デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FGO日記 悲報:高難易度戦、以蔵さんを輝かせられず

連戦連敗。ノッブの容赦無い攻勢に吹き飛ぶ事幾度となく 結局メンバーから外す事に… ごめんね以蔵さん 泣 ノッブは最近の高難易度ではお馴染みゲージ4本。ブレイク毎にクラスが弓→殺→騎→術とクラスが変化するのが厄介。しかもスキル「戦略」を時折発動させ宝…

FGO日記 李書文先生大勝利ッッッッ(笑)なぐだぐだイベント、アリガトォォォッッッ

「ぐだぐだ帝都聖杯奇譚戦」間も無く終了致します。 皆様は納得する成果を得られたでしょうか? 自分は数日前に無事ミッション全クリア致しましたし、無事以蔵さんも引けました。 ひっそりと宝具2にもなりました ww これだけでも充分でしたが、何よりも? 自…

悲しい事件が起きました

昨日ワールドカップで日本全国が賑わってた最中、福岡にて起こった殺人事件。その被害者がブロガーのhagex氏と知りました。同じはてなブログユーザーとして、心よりご冥福をお祈りします……この事件は自分がフォローしてるブロガーさんのツイートにて知り、調…

FGO日記 引き立てほやほやの岡田以蔵にて李書文先生に雪辱を果たそうとしたら予想外の結末に 後編

あらすじ:前回の先生との対決時にはまだ未所持だった岡田以蔵氏。 彼にストーリー上でフルボッコにされた雪辱を果たさせてあげようと組んだパーティーで (縛りは一応セイバーは無しとします) VS李書文開始ッッ! 最初音付きで始めて気がつきました。 なんか…

FGO日記 引き立てほやほやの岡田以蔵にて李書文先生への雪辱を果たそうとしたら予想外の結末に!! 前編

先日執念で引き当てた岡田以蔵さんッッ キャラクター、雰囲気、モーション、 全てが素晴らしい(*'ω'*)。侍系の武人キャラは自分のツボにドストライク!! 何よりCV吉野裕行さんの荒々しい土佐弁の演技が最高にマッチしてますよね!!ガンダムOOでのハレルヤ…

サッカー日本代表が勝ったのでFGO10連ガチャ回す

昨日のツイッターのアカウントロックは早々に解除できてました。 何だったんでしょう?原因は不明www まあ、ともかく、 先程終了!!ワールドカップロシア大会、 日本ーコロンビア 2ー1 大勝利 (^ω^)ッッ おめでとうございます!! 前半早々数的優位に立…

テレビでサッカーを観戦してたらアカウントをロックされました

ワールドカップロシア大会のスウェーデンー韓国戦を観ながら、時折ツイートしてたら突如ロック。特に問題あるような過激な表現も使ってなかった筈なんですが…アカウント凍結ってやつなのかな?よくわからない('ω')どのツイートが問題だったのかも入れないか…

うたスキ投稿 たま、B'z、サザン他

六月最初の投稿です。 今回は洋楽も織り交ぜた選曲を試みました。 まあ、殆どが90年代以前の懐メロ中心なのは相変わらずですがねww 最初はフルートから。 初期の頃にもチャレンジしてました二曲 星を食べる/たま http://www.nicovideo.jp/watch/sm33374939?…

うたスキ動画投稿 3月度最終結果

右足の次は左足。 痛みが中々収まらず鬱蒼とした気分を晴らすにはやっぱカラオケ!! という訳で六月最初の投稿ッッッ …その前に三月の投稿結果です。 まずはこちら! kaian7315.hateblo.jp 二曲残ってくれました! 安室奈美恵と和楽器バンドの曲です。 観て…

FGO日記 李書文先生とのガチンコランサー対決の顛末ッッッ

水曜日のから新イベント 「ぐだぐだ帝都聖杯奇譚」始まりましたね。 全マスターの皆さん、ミッションクリアのため周回に奔走なさってる頃合いでしょうし手を止めてる場合では無いかもしれませんww 勿論自分もその1人ではありますが… だがしかし!このバトル…

FGO日記 水着ガチャをスルーし敢えて「闇鍋」と名高いストーリーガチャを回した結果

最近FGOをプレイするモチベーションが落ちてきた気がしてならない。 惰性でやってる気がする。ある程度慣れてくるとソシャゲーはそうなっちゃうのは仕方ないんですよね… 来週から新イベントが開催されるとはいえ、 今特に何も無い「虚無期間」。幕間も消化し…

やっぱ音楽と酒こそが人生だよ

鴨川のほとりにて黄昏つつ一杯。 BGMはこちら。 youtu.be 高校生の頃の自分には衝撃的な内容だった OVAゴルゴ13、「クイーン ビー」 の主題歌。ターコイズ ブルー 今まで聴いた中でも五本の指に入る 退廃的でオサレで官能的なナンバーだと思う。 配信されて…

伴奏無し吹いてみたシリーズ投稿。必殺、ラブライブ、サザン

銭は無いがまだカラオケに月何回か行く余裕があるだけ正直自分はまだ恵まれているのかもしれません。 音楽に携わっている幸せ、ひしひしとかみしめつつ投稿させていただきます。 と言っても今回はうたスキではなくYouTubeへの無伴奏シリーズですが。 最近お…

怠惰日記

つい今しがたの電話にて。 明日日曜日に予定されていた派遣先の仕事が定員満杯により無くなってしまった。 日曜日は今の時期皆働きたがるのですぐ埋まってしまうらしい。作業予約が遅すぎる。圧倒的に早さが足りなかった。反省中。 まあ、それよりも問題なの…