デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

近況の雑談:うたスキ動画に変化が訪れる

 

f:id:kaian7315:20211130203028j:plain

京都にて10月下旬にオープンしたラーメン屋

「ずんどう屋」

この店、唐揚げに力が入っています。観たらお分かりのようにデカイw ボリューム満点!!

ぶっちゃけ唐揚げのみで一杯、で充分な時もありな気がしますね。

あ、当然ラーメンも美味しいすよw

 

新しいグルメとの出会いでウキウキもあれば…

 

残念な事もあります。

 

長年カラオケのJOYSOUNDにて「うたスキ動画」の投稿を、歌ってフルート吹いたりして楽しんで参りました。思えばこのブログの発足のきっかけでもありました…

ニコニコ動画と連結できて投稿出来るもあったので、自分の動画が更に多くの方に観てもらえる可能性も産み出してくれたありがたいコンテンツ。

しかしこのコロナ禍がきっかけなのか、はたまた時代の流れなのか…来年11月を持って様々なサービスが終了してしまうらしいです。

その中の一つが、

ニコ動への投稿の廃止。

コンテンツの衰退を目の当たりにするのは、

仕方ない事とは言え寂しいですね、

はあ…… ひたすら残念ッッッ

先日健康診断の結果が芳しく無くて落ち込んでいた矢先に追い討ち。

なんて世は無慈悲なのでせう。

やるせない怒りの気分を表現するにはゴリゴリのメタルサウンド! 最近ハマりつつある

BLIND GUALDIANの一曲

https://youtu.be/SVg8eP7KPNQ

 

メタルで発散した後はガムラン聴いて植物のように穏やかで平穏な精神を取り戻しましょう。

https://youtu.be/EcArum0LSZk

 

世の中常に変化しつつあります。受け入れるか否か、それもまた面白きこと。面白き無い世の中を…とかの高杉晋作さんも残されてる格言。そう言えば直近のFGOにて高杉晋作がイベントに出て参りましたが、結局実装されず若干荒れてましたね…自分もかなり残念な気持ちでした。

 

f:id:kaian7315:20211130204916p:plain



ああ、また腹立つ案件が一つ思い起こされました。

いかんいかん、ポジティブな話題!!

そう、ヒプノシスマイクのの2ndディビジョンバトルの最終結果が出ましたね!!

優勝したのは、

シブヤディビジョンの

「Fling Posse」!!

https://youtu.be/tLzcjkkdD-c

 

自分の1番の推しチームでもありました!!

バトバトバトも喜んでおります!!

f:id:kaian7315:20211130210359j:plain

 

(なんやこいつ、て気になった方はモンスターファーム2 日記をご覧あれ)

 

今年の2月にエールを込めて歌った甲斐もあったのかな。

nico.ms

 

ああ、こういう遊びもうすぐ出来なくなるのか…

寂しいのう

 

まあでも、まだまだ一年はありますので、悔いを残さないように

やれるだけやってみますか