デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

映画の同時視聴シリーズが楽しい今日この頃

普段映画を観ても、その感想を共有できる友人が少ない…と書いた矢先に職場のスタッフとの映画話が先日訪れました。

いきなり企画倒れな予感w

観に行ったキングスマン・ファーストエージェント」の感想や(今までのシリーズと比べると大人しめの演出かな…)公開中の「ワイルドスピード」最新作が第1作観てたら、エモいと感じるシーンがあるらしいので見たほうが良いと勧められたり、こちらからはマーベルシリーズを推したり…更に「ミッドサマー」の話題も。濃厚に語れました。そういや、スパイダーマンも観に行ったっけ。忘れてた。

ここでワードが都合よく出てきた、

噂のミッドサマー。

 

ミッドサマー(字幕版)

ミッドサマー(字幕版)

  • フローレンス・ピュー
Amazon

 

皆様はご覧になられたでしょうか?

自分はもう相当お気に入りで数回以上リピートしてます。内容にはほぼ触れません。

簡単に言うと閉鎖的な村に訪れた若者達が奇妙な風習に巻き込まれる…そんな物語ですね。

ミステリー、ホラー、エロティズム、

ゴア要素、どことなしシュールでかなりニッチな内容です。

どこかで例えられてましたが、

・山田と上田がいない「TRICK

と表現されていたのが言い得て妙だと思いました。TRICKを知っている前提ですがw

この手の映画に関しては初見の衝撃度がデカいので、各々のリアクションが楽しみです。

とはいえ、万人にオススメし辛い内容でもありますので、感想や考察を共有できる場が中々ないですよね…Twitterくらい?

そこで発見した手段が、映画の

「同時視聴」!!

主にバーチャルYouTuber達がよく企画してるのが賑わってますね。特に最近ハマっていたホロライブの方々も稀にされてて、

発見!!

戌神ころねさんが!?

ドンピシャッッッッッ

youtu.be

 

この方はFF9の実況プレイで知りました。訛りの口調、キャラの声当てとかが可愛らしく、楽しそうにプレイされてて微笑ましいです。時折サイコ発言もありツボにはまりますw

 映画でも、案の定素晴らしいリアクションをされてました。アマプラなどに加入されてる人は一見の価値ありですね!自分はアナログなんでDVDでの同時再生でタイミングに苦労してましたがw

 この同時視聴なら、初見での感覚を共有できますし、何回観た映画でも企画主の新鮮な反応が観れて楽しいですし、酒が進みますねw最近ハマってる動画シリーズです。映画で検索するとチラホラ発見できますね。

クリストファー・ノーラン監督の

夢の世界をテーマにした「インセプション」も見つかりました!好きな映画なので嬉しい!

 

youtu.be

 

マーベルシリーズも好きなので、にじさんじの方々とか、白神フブキさんも企画されてるので

まだまだ鑑賞ネタは豊富ですね

 

youtu.be

あ!ここでも取り上げてられますね、

デッドプール

どこにでも現れてますね!拙僧ない野朗です。

そう言えば、

パズドラのガチャでも引き当ててしまったんで、

仕方なくジャンプの悪役キャラを引き連れて怪獣退治に

行かせましょう!! (ウルトラマンコラボダンジョン)

 

f:id:kaian7315:20220201235804j:plain

 

(リーダースキルが中々噛み合うフレンド居ない)

f:id:kaian7315:20220201235824j:plain

 

まあ、超地獄級くらいならこんな適当なチームでも勝てますね。

 

f:id:kaian7315:20220202000956j:plain

壊滅級とかはきちんと練り上げないと絶対無理でしょう。

 

そう言えば、最近モンスターファーム2 の方のデッドプールは影が薄いですね…

 

 

kaian7315.hateblo.jp

 

 

チックンは最近の環境だと遅れをとりがち。

自信をつけさせてやる為に程よい相手と手合わしてやりましょうか?

 

f:id:kaian7315:20220202010209j:plain

アメコミ映画のサントラとマリスミゼルのアルバム、特に何のテーマもない対決です。そう言えば元マリスミゼルのボーカル、GACKTさんは最近芸能活動休止してらっしゃるとか。


 

開幕、さっそくデップーやらかします。 

f:id:kaian7315:20220202134853j:plain

 

みずのみでご挨拶。そして外す。真面目さのカケラもありません。

 

f:id:kaian7315:20220202134912j:plain

 メルヴィーユ、ナイトスネークで反撃!

 

f:id:kaian7315:20220202134928j:plain

 結構入りました。キレてらっしゃる?

 

f:id:kaian7315:20220202134946j:plain

 更にオクトパスナイトでガッツダウン。

 

f:id:kaian7315:20220202135001j:plain

追撃 ナイトニードルがクリティカル!

キレてますね。完全にペースを奪いました!

 

 

f:id:kaian7315:20220202224749j:plain

デップーもようやく反撃始めましたが、かしこさ技使いません。やる気あるのかい? 


f:id:kaian7315:20220202224814j:plain

 悲しい低火力。


f:id:kaian7315:20220202224840j:plain

 

しかし辞めずに乱打。ヤケになってるのかね?



f:id:kaian7315:20220202224855j:plain

 メルヴィーユ、我慢発生。更に硬くなりましたが…



f:id:kaian7315:20220202224911j:plain

 意に返さず狂ったようにビンタビンタ。

試合は捨ててますがストレス解消でしょうか。

ただの嫌がらせでしょうか…


 

f:id:kaian7315:20220202224926j:plain

 

最後の一撃は交わします。これはイラつくw

 

f:id:kaian7315:20220202224941j:plain

 

結果は大差の判定負け。

かしこさ技一回たりとも使わず。

まあ、コイツらしい試合と言えるかもしれません。きっとビンタしながら毒舌を吐いていたのでしょう。


あれ?映画の話してたのにいつの間にかモンスターファームに誘導している…

焦点がブレブレじゃないか?

それはデッドプールという概念のせいでしょう。

映画→パズドラコラボ→サントラCD→モンスターファームと独立したノードをリンクさせる…

恐るべし、デッドプール

発端の

ミッドサマー→同時視聴:狗神ころね→ホロライブ→白神フブキ:同時視聴→デッドプール

ここも繋がっちゃったよ。完全に奴に脳内を侵食されてます。嫌すぎますね!


何が言いたいのかと言えば。


結局全ての道は…


モンスターファーム2 へと通ず…


新たな真理を発見しましたね!!


と言うわけで、モンスターファーム2 のネタを中心とした我がブログ、改めてよろしく!!







昔っからこういうスタイルなんです。こんなしょうもない更新しかしない自分でも先週職場で昇給できたので世の中は分からない