デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

PS版モンスターファーム2 日記 新人戦にてレッチリ産駒のモッチーがその秘めたベールを脱ぐ……!

前回に引き続き、新人達中心のエキシビジョンマッチを開催します。

さて、今回登場する注目の若手選手は!?

 

f:id:kaian7315:20210524140050j:plain

 

ニャンコロモチの「ルックアラウンド」がデビューします。合計ステータスは4247!!

自分が今まで育てた中での最高記録を更新できました。ぶっちゃけもうちょっと控えめでも良かったかなと思いますが、モッチーは技の性能があまり良くないので、オート戦だとそこまで

強いイメージが湧きません。なんで他のモンスターと渡り合うにはこれくらいは必要かな?

 

f:id:kaian7315:20210524140130j:plain

相当苦労してワル技の「乱れざくら」を習得できました!ドレイン系なのでピンチの時に決めてくれると激アツですね。

 

ここまでステータス上げたからには、そんじょそこらのモンスターなら軽く蹴散らすと踏んでます!さて、最初の哀れな犠牲者は…

 

第一試合

・レッド・ホット・チリペッパーズ出身

ルックアラウンド (ニャンコロモチ)

総合ステータス/4247

・ナイトウイッシュ出身

オーシャンボーン (マンナ)

総合ステ/3624

 

f:id:kaian7315:20210527124648j:plain

 

同種族対決ですが、ステータスが623と露骨に差があります…育成時期が違うとはいえ、イジメかな??w

果たしてオーシャンボーンは同じかしこさ型モッチーとしての先輩の矜持を見せられるでしょうか!?

 

 

 

f:id:kaian7315:20210527124718j:plain

 

f:id:kaian7315:20210527124741j:plain

 

おいおい、瞬殺かよ……

 

 

 と、思いきや!?

f:id:kaian7315:20210527124801j:plain

 

 根性見せたらああああ

 

f:id:kaian7315:20210527124819j:plain

 

意地の反撃!! ここから巻き返しッッ

 

 

 

f:id:kaian7315:20210527124859j:plain

とはいきませんでした……

流石に実力差は歴然でしたね。オーシャンボーンは潔く引退して、後進の育成に励んだ方が良さそうですね。

ルックアラウンドは今回の試合ではまだまだ測れない感じでした。次は更なる強豪とのマッチアップが望まれます!

 

 

さて、次の試合にて遂にあのモンスターがデビューします!

 

f:id:kaian7315:20210524142036j:plain

 

散々ボヤいていたステータスが伸びにくく育成困難なナイトン種。の「メルヴィーユ」

一応。これが完成かな…

 

f:id:kaian7315:20210524142118j:plain

正直自分にはこれが限界なのか…  

非常に厳しい仕上がりですが、

 ひょっとしたらオートバトルは強いかも?? 何ごとも試さないと…

(とはいえ、最初は勝ち易い相手を当ててあげようかな〜 )

 て、考えたカードが

 

第二試合

 ・マリスミゼル出身

メルヴィーユ (メタルシェル)

総合/3529

ベートーヴェン出身

でんえん ( アメンホテプ)

総合/ 3248

 

f:id:kaian7315:20210527135422j:plain

 でんえんは格式高い貴族ゴーレムなので、

心穏やかで平和主義者。忖度してくれるかもしれませんので、 メルヴィーユにも勝機はあるのでは!? さあ、開始です。

 

 

f:id:kaian7315:20210527135519j:plain

 

先制打はメルヴィーユ。執拗に股間を狙います。破廉恥!

 

f:id:kaian7315:20210527135548j:plain

 

だが、この無礼な行為に流石に見過ごせなかったのか!?

 

f:id:kaian7315:20210527141101j:plain


バチーンッッッッ

と強烈な怒りの1発!! 紳士だからって舐めちゃいけません。

 

f:id:kaian7315:20210527141131j:plain

 

慌ててメルヴィーユ反撃。懲りずに股間を刺し

 

f:id:kaian7315:20210527141156j:plain

 

最大の必殺技「ローリンナイト」を炸裂

 

f:id:kaian7315:20210527141220j:plain

 しかし堅い。ダメージは五分になったとこでしょうか

 

f:id:kaian7315:20210527141238j:plain

 

でんえん最大の命中率を誇るタックルを仕掛けますが、外す

 

 

f:id:kaian7315:20210527142346j:plain

 

しかしビンタは外しません!!

