デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

パズドラ日記 モンハンコラボ開幕。ダンジョンの造り込みがハンパねぇ!

  •  

    f:id:kaian7315:20170501150116p:plain

  • 始まりましたね。モンハンコラボ!
  • モンスターハンターは、PSPで2ndGとthirdを少しプレイした程度なので、
  • 今回知らないモンスターもいっぱいいますね。とにかくイラストはカッコいいのでゲットしたいモンスターチラホラ。ただ石10個…うーん運営さん搾取してきますな…
  • それとは別に、原作に忠実にダンジョンで素材がドロップし、その素材を集めて配布されるハンターを究極進化させる仕様は素敵な試み!!
  • 僕の作りたいハンターはコレ!!
  •  

    f:id:kaian7315:20170501151055p:plain

  • その元となる女ハンターゲットの為制限ダンジョンに挑みますパーティーが冒頭のチーム。相変わらずのカオスな面子です。初見なら転生ハクリーダーの方が安定はすると思いますが…やっぱり面白さを追求!
  • 今回の新顔はコイツ
  • f:id:kaian7315:20170501151532p:plain

  • マガジンコラボの敵、修羅の門で圓明流の分家。一部のラスボスで九十九が初めて四門を出した相手。最近の九十九は四門のバーゲンセールで萎えますよね…てすいません、原作の話ばかりで。とにかく僕の縛りだと色合い的に以前より使いたいと思ってまして今回整えてきました。スキルが微妙なので、パラメータの底上げも兼ねて最近アシスト可能になった降臨のインディゴを継承。
  • 不安要素は多々ありますがレッツゴー
  • ダンジョンBGM、演出ともに高揚しますね!!

  • 弱小パーティーで、大苦戦しつつもボスには到達
  • f:id:kaian7315:20170501152429p:plain

  • が……ダメ……クエスト失敗
  • f:id:kaian7315:20170501152820p:plain

  • このパーティーだとかなり厳しい。再チャレンジもありですか、とにかく女ハンターをさっさとゲットしたいので。
  • f:id:kaian7315:20170501153101p:plain

  • 面子を変えてクリア。すいません面倒だったので(笑)しかしモンハンを忠実に再現してて楽しいダンジョンでした!!素材集めに勤しみますか。
  • そして無料も含めガチャ、三回回しました。金卵ガムート、リオレイア…からの!?
  • f:id:kaian7315:20170501153611p:plain

  • キマシタ!!虹玉!!
  • バルファルク!!今回の目玉の一匹だと思われます。
  • ドラゴン縛りの魔砲士、といったリーダースキルですかね。バインド耐性があるのでリーダーに飛んでいきなりHPだだ減りの心配ないのは魅力!
  • ただ操作4秒固定がパズル下手な僕には辛いかも
  • いずれにせよ新たなネタパーティー作りの扉が開けました。フレンドにベジットてのもアリかもしれません。ただドロップモンスターで更にコラボ限定…しかも全色必要だからかなり選別に難儀しそうです……
  • どうやらハクといいメルリオダスといい闇火のモンスターに僕は縁が深いですかね。
  • 早速試運転してきますノシ