優勝するとしたらイングランドが一番ベストですね…でも、

 

と、複雑な心境が交差してます。結局絞りきれてませんやん。理由も誰々が居るからとかサッカーと関係ない事とか、あまりにも稚拙ッッッッッッ

もう企画倒れですね。こんな駄ブログ閉じても構いませんよ!

 

ところでAbemaさんには大大感謝しておりますm(_ _)m

今回ワールドカップの放送をして下さるばかりか、ただ今プレミアリーグの放送も無料配信中!!世界標準の試合を毎週フルで観戦できる。なんて贅沢なッッッ神采配。

ただ、やはり日本人選手が所属しているチームが中心の放送となりますので、ある程度偏りがあります。特に日本代表富安選手が所属する

アーセナル」の試合が一番多く、時点として同じく日本代表三苫選手が所属する「ブライトン」怪物ストライカーのハーランド選手が所属する、前年度王者「マンチェスター・シティ」の試合が中心に放送されてます。

つまり、どうしても視聴者は放送頻度が高いチームに肩入れする傾向があり、自分もそうらしい。なんで見慣れたアーセナル所属の選手が代表に選ばれてるチームが応援したくなる。

先程挙げたスイス、ブラジル。そしてブカヨ・サカ選手、ベン・ホワイト選手の母国イングランド。トーマス・ハーディ選手の母国ガーナ。

ここらへんのチームを応援したくなっちゃう。

ブライトンだと、トロサール選手の母国ベルギー、カイセド選手の母国エクアドル、マク・アリステル選手の母国アルゼンチンなど…

シティ目線だと、今が全盛期のハーランド選手の母国ノルウェーが出れないのが残念すぎる。アーセナルのウーデゴール選手も同じですね…と、テンションが下がる時もあります。

どうしても自分みたいなトーシロは国、チーム単位と言うより気になる選手個人を追いかけがちで、チーム全体の組織力や監督の戦術まで考えが回らないwあの選手が居るから応援しよう…案外単純なもんです。でもニワカってそれで良いんですよ。まずは観てくれないと話になりませんからね。ただでさえ最近の日本代表はスター性が無いと言われています。世界的には評価が高まってても一般層には誰それ状態らしい。悲しい事です……地上波も今回フジテレビ、テレ朝、NHKだけ!?と悲しい現実…

だからこそ!!気軽に手元で見れるAbemaさんが毎週ハイレベルのプレミアリーグの放送と言う撒き餌で人々の関心を集め、いよいよワールドカップと言う収穫期でございます!!

あとは日本代表が予想以上の躍進を果たしてくれれば…そうでなくても馴染みの選手達が属する国が活躍するだけでも、サッカーに本格的に興味を持ち、有料放送にも惜しみなくカネを落とすコアなファンを爆増させるチャンス到来。投資した莫大な放映権料の回収も見込め、ウハウハでしょう!

アーセナルが今シーズン躍進してて首位を走っているのも嬉しい誤算。富安選手も良き活躍を見せてくれてます。

全てはAbemaの運営の思惑通りに事が運んでおられるのか…

さあ、次のシナリオは!?ついでにリーガ、セリエAなどの放映権もゲットしてしまう!?

ま、まさか。最終的には、WOWWOWからチャンピオンズリーグの放映権まで掻っ攫う気では…

全世界のサッカー放送の統一???

あな、恐ろしや……

 

 

と、非現実な妄想を楽しむのもオツなものでせうw

 

 

ところで、随分と脱線しとりましたが何の話でしたっけ?

 

あ、推し国でしたねw

ていうかもう冒頭で結論書いてますがね!

スイス、セネガル、カナダ。これらがグループステージ突破してくれたら個人的には最高の結果です。

あの三ヶ国以外にも、以外な弱小国が躍進する可能性もあります。サッカーに絶対は無いですからね。ホームアドバンテージを得てサウジアラビアがアルゼンチンに勝ってしまう可能性も

ゼロでは無いかもしれません。

今年日本の天皇杯では、J2のヴァンフォーレ甲府が優勝してしまいました!!マンチェスター・シティもつい先日格下のブレントフォードに負けてしまったり、ジャイアントキリングカタルシスを感じます。人々は意外性に飢えて居ます。予定調和はつまらない!あっしはそう思いますね…

「意外性」

 

今回のワールドカップに求めるものはそれ。

 

果たして叶うのか…

 

 

 

それを究極に煮詰めた願望を具現化してみると……?

 

見えてきます。

 

あまりにも以外すぎる優勝国。

 

そう。

 

最後に笑うのは…

 

 

 

 

 

デンマーク

 

無いかw

 

 

 

 

 

いや?どうだろう……