デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

あの日ひらかたパークで食べたプレミアムカツカレーが忘れられなくて

 


去年突如、「遊園地で絶叫マシンナーズに乗りたい発作」を引き起こしたのでひらパーに行ってまいりました!

誰にでもありますよね。そんな時期。無いか。

 

2、3年前に訪れた時は点検中で乗れなかった

レッドファルコン。

このパークでの目玉マシンとは言え、ループ無いしそこまで大した事ない。

……と侮っていましたが平日の朝イチなので人が少なく、最前列に配置。

思いのほか、心臓に悪かったww

スリリングだったし、結果オーライ。

その後ちょこちょこ乗った後、満足したので

今回の裏の目的に移行!

 

遊園地で酒ッッッッッッ

一度やって見たかった。ファミリー達が楽しんでる中、背徳感溢れるプチ酒盛り。

まさに愉悦ッッッッ

 

その時頼んだメニューが、お待たせしました。

 

ひらパーならではのスペシャルメニュー、

「プレミアムカツカレー」。1350円。

みんな大好きカツカレーにポテトの盛り合わせがドッキング!!  カレー、カツのサクサク感、ポテトのシャキシャキ感の絶妙なハーモニー。カロリーの暴力、ジャンクの極み!

健康に配慮する気一切無し!!

その意気や、良しッッッッッッ

ビールとも相性良しッッ

昼間からの大人ならではの至福。

豪遊……ッッッッッッッッ!!

たまらんのう。

 

この日から、このカツカレーをもう一度味わいたい衝動との戦いの日々。幻影に取り憑かれた

自分は痛風を患う身なのでコレステロール高い食事は控えた方が良い。なのに…

 

抗えない!

もう一度贅の極みを再現したいッッ

と言うわけで、コンビニやスーパーで探し回り、出来合いのもので再現を試みてます。

 

 

 

ちょっと違うなあ…

やっぱチキンカツカレー+じゃがピーじゃね 笑

これはこれでありですが

 

カラオケで頼んだカレー+ポテトを組み合わせ。

カツが無ぇ。ポテトカレーやん。

 

まあ、そんなこんなで、やっと!!

 

ローソンのカツカレー

マクドのポテト。

 

 

これが一番雰囲気出てて近かったですね!!

ビールともハイボールとも相性抜群で味わえました。

 

さあ、皆さんも自分流のオリジナルカレーにチャレンジしてみませんか?

料理出来る人ならもっと近付けるでしょうね。

 

これで欲求が満たされ、しばらくは魂が安寧の時を過ごせるやもしれません。

良かった良かった…

 

 

足がチクッとしてますが。

また痛風の足音が……