デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

PS版モンスターファーム2 日記 呪術廻戦のテーマソングから

公開中の呪術廻戦0の主題歌、

King Gnuさんの

「一途/逆夢」 BVCL 1196(通常版)

から再生して行きます!!

 

youtu.be

 

youtu.be

双方とも神曲ですね…King Gnuさんの音楽により、新鮮なメロディーラインが供給されてる感じですよね…毎回驚かされます。彼らみたいなオルタナティブロックが流行りだしてる今の日本の音楽シーンは素晴らしいと思います。

更にまさかの呪術とのタイアップには驚かされました。劇場版行かれた方なら分かりますが、EDで流れたのは逆夢→一途の順番なのですよね。切ないバラードの「逆夢」主要キャラの心象風景を歌い上げて涙腺が限界に来たところに、一転「一途」による爆速的な疾走感!!

館内で爆音でかき鳴らされるKing Gnuさんのサウンド、ひたすらエモい……

素晴らしい一時でした。

即購入決意しました。

古のオーパーツ、CDラジカセで聴くとスマホとはまた違い、

音質に迫力、臨場感が加わり昂ぶります!!

そしてフルートでやりたくなっちゃいましたw

 

nico.ms

 

逆夢の方が映えると思いますが、メロディーが難しい。King Gnuさんの音チョイス、逸脱すぎて毎回あっしには理解するのに時間かかるでやんす 笑

 

さて、やっと本題!

特級呪霊並みに強力なモンスター、

カモンッッッッッッ

 

 

 

 

 

f:id:kaian7315:20220118102603j:plain

 

はい、下級呪霊でしたw

トラック数二曲のシングルCDの時点で嫌な予感はしてたんですが…

バクーかゴーストだけは勘弁してくれとの想い

届かず、悪いパターン来てしまいましたw

ただある意味呪術というコンテンツに相応しいモンスターかもしれませんね?

もしこれが初ゴーストでしたら迷わず育成してましたが、もう「オトヒメハート」

「スリワン」

と二体いますので…まあ、無しですね。

 

 切り替えて次に参ります!

 

smap vest /SMAP (VICL-60726〜7)

 

 

日本国民ならおそらく誰もが知ってるであろう

超ビッグアーティスト、SMAP

近年解散した事で話題にもなりましたね。

キムタクは最近ゲームにも精力的に進出し、まだまだ衰え知らず!

 

https://youtu.be/fmFumLw3SgY

 

そのSMAPが20年ほど前、全盛期にリリースしたベストアルバムです。

二枚組の構成で、

ディスク1は「らいおんハート」を先陣に

夜空ノムコウ」「青いイナズマ」

「セロリ」など国民的アイドルの地位を獲得した最盛期のヒット曲を中心に。

https://youtu.be/MdRCoN-4ZBE

 

ディスク2は「がんばりましょう」「オリジナルスマイル」「$10」など

初期のブレイク寸前の頃のあどけなさが香る

名曲を中心に構成されてます。

https://youtu.be/owetFlH06mc

 

誰からも愛されるような、親しみの高いアイドルモンスターが登場するのでしょうか!?

 

 

ディスク1

 

f:id:kaian7315:20220121195237j:plain

ママニャー(ニャー×ピクシー)

 

f:id:kaian7315:20220121195617j:plain

 ニャー

 

確かに、猫は愛されキャラですね!

これは良き解釈です。(ママニャーは少しビジュアル的に疑問符ですが)

ニャーも最近良く再生されますね。寿命長いし強い種族です。今回だとママニャーの方をかしこさタイプで育成してみましょうかね〜

 


さて、今回再生はこのくらいにします。

育成難易度高いレッドミラーちゃんの途中経過報告!

(他のモンスターだと過程すっ飛ばしていきなり結果報告が殆どなのに、ピクシーはエコ贔屓されててずるくないと、他のモンスターからクレームあるようですがかわいいから仕方ない)

 

f:id:kaian7315:20220122030605j:plain

このステータスでCランク公式戦に挑みました。既にピークに達してるので、修行での寿命消費を加算するとこのタイミングがベストと見てます。


すんなりとはいかず、3回目で突破。

f:id:kaian7315:20220122030634j:plain

 

 そして遂に本番!修行リセマラ開始です!!

 

f:id:kaian7315:20220122030712j:plain

 基本的にステータス不足なので覚えてこなかったり(何をもって大成功と言えるのか腹立つw)

 


f:id:kaian7315:20220122030740j:plain

 やっと覚えても鳥の化け物に消し炭にされたり


いつまで掛かるか暗雲立ち込めてましたが…


以外にも、6回目で!?

 

f:id:kaian7315:20220122030815j:plain

 無事、「バン」を回避して覚えてくれました!!

10回以内に終わったのは嬉しいですね。

ストレスも余りたまらず目標達成です!!


これで今まで抑えていたステータスを存分に伸ばせます。ピークが過ぎつつありますが、桃は二つ投与する前ですし、持続タイプなので期待は出来ます!とはいえ基礎寿命が280と短いので、絞る必要がありますが…ちから命中マストとして、回避を鍛えたいですね。余裕があればライフも。


さあ果たして、ここからどんな仕上がりになるのやら、乞うご期待!!