デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

迷宮

最近誰かさんのホームレスへの差別発言が問題になっているが、己の年齢的にも他人事とは言えないかもしれない。

たまたま、

「今のところは」

運が良いだけ。だから不自由無く、漫然と取り留めのない日々を送れているのだ。

時々自分にそう言いきかせている。

人生とはままならないものだ。

もし賽の目が悪けりゃ、あっという間に転落する可能性は誰にもある。リスキーダイス。

毎日神様がサイコロを振って、大凶の目をたまたまこちらに押しつけていないだけ。

てな妄想を時々ヒマになるとしません?

しないか。

まあ、それで無くとも自分は痛風という爆弾を抱えている。

症状が悪化した2年前とか何週間もまともに歩けず、仕事を辞めざるを得なかった。

今の職場でも一度悪化し、何日か休まざるを得なかった。上司にあまりにも症状が頻発に出るようだと、雇用継続も難しくなると注意を受け、日々体調管理には気をつけているつもりではあるが……

またいつ何時発症しないとも限らない。

加えてこのコロナ禍。見えない恐怖は常に蔓延している。病気などで戦力外通告をくらい、

クビを切られたらスキル皆無な自分は次の仕事が見つかる保証は無い…運良く実家暮らしではあるから衣食住の心配は無いとはいえ、両親もいつまで元気でいるやら…健康を害し始めたここ何年、相当不安に苛まれる頻度が増えた。もしまた働けなくなってしまったら…家族の不和もあり、出ていく可能性もある。そうなれば宿無し。ホームレスデビュー。

……てな可能性もなくは無い。確率は徐々に上がってきていると見るべきだ。

あ。

こう書いてしまった事によりフラグが立ってままならぬ事が現実になってしまうのでは無いかと今後悔中。じゃあ公開せんで、チラシの裏扱いでいいやん?でもゲーム日記ばかりだと面目立たないし、偶には日々抱えてる不安を吐き出したい時もある。ここはそんな事が許されるマイブログ。ある程度コンプライアンスに反してさえいなければ何でもありなのよ。

むしろ初期は何かしら批判とか愚痴とかもっと多かったじゃない?思い出せ、あのギラついた日々を!SNSデビュー当初、コンビニの夜勤で暇な時常にブログのネタを考えていた日々。

あの時のほとばしる情熱……

思い出せッッッッッッ

 

 

とは言っても……ねえ。

最近もの事に対する関心が薄い。

自分の興味あるジャンルで動きがあってもあまり触れる気が起こらない

例えば、

先週あたりヒプマイのライブがあったのに、気がついたらスルーしていた。折角青春のDragon Ashまで出演していたというのに、驚くほど関心が薄かった。今になって徐々に後悔してる。アニメも毎週観るのを飛ばす事がある。すぐに飽きる。1クール通して観る機会が減ってしまった……

あ、そうか。ホロライブに夢中だから、それ以外割とどうでも良いのか…ぺこら、スバル、るしあ…彼女達の放送が今活力の源だからか。

単に興味の対象が移り変わっただけか…

 

とダラダラ書き連ねているうちに日をまたぐ。

この程度の文章も一気に書けなくなってる程衰えてるのか、俺は。今日は職場でもグダグダだった。相変わらずのテンパり癖が直らない。処理を怠る案件も多かった…

常に頭痛と痛風による脚の微妙な痛みのため痛み止めを毎日飲む。身体がもたない。些細なことでストレスを感じる…

ああ、カラオケ行きたい。

でもルームで飲めないから楽しみは半減してしまう。

飯屋でも飲めない。自分の中では上手い料理と酒がセットで欠かせないから辛い。

ああ、閉塞感。

 

いっそ仕事辞めれたら、一時でも開放感味わえるだろうが…

蓄え無いしなあ〜〜

ああ、モヤモヤする。

モヤモヤする時は…

 

 

f:id:kaian7315:20210825182558j:plain

こんな感じでレトロなアイテムを眺めると落ち着く。リサイクルショップにて懐かしの

8センチシングルCDや遊戯王の超初期カードを買い漁る。どれも自分の若かりし頃ときめいたものだ。

これらを聴いたり眺めたりして酒を煽りつつ

現実逃避。

 

また仕事の時間がやってくる

 

繰り返し

繰り返し


ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる