デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

遊戯王 新パック「フォトン・ハイパーノヴァ」開封

本日発売の遊戯王、「フォトン・ハイパーノヴァ」。

漢らしく、1BOX勝負!!け、決して予算の都合ではありません。

レギュラーパックのボックス開けは体感一億年ぶりくらいなので楽しみですね!

光もののカードや、個人的に注目しているカードをピックアップして参ります!

今年はコロナにかかったりついてない年。そろそろ運が向いてきてもいいんでない?

なんらかのプリシクや、三戦の合が当たって欲しい!!

では、早速

 

 

……の前に

 

自分が長年使用してきた

「聖刻リチュア」を晒しておきます。供養がてらに…

 

 

昔から殆ど同じ型のまま、誘発系とかもほぼ無し。入れ替えも最小限に愛用してきたデッキでしたが、今回の新弾には強力なリチュア系カードが収録されてすので、おそらく大幅に入れ替えされるでしょう。リストラされる哀れなカードの為にも、記録しておきます。

ワンチャン引きが悪すぎて入れ替え無しだったら笑えますがw

強化された新生リチュアデッキの誕生、なるか!?

 

さあ、前置きはここまで。いざ、開封ッッッッッッ

 

 

リチュアで使えそうな一覧。氷魔鏡はかろうじて一枚。

儀式は無し… シングルで買い足す必要ありですね

 

 

自分のメイン、忍者関連。なかなか面白い効果です。果たしてどのように活躍するのか…

 

 

ティアラメンツとクシャトリラ関連。環境にまた大きく影響を与えそう

 

さて、肝心の光もの

 

 

SR。

リンドブルム、グレートインセクトは欲しかったので嬉しいですね!

手札誘発の「深淵の相剣龍」も面白そう。除外効果に反応するのは

新しいですね。色々な使い方ができるかも

 

最後にUR以上。果たしてお宝は……

 

 

シク、レリーフはこちら。

プライムフォトンが被りましたw ただ素晴らしい輝き。

双方映えますね〜

 

残念ながらプリシクは無し!

 

やはり自分の人生プリシクに縁が無いみたいですね…. 泣

 

 

 

噂の三戦の号、字レアだったんだ。

一枚だけ当たったのでホッとしました。

 

そして…

 

 

新たなGシリーズ、「潜伏するG」

以外にこれが当たり枠?

今後の評価に期待ですね。

 

という訳で運試し終わり。

皆様はいかがだったでしょうか。引き続き

有意義な遊戯王ライフを楽しみましょう!!