デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

遊戯王マスターデュエル 「擾乱騒蛇ラウドクラウド」を活躍させるのは茨の道

今更の話ですが、紙の世界でもマスターデュエルでも、

ブラスターがシャバへと復帰しましたよね

これでかつて覇権を握った「征竜」のうち、

炎と風が使用可能となりました。

さて、世にはこの2体のポテンシャルを活かした、炎と風に関連したカードが存在します。

聡明なデュエリストの皆様ならお分かりですよね!!

 

 

そう!!小癪にも読みづらい漢字をあてがわれている

「擾乱騒蛇ラウドクラウド」が思い浮かぶのは

至極当然と言えるでしょうッッッッ(暴論

墓地に存在する炎と風属性のモンスターを一体ずつ除外する事で特殊召喚。異なるニ属性を要求する条件はかつてあらゆるデュエリストを恐怖に貶めた開闢を彷彿とさせますよね?強いに決まってます!?

そしてその意味深なイラスト。台風の目から首のみを覗かせてます。未だにその全身は明らかになっておりません!一体どれだけの巨体を隠しているのか…つまりまだ実力の半分もラウド様は発揮していないと言う事。変身を後2回残しているフリーザ様並の強者(つわもの)の風格を醸し出しております。ティアラメンツも裸足で逃げ出す筈です!

爬虫類族なので「キンググレムリン」からサーチ可能。つまりレベル4が2体さえ立てれば手札に呼び込めます。比較的優しいサーチ手段ですよね。寛大なお方です。

その効果は、墓地の炎属性除外で相手の場のモンスター、風属性除外で魔法罠を破壊できます。状況に応じて除去を使い分ける、立って良し寝て良しのオールラウンダーですね!!

そして前述の征竜2体が墓地に眠る状態で、同時に除外して特殊召喚すれば、二枚のドラゴン族モンスターをサーチでき、アドバンテージの補填も行えます。思いもよらぬシナジーですね!!風族性ドラゴンなら、例えばデブリ・ドラゴンを引っ張ってこれば、正規召喚したのち墓地に送られたラウド様を再び戦場に舞い戻らせます!その場合効果が使えないのが残念ですが、様々なリンク2モンスターへと変換し、中継役としても献身的な活躍!!

ああ、無限の可能性を秘めたのラウド様の魅力をこれ以上語り尽くすには未熟な己には荷が重過ぎます!論より証拠、

早速実践にてその業前を奮っていただきましょうッッッッッッ

 

「ガードオブフレムベル 」と「ランリュウ

を除外して颯爽と降臨ッッッ

 

更にドゴランの献身的な犠牲により相手モンスターを粉砕ッッッッ

 

ただ、「カイザーグライダー」は破壊されるとバウンスしてくるイカれた野朗でして…

 

戻されてしまいました…何たる不敬!!

 

ただラウド様はこれくらいではめげません。

 

今度は「スプライトエルフ」、そして「嵐征竜テンペスト」を除外し、不死鳥の如くフィールドに舞い戻りました!!

テンペストの除外時効果により

「星杯の守護竜」を手札に加えて、アフターケアも万全。

ところで、

この前のターン我が軍のエースストライカー、アストラムが……

 

 

あろう事か古のカード

「アックス・ドラゴニュート」に不覚を取る

異常事態が起こってました!!

 

情に熱いラウド様は御立腹!!

容赦無く破壊効果を発動しドラゴニュート討伐!!

 

ギガンテック・スプライト」

「ダーク・シムルグ」らのイカれた配下と共にフィニッシュを決められ、その威光を示されました!!

素晴らしいご活躍ッッッッ

ちなみに使用デッキはシャドールと恐竜とドラゴンとスプライトと忍者が混合したタイプ。

詳しい内容やラウド様の御勇士はこちらで存分に堪能できます!!

youtu.be

 

さあ、あなたも魅惑のラウド様を使いこなして、クソみたいなティアラメンツ環境に一石を投じてみませんか!?

 

 

 

 

ちなみに先程はフリーマッチにて。

ランクマッチでラウド様が活躍なさる姿は

…お察し下さい

 

たまに降臨しても

 

 

シンクロ素材へ

 

おいたわしや…