デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

遊戯王マスターデュエル 珍プレー好プレー集?


そうか、もうマスターデュエルがリリースされて4か月になりますか…早いような短いような。

今回はスクショや動画で保存していましたが、タイミングを逃していた印象深いデュエルを掘り出していきます!

ところで実際のカードコレクションも増えてきました。

 

 

この親の顔より見た強靭無比なカード達。

良くも悪くもマスターデュエル界を盛り上げてくれてますね!

特にバロネスにはあたしゃ日頃大変にお世話になっとりますわいな。

 

敬意を込めて先日シク仕様をお迎え致しました。 たけぇよ……

 

 

ただ実物を目の当たりにすると神々しさを感じますね!

美しいッッッッ 良い買い物でした。

 

ちなみにデスフェニは信念的に今後も使う予定はほぼ無い。

アクセスもあまり使いたく無い。

アーデクはひょっとしたら使うかもしれない。

 

そんなこんなで毎日毎日、悲喜こもごもありながらも遊戯王をプレイできるのはありがたい事です。感謝感謝。

例え…

 

 

アダマシアに1ターン10分かけられ、

バロネス、アクセス、コアキメイルガーディアン、デザートに

ブロックドラゴンも振る舞われてキルされよるような事態が発生しても?

それも精神修養の一環です。坐禅と同じ…

こんな素晴らしい盤面を見せていただきありがとう!

感謝致しましょう。

 

youtu.be

 

このような奇妙なデュエルもありました。

古き良き時代の遊戯王を継承したクラシカルなデッキに見えましたが…

 

 

 

レベル4以上に戦闘破壊されないレイスをひたすら殴り続けられ

 

 

 

 

奈落の落とし穴をダブル発動??

と、トリッキーすぎるプレイングでこちらの精神を

揺さぶって参られましたが…

不屈の闘志で乗り越え、勝利を掴み取れました!

このデュエルは今でも鮮明に脳裏に焼き付いております… あな恐ろしや。

 

youtu.be

 

一方的に結界像に完封される事もありました。

 

超重武者に守備表示でフィニッシュ決められた

レア体験もありました。

 

 

 

環境デッキだけでなくこのような希少性の高いデッキと闘えるのもマスターデュエルの魅力ですよね。

 

「サボウファイター」とを組み合わせた

面白いデッキともマッチングしましたね

 

 

非常に興味深い構成ですが、絶対自分には使いこなせないでしょう。

側からみたら自分の「未界域恐竜BF忍者」も絶対訳分からないでしょうし笑

マスターデュエルに

お互いのデッキを交換してデュエルできる機能とかあれば

面白そうでは無いかな?時間めっちゃ掛かりそうですが…

 

ちなみにこの時のデュエルは

妖竜マハーマがフィニッシャーとなりました。

このカードは便利で愛用しています。個人的に最強クラスの手札誘発だと

思いますね! 

 

直近のデュエルでも

 

 

 

カオスMAXの特大ダメージを相手にも受けさせ

 

返しのターン 

 

アルバス君が対象に取れないカオスMAXの問題も無事解決してくれました!!

 

強力なカードへの解決策が的中した回でした!

 

youtu.be

 

一番対戦していて驚かされたのは…

 

古豪、サイコショッカーッッッッ

 

更にこの「雷仙神」やハーピィやら、予測不能なカードが次々に

出現し、フルボッコにされました…

 

デッキ確認したら更に驚きの60枚構成!!

 

 

 

浪漫溢れるカードがこれでもかと積み込まれてます!

素晴らしい。

遊戯王の歴史を紡いできたレジェンドカードに対する

リスペクトを感じますね…いつかまたこのデッキ

とマッチアップしてみたい!

 

まだまだ紹介しきれてないデュエルは豊富ですが、

そろそろ切り上げますか。

最後は私自身がこだわってる、

古のバニラカード達が大活躍している場面で

閉めましょう!

 

 「ダイヤモンド・ドラゴン」

 

 「振り子刃の拷問機械」

 

ドラゴンメイドに一騎のみで抗い続けた

漢、「剣竜」

 

 

エルドリッチを返り討ちにした

「レオ・ウィザード」

 

 

 「まだまだわしらは現役よぉ〜」