最近興味を引くイベントがとんと無かったパズドラ。
水着イベントも今やパズドラよりもFGOに夢中?
そんな中、久々に記事を書きたくなるコラボイベント!!
漫画も完璧超人始祖編が終わり、また新たな展開を迎えている
キン肉マンのコラボ復活ッッッ
からの「覚醒キン肉マン」実装でした
ただ絵柄は微妙….スグルの最終奥義マッスルスパークの迫力がイマイチ伝わらない気が?
それにリーダースキル。前の全パラ2倍+4つ消し必須に比べて扱い辛くないかな…HP調整。昔から苦手のスキル…軽減がついたとはいえ、わざわざ作り直すほどかな…
と、最初は不満。まあ、道中のニセキン肉マン達のスキル上げたいので、そちらを楽しみにしてました。
そして月曜日コラボ開始。新キャラの座・ニンジャとラーメンマン目当てで3回程ガチャを回したら…
二体目がぽろっと。
ああ。神がもう一つやるから覚醒させろよと。
じゃあ仕方ないか(笑)
てな感じでハイスピードで作成。
そして運用動画をいくつか眺めてると〜
これは強い。
80%以下でも火力は充分。そしてエンハンス無しでプレドラやレーダードラゴンを
ワンパン出来得るポテンシャル!?
こいつなら僕でも「闘技場3」クリアの芽が見えたかも!?
早速手持ちのカードでパーティーを考えて先ずは闘技場1で肩慣らし。
最初なので特に縛りは無し。
ツナは属性吸収無効+。1列火変換。何処かで役に立つかも。
ラオウは回復を変換してくれるから相性良し。
赤ずきんはバインド回復要員。リーダーが耐性あるとはいえ一応。
以外だったのが志々雄真実。HP半減+1ターン遅延は
覚醒キン肉マンと相性抜群。
奇しくもドロップモンスターをレギュラーに迎え入れれる度量の深い覚醒キン肉マンは面白い。と思った瞬間です。
さあ、あとは成果ですね。目標はあくまで闘技場3なのでもうこのダンジョンくらいはサクッと。
そして立ちはだかる高ダメージ吸収のソティスちゃん。
どう調節してもダメでした。
その後もなんやかんや積もる敗北。肩慣らしってなんだっけ…
パーティーメンバーを入れ替え試行錯誤。
6回目のチャレンジで
やっとクリア。ツナout真田幸村inでやっと安定しました。やれやれ先が思いやられます。
次は闘技場2。
得意のメルリオダスでもそれなりに苦労するダンジョン。
二番目のモンスターは「レウス猫」スキルは固定ダメージ+1・5倍属性エンハンス。キン肉マンの火力でぷれドラら高防御が抜けるかちと不安だったので保険として採用。
そして…
ま た し て も
立ちはだかる「ダメージ吸収」の壁。
何度となくこいつらには泣かされます…
ちなみにパールバーティー、
ハクパーティーならさほど苦労しません。火力があまり出ず、耐久が効きますからね。上のふざけた(笑)ハクパは先日闘技場1をクリアしたメンツ。
ちなみに左から二番目は
H×H原作で覚醒したキルアに首をもがれたアリさん。
本来アモンのスキル上げ素材です。
こんな雑魚を放り込んだパーティーでもハクでなら勝てますが…
キン肉マンパーティーで遊ぶ余裕はまだまだありません…
運用に慣れない+筆者のパズル下手が問題なのはわかっております。
とはいえやはり闘技場をもっと楽にクリアする為には。
「ダメージ吸収無効」スキル持ちのキャラをアシストさせるのが今や必要不可欠!!
改めて思い知らされました。
そう、「風神」。
彼女をどうしてもゲットしなければ。
奇しくも開催中の水着イベント。夏休みガチャの目玉に今回彼女はおられます!!
今まで無視していましたが、石は充分。まだキン肉マンの方で欲しいのもあるが…
これは引くしかない!!風神の有無はデカイ!!
今日はアルテミスが確率アップ…待つか?
いや、最近FGOでは神引きが続いてるし…イケるぜ!!
とりあえず3回!!
銀卵二連続。まあ想定内、からの!?
虹色卵キタコレ!!もろたでッッッ
風神??いや、水エスカマリ……
('ω')
う〜ん…
何気にエスカマリシリーズは初です。
本来なら嬉しいですけどね…
複雑な気分です。
今日はここいらでガチャは撤退しますか。
まあ、当分は上手くダメージ吸収敵を引かないよう祈りながら
潜るしかないですな
今日はここまで。ではまたノシ