 

f:id:kaian7315:20210527142406j:plain

 

メルヴィーユ最大のピンチです。

このまま貴族パワーに屈してしまうのか!?

 

 

f:id:kaian7315:20210527142427j:plain

 

だが、再び必殺技をヒットさせました!

さっきよりダメージは上がっておりますが、逆転までには至らずか?

 

f:id:kaian7315:20210527151945j:plain

 

でんえんがダメ押しのタックルを狙いましたがかわされました!

さあ、最後メルヴィーユはまだ攻撃できます!

逆転の為の一手…

それは?

 

 

f:id:kaian7315:20210527152006j:plain

 え?

ここでガッツダウンは悪手では…

 

f:id:kaian7315:20210527152028j:plain

 ヒットしましたが、2てww

タイムアップ。果たして逆転できたのか!?

 

 

 

 

f:id:kaian7315:20210527152045j:plain

 

僅差で敗れました…

残念ですが、接戦でしたね。見応え充分でした。でんえんは今回ほぼ命中重視技しか使ってません。殺意高かったですね。やはり冒頭に股間を狙われたのが余程頭にきた模様 笑

メルヴィーユ、最後ちから技選択してたら勝てたのに…作戦ミスですね。やはりナイトンはオート戦だと弱いのですね。残念。次はもっと忖度してくれる相手を当てざるを得ないかも。

…いるかなあ?? そんな相手w

 

もう1試合いっときますか…我がファーム自慢の

トップランカー同士の激突です。

 

第3試合

・洋楽オムニバス出身

M:I-2 (ヘンガー)

総合/4195

ヒプノシスマイク出身

バトバトバト (プロテクトアロー)

総合/3897

 

f:id:kaian7315:20210530202956j:plain

 

お互い屈指のパワータイプ、バチバチのど付き合いが期待される非常に楽しみな一戦です!さあ、最後までリングに立っているのはどちらか!?

 

 

機先を制したのは

 

f:id:kaian7315:20210530203022j:plain

 

f:id:kaian7315:20210530203055j:plain

 

MI2です。遠距離からロケットパンチで着実に削ります

 

しかし距離を詰めると

f:id:kaian7315:20210530203122j:plain

 

f:id:kaian7315:20210530203147j:plain

 

バトバトバトが伝家の宝刀

「テイルブレード」一閃!!

逆転しました 

 

 

f:id:kaian7315:20210530204304j:plain

 再びロケパンくらわせるMI2だがまだ追いつかず。プロテクトアローは堅いッッ

 

 

f:id:kaian7315:20210530204325j:plain

 バトバトハサミ仕掛けるも躱される。

 

MI2、今度はアームキャノンを放ちます 

f:id:kaian7315:20210530204350j:plain

 

  

f:id:kaian7315:20210530204407j:plain

 

かしこさもそこそこあるとはいえ、ダメージは少ない…ただ逆転には成功しました

 

 

f:id:kaian7315:20210530204810j:plain

 

 残り時間も少なくなり、お互いジリジリとにじり寄り仕掛けるタイミングを計ってる模様。

MI2はこの距離なら得意技の「カーフキック」

を魅せてほしいところ。一方バトバトバトは再びテイルブレードで斬りつけたいのか。

 

 

先に動いたのは!?

 

 

 

f:id:kaian7315:20210530204903j:plain

 

バトバトバトが斬りかかった〜!

果たして届くのか!! 

 

 

 

f:id:kaian7315:20210530204921j:plain

 

決まったー!しかもクリティカル

勝負ありっっ

 

バトバトバトがトップ戦線に踏み止まりました! 見た目通りのタフさで押し切りましたね。正に重戦車ッッッ

総合ステータス第二位で有利かと思われたMI2は隠しパラメーター(?)の「運」に泣かされましたね…

これもまた勝負の醍醐味です。気を落とさず、また次に期待しましょう。

 

今回で一通り新人達出し尽くしたと思うので、次は新しいモンスター達との出会いを期待してCD再生です。

いまだ再生されてない種族、残りは

・ジョーカー

・グジラ

・モック

の超激レア勢と

ウンディーネ

デュラハン

の激レア勢。

ここらへんいい加減出会いたいよね。

しかしそこまでレアでないはずの

ビークロンも頑なに引き当てられないねw

残り6種族、コンプリートはいつの日になるやら