デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

FGO日記 引き立てほやほやの岡田以蔵にて李書文先生への雪辱を果たそうとしたら予想外の結末に!! 前編

先日執念で引き当てた岡田以蔵さんッッ

 

f:id:kaian7315:20180621042627p:plain

キャラクター、雰囲気、モーション、

全てが素晴らしい(*'ω'*)。侍系の武人キャラは自分のツボにドストライク!!

何よりCV吉野裕行さんの荒々しい土佐弁の演技が最高にマッチしてますよね!!ガンダムOOでのハレルヤを彷彿とさせます!

 

f:id:kaian7315:20180621042717p:plain

f:id:kaian7315:20180621043052p:plain

 

 

f:id:kaian7315:20180621043132p:plain

性能も、アーツ宝具でNP効率も悪くなく、アサシンらしく星出しにも長けてますよね。アーツ主体、クイック主体どちらにも組み込めそう。更にスキルに「人型特攻」これが強みッッ大半のエネミーや、サーヴァント戦において有能ですね。これで相手がキャスターでなければある程度クラス相性関係無くダメージがそこそこ与えられるでしょう。

ステータスが低いのが難点ですが…

まあ、聖杯やフォウや愛でカバーできますしww(余分な聖杯ないがな)

期間限定なので無事ゲットでき一安心です。

Twitterのタイムライン、でフォロワーさん達やらが以蔵への愛語り、絵師さん達のイラスト、漫画をチラチラ眺めてましたが、

「どうせ自分は持って無いし。

悔しくなんかないしッッ…( *`ω´)」

とジェラシーを密かに感じてました 笑

でもこれで心底楽しめます!!尊さを分かち合う事ができ嬉しさに脳が震えるwww

ここ数日のモヤモヤが一気に晴れて心の平穏を取り戻せた気分…以蔵さん、最高やで!

 

…そして以蔵を当てたなら、絶対にやりたかった事…!!

 

 

f:id:kaian7315:20180621043310p:plain

 

 

f:id:kaian7315:20180621043410p:plain

イベントストーリー5節での先生とのやりとり。

以蔵さんに一目惚れしたマスターさん達は歯痒い想いを抱いたのではないすかね?

自分はここで以蔵さんに少しきゅんとしちゃいまして、更に欲しくなりました 笑

この屈辱を晴らす機会!!

 

イベント後半にて奇しくも訪れましたッッ

 

 

 

 

f:id:kaian7315:20180621043459p:plain

 

 

f:id:kaian7315:20180621043641p:plain

 

 

f:id:kaian7315:20180621043716p:plain

本来のぐだぐだイベントの雰囲気に流されシリアス度は若干下がり気味の先生ではありますがwww

間違いなく前回よりも難易度は高い筈!

本当なら素直にセイバークラスで挑むべき…

でもここは以蔵にて勝たないと意味ないでしょうよ!!全マスターさんッッ!?

というわけで岡田以蔵全力介護チーム!!

 

f:id:kaian7315:20180621043801p:plain

 

今回はマーリン孔明も出し惜しみしません!

先発からマシュマーリンの鉄壁の布陣です。

何が何でも以蔵さんアタッカーで先生を打ち倒す!漆黒の意思で挑みます!

(万が一落ちた時は、胤舜殿が引き継ぎ)

懸念があるとすれば、育成がまだ完了してなく、以蔵レベル67www

この半端なタイミングでどこまで先生とやり合えるのか、試運転を兼ねて一回バトってみた結果が…

 

後編にて!