読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

悲報 行きつけのカラオケ店からJOYSOUND完全撤退

今週始め、ビッグニュース!

綾波レイなどで有名な声優の

林原めぐみさんが、今年初めてライブを

行うとの事!!!

今までやってなかったのか!だとか驚きは隠せず、同時に感慨深い喜びが湧いてきました。僕は、高校時代から大ファンで、CDを妹とともに買ったりレンタルしてカセットにダビングしたりもう、このお方無しでは青春時代は語れません……

そして今日突然休みになったので、ヒトカラで、こんな機会だし林原めぐみさんの曲を中心にフルート演奏の練習をしてみようと勇んで行きつけのシダックスに入り

JOYSOUND完全撤退の話を聞き絶望

確かに去年から、シダックスさんが、全国的に店舗縮小して、カラオケ事業から撤退しつつある、とのニュースは知ってましたが、馴染みの所は大丈夫だろと……

高を括ってましたが……

あんまりだああああ(/ _ ; )

どうやらJOYSOUNDさんとの契約が切れたらしい。

この店で、うたスキ動画の投稿を初め、去年からひたすら通い続けてました。

やはり今の時代、若い方々は娯楽といえばソシャゲーやらに打ち込んだりしてて、カラオケ離れが甚だしいらしいので、それも影響してるんですかね?まあ、スマホでアプリやら面白いゲームは多いですし、自分もパズドラやらスクフェスやらに興じてはおりますが、

やはりカラオケ店も大分影響受けてるんでしょうね…

寂しい話しです。

とにかく、先程やっと近くのJOYSOUND設置のカラオケ店を見つけ、慣れない音響の設定などで四苦八苦し、動画を撮影しとります。今後はここが行きつけになりますね。

さようならシダックス。ありがとうシダックス

とりあえず撮りたての歌を置いときます