デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

後輩から借りた映画ベスト3… の筈が

映画はいい文明。

今年になり時々触れてる件の後輩から勧められてお借りした映画。

ざっとこんなに。

 

ガタカ

・セッション

・きっとうまくいく (インド映画)

レ・ミゼラブル

ゴッドファーザー part1〜3

ポケモン 水の都 ラティアス

・ジャンゴ

・怒り

・シング ストリート

・ものすごくうるさくて、ありえないほどちかい

・雨の日は会えない、晴れの日は君を想う

 

ホント後輩は屈指の映画好きだな、と思うラインナップでした。普段アクションかアニメ映画が主食の自分じゃ恐らく一生観る機会が無かったであろう作品のオンパレードで毎回新鮮な気持ちでした。

 

ちなみに自分から後輩に貸した映画

 

アマデウス

・英雄/HERO  (中国)

空の境界 一章

・ガーディアンオブギャラクシー

・メキシコ 地獄の抗争

冷たい熱帯魚

雨に唄えば

 

こんなものですかね。こっちの手札少ないよなw

沢山貸し借りしたもんやなぁ、としみじみ。

そして8月いっぱいにて後輩は居なくなるので寂しい。様々な作品について熱心に語り議論したものでした。まだまだ語り足りないのに、去ってしまう。出会い別れは仕方ないとはいえ今回に限りは惜しい気持ちが溢れております…

その借りた映画の中、個人的に刺さったお気に入りベスト3を今回発表!

 

 

3位 「雨の日は会えない、晴れの日は君を想う」 原題 デモリッション:破壊

 

youtu.be

 

「レ ミゼラブル」と迷いましたが…最後に借りたこちら。原題と邦題の落差よw

主人公が事故で妻を失い、感情が虚ろになり身の回りの物を分解したり破壊したりして自分の感情を再構築していく物語。

 

初見だと???な感じですが、観終わってからなんかもう一度考察がてら観てみたいと思ってます。ちなみに後輩は人生の中で最高の映画だと絶賛していました。後からじわじわとボディブローのように効いてくるタイプですね。一回観ただけですぐ返さざるを得ませんでしたが、いつかまた見返すでしょう。

 

2位 「ジャンゴ 繋がれざる者

 

youtu.be

 

分かりやすいガンアクション映画です!

主人公は黒人の奴隷で、成り行きから相棒に助けられ、賞金稼ぎとして差別的な白人社会の中をのし上がっていく。どん底の狩られる者から狩る立場への変貌ぶりは爽快感あふれます。レオナルド・デカプリオさんの拝金主義満載の悪役っぷりも最高でした!やはり自分にはやるかやられるかの血の気満載のバイオレンス系が性に合ってます  笑

あれさえ無ければ文句無しの一位でしたが…

 

 

 

一位

「セッション」

 

youtu.be

 

 

 

ドラマーの主人公を狂乱じみた指導で導く音楽教師。古の体育教師もしくは軍の教官ばりに躊躇なく手を出す口を出すww

今の日本なら絶対問題になりSNSに晒されて炎上間違い無しとなる時代。

だがこういう人間の元指導されたら果たして自分はどこまでついていけるかな…と怖いもの見たさの感情も浮かびます。

「素晴らしいものは地獄からしか産まれない」

なんの台詞でしたっけ…

事実主人公は変貌を遂げ、最終的に…

凄まじい情熱を感じた映画。

文句無しです!!ブラボーッッッッ

 

こんなに素晴らしい数々の作品を教えてくれた後輩、最高だぜ!!

アニメでも「鬼滅の刃」勧めてくれて、実際どハマりしましたし。

ね〜ずこちゃ〜ん

超絶可愛い。あ、炭治郎君もね 笑

 

f:id:kaian7315:20190829173035j:plain


ローソンにてゲットしたクリアファイルです

 

 

 後輩、本当にありがとう。色々といい思い出になりました。次のステージでも活躍できるよう、祈っており…

 

 

 

 

と、こっから突然現在。

レッスン終わりにここまでモールの椅子に腰掛けて書いてたタイミングで…

謎の胡散臭いおっさんに声掛けられ水を差されました。つい先程。

「仕事探してる?」

 

は?

 

普段ならこういう時無視して速攻立ち去るところですが…

思い出に浸りながら筆が乗ってたのに邪魔された、という腹ただしさがあまりにも抑えきれず

 

「何て言ったの?ん?」

「いや、仕事探してますかとゴニョゴニョ

「仕事くらいあるに決まってるでしょーがッッッッッッッ(なめとんのかワリャ)心の声←

と自分らしからず口調を荒げて立ち去りました。

 

もっとぶちまけたい事は色々ありましたが。

あんた何処の所属?許可は?とか、

ワシが無職にみえたのか!とか…

まあ、流石にそれ以上やり合う勇気はありませんですがw小心者代表なので 笑

ただ楽しいひと時を奪われた腹ただしさは今も治まらず、予定を切り上げて帰宅しちまいました。酒まで買っちまいました。

まさかこのブログにまで余計に書く羽目に。

ホント腹たつ!!

いや、じゃあ消せよ。別に書けよって思うでしょうが、自分のブログはこういうライブ感も大事にしたいとw

 

まあ、そういう事です。せっかくの後輩との大切な思い出語りを汚されたような気分。

どこの組織の差し金か知りませんがあのおっさんとその黒幕(?)に相応の報いがあるよう呪いの儀式でも執り行いたい気分!

そんな方法知らんのでとりあえず友達に電話で愚痴ろうかなと。

あっちも迷惑だろうが、普段よく愚痴きいてるしたまにはこちらから

いいっしょ!

では、早速…

 て

お〜い

趣旨が変わってしまったぞ〜  笑笑

いつものことです。