デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

2022年、フルート愛好家として活動限界か

現在フルートのレッスンを休会しています。

理由は金銭的な面とモチベーションの低下ですかね…別に言う必要無いんですが。

当初ブログ立ち上げ時はうたスキ動画への投稿が主なネタであり、仕事でストレスを感じればその鬱憤を晴らすかのようにフルートを吹きまくってたようだ。なんて健康的!(自画自賛

そして技術面の向上目的でレッスンも開始し、それなりに充実したライフワークを確立してたよね。

 

時は流れ、仕事も変わり、現在週休3日制。

収入は目減りしましたが、物理的、心理的な負担も軽減され、ストレスも以前に比べると感じなくなった。証拠に(?)金縛りも殆ど発生しなくなりましたし。良くも悪くも精神的に安寧を得たのではないでしょうかね〜

しかし、アラフォーの領域に足を踏み入れると共に体調面が不安定。日々ジャックハンマーほどではないにせよ薬漬け。肝臓大丈夫?

暇な時間はあっても金と気力が無い。休日の余暇の選択肢からカラオケも徐々に減ってきました。

レッスンはジャズの勉強が中心になり、

毎回先生とのマンツーマンのミニセッションは楽しみでしたが、それすらマンネリ化してきて、ジャズへの興味も少しずつ薄れてしまいました。そしてトドメとばかりにコロナ感染。

収入更に激減。レッスン料きつい。

無理だ。ギブアップ!!

情け無い事にこんな感じで年内はレッスン諦めました。

うたスキ動画もニコニコへの投稿サービス終わってしまうようです。長年お世話になったコンテンツが消えてしまうのは寂しいですね…

もうJOYSOUNDを利用する意義も無くなってしまうのでしょうか。

 

輪をかけて音楽自体に対する興味が薄れてしまっている…

現在の自分が興味が強いコンテンツへ割合が

遊戯王 /30%

・サッカー/30%

・ホロライブ/10%

FGO/10%

・水星の魔女/10%

・音楽/5%←

・その他/5% 

(日々変動中)

 

と算出されている。

こんな自分に楽器を触る資格はあるのだろうか

……

 

と、言うわけで。

長年続いていた自分のフルート活動も…

これにて終幕ッッッッ

 

 

 

 

 

 

 

んなこたあ無い。

 

今年に入ってYouTubeへと

密かに投稿再開しておりました!!

 

 

・時代劇「必殺」シリーズ

 

「必殺仕置屋稼業」

youtu.be

 

 

 

必殺仕業人

youtu.be

 

・90年代JPOP

 

サザンオールスターズ涙のキッス

 

youtu.be

 

井上陽水 「少年時代」

youtu.be

 

・アニメ・ゲーム

 

ロックマン3より「スネークマンステージ」

BGM

 

youtu.be

 

マクロスフロンティアより「アイモ」

 

youtu.be

 

長年ジャズにより培われた付属技術、腐らすには忍びない。

歩みは止めても、また少しずつ歩き出せば良い。

焦るこたあ無い。出来ることからコツコツと!

 

腕を落とさないように、まだまだ励まねば!