デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

モンスターファーム2日記 LiSAさんのデビューシングルなどCD再生

終わりましたね。アニメ鬼滅の刃/遊郭編」。

戦闘シーンの作画、エゲツなかったじゃないですか!? やはりufotableさんは素晴らしいですね!!

さてその制作会社、

ufotableが2011年に生み出した名作アニメ

Fate/Zero

そのオープニングナンバー「oath sign」を担当したのが、

「紅蓮華」「炎」でお馴染みの

LiSAさんである事は、古のオタクならご承知の筈です。

https://youtu.be/cXJArpzZl_I

爽快でクリア、最高のナンバーです。回帰厨wの自分の中ではLiSAさんと言えばこの歌ですね。

 

この頃からufotableさんの作画は凄い事で有名でした。特に

このアーチャーとバーサーカーの戦闘シーンは鳥肌ものです!!


youtu.be

 

ここからさらに10年の月日を隔て、映像美に磨きをかけてこられ、鬼滅の作画へと繋いで

こられたと考えると感慨深いものですね…

己がフェイトシリーズに深く嵌るきっかけとなったなった一推しの作品です。ちなみに、このアニメに出てたバーサーカーランスロットさんをFGOのガチャで引き当てたのはつい最近でした。思い入れが強いので、活用していきたいですね!!

 

さあ、本題。そのフェイトゼロの

主題歌を再生します!

 

LiSA  「oath sign

(初回限定版) SVWC7800〜7801

 

oath sign

oath sign

  • Aniplex Inc.
Amazon

 

騎士のイメージのモンスター、デュラハンが出てくれたら最高ですが……

 

 

f:id:kaian7315:20220202135215j:plain

 

レッドアイ (ナーガ×モノリス  )

見た目ならバーサーカーっぽくて良いのですがよりによってモノリス 派生…互いに短命系なので強くなるのは難しいですね。ちなみに種族派生が逆になると、例のアスファール。救いありませんww 

 

 

 

続きましての一枚は、

ジャマイカダンスホール・レゲエアーティストのショーン・ポール氏の作品です。

 

ショーン・ポール 「ダッティ・ロック」

 WPCR-11468

 

このアルバムから全米一位を取った

シングルが「ゲット・ビジー

https://youtu.be/oPQ3o14ksaM


メロディーがとにかく不安定で一本調子なナンバーなんですよね。着地点も良く分かりませんし…だけど不思議とそれが癖になり、延々と耳に残ります。そして気がついたら踊っている…

傑作ですね。魔性のリズム。

昔大学時代、コンビニのバイトで有線で流れていたのをノっていたら、お客様に見られた恥ずかしい思い出があります 笑

カラオケでもお気に入りソングです!

 

 

さて、レゲェ作品のCDからは、何故かラウーが良く出てくるイメージですが、今回は

 

 

 

f:id:kaian7315:20220202135331j:plain

 セルケト (アローヘッド×ジョーカー)

 

セルケトも結構頻繁に出るようになりましたね

…アローヘッド自体出やすい種族だと感じます。強い種族なんですが、今回はお見送りかな?

 

続いては

ニッケルバック 「ダークホース」

輸入盤

 

 

カナダのロックバンドなんですが、表すなら…

軽快でストレートな、正にアメリカン!!

な分かりやすいハードロックナンバーが満載のCDで、ノリノリです 笑

自分はアメリカのプロレス団体WWE」を良く観てますが、その昔の番組のOPナンバー

「BURN IT TO THE GROUND」

も収録されてます

 https://youtu.be/iSf_cs4-E-I

 

落ち込んだり凹んだ時、彼らのナンバーは

奮い立つ気持ちを沸き起こしてくれそうなエネルギーを与えてくれそうですね。

 

そのようなパワフルタイプなモンスター、

現れるのでしょうか!?


 

f:id:kaian7315:20220223181816j:plain

 

ヤクトハウンド (ライガー×ワーム)

 

ライガーは久しぶりですね!滅多に出ないんですよ。ワーム派生なので晩成タイプ。

悪くはないのですが、寿命が300と普通。

強くするのは難しいかな?プロレスラーとしては頼りないかも…今後他にいいライガーがでなければ一考の余地があるやもしれません。

 


三枚の予定でしたが、今回どうしても育成してみたい…となるモンスターはまだ現れてません。もう一枚いきます。

 

 

f:id:kaian7315:20220301231845j:plain

 

エディットピアフ 「愛の讃歌

EX-3072

 

あまりにも有名なシャンソン歌手、

エディットピアフさんの往年ね名曲を集めたアルバム。

愛の讃歌

「パリの空の下」

「バラ色の人生」

 

そしてこの映画「インセプション」でも使用されている「水に流して」

https://youtu.be/_D7g5dKDORA

 

ピアフさんの巻き舌は凄いですね…真似しようにも真似できません。この映画をリピートしているうちにこの歌が気になり、今回ゲット致しました。シャンソンは良いですね…心が浄化されます。

難解なテーマが多いノーラン監督の映画は渋い音楽を印象的に流用されてるイメージ。「TENET」とかもでオススメですね。

 

さて、「夢」をモチーフにしたモンスターでも出現してくれたら面白いんですが、そんなの居たかな

 

 

f:id:kaian7315:20220301233906j:plain

 ワイルドブロック (モノリス  ×ハム)


ちょw

こないだドラムンベースのコンピレーションアルバムから出たばかりなのに…

その時も触れましたが、

回避適正「C」のモノリス  はなかなか魅力。

育成したいところですが、どちらを優先すべきか… 

 

 

f:id:kaian7315:20220301233945j:plain

 

おお?好きなのが蓄音機!

ピアフさんが活躍してた時代はまだまだ音楽の再生媒体として流通されていたはずですし、

ピッタリな解釈!!

育成しましょう!!


というわけで、育成モンスターも見つかりました。この「インセプション」が、弱小イメージが強いモノリス 種の救世主となれるのか…


それはまだ誰も知らない