デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

PS版モンスターファーム2 日記 新人達のエキシビジョンマッチにてとんでもない事が…?

前回新人たちの為のトーナメント開催したいと言ってました。

が、少し億劫になりましてw

なんで適当に対戦カードを組んでのワンマッチ式で御披露目したいと思います。

 

まずはこの子から。

 

f:id:kaian7315:20210517133743j:plain

 

純ニャーの「ライオン」が先陣を切ります。

 

第一試合

マクロスF出身 ライオン (ニャー)

総合パラメータ: 3948

・インド打楽器出身 カンダ・チャプー

(プチランナー)

総合ステ:3822

 

f:id:kaian7315:20210520112719j:plain

  

総合ステータスならライオンが上回りますが、見ての通り火力が低い。これがどう影響するのか、注目です!

 

 

f:id:kaian7315:20210520112748j:plain

 

開始直後、お互い「突進」 「ぐるぐる」を外してからのカンダが先制!

 

f:id:kaian7315:20210520123839j:plain

 

ライオンも反撃しますが、火力低い…

 

ならば、と 歌姫の血が騒いだのか

f:id:kaian7315:20210520123919j:plain

 

f:id:kaian7315:20210520123936j:plain

 

「にゃーニャー」でガッツを奪います!

これで優位になったのかと思いきや

 

いかんせんニャーはガッツ回復が遅いので、あまり意味が無かったのだ…

f:id:kaian7315:20210520124453j:plain

技も小技しか出さないし外すし、

 

f:id:kaian7315:20210520124519j:plain

ガッツも並びもう残り10秒。ライオン追い込まれました。

 

f:id:kaian7315:20210520124556j:plain

 

ひっかかれ更にリードを広げられます!

ポッコで何とか反撃するも

 

f:id:kaian7315:20210520124613j:plain

 

f:id:kaian7315:20210520124630j:plain

 

終了間際の突進をくらい万事休すッッッ

 

 

f:id:kaian7315:20210520124654j:plain

 

ライオン初陣を飾れず…

ガッツ回復の遅さが足を引っ張りましたね。

後もっと思い切った技を出すべきでした。

それとも根本的に、銀河の歌姫にバトルは酷だったのでしょうか。歌うのが本業ですからねww

まあ、次回以降に期待しましょう。

 

 

第二試合

・インド・ラウンジミュージック出身

ゴア (サバット)   総合3569

ヒプノシスマイク出身

デスリスペクト (フェリオス) 総合3400

 

f:id:kaian7315:20210520130508j:plain

ちから型ケンタウロスとかしこさ型ケンタウロスの同種族対決。浪漫を感じますね!

ステータスは100以上開きがありますが、デスリスペクトはこの不利を覆せるのか?開始!!

 

 

f:id:kaian7315:20210520142236j:plain

まずはデススペサラシ投げを仕掛けます。

 

 

f:id:kaian7315:20210520142316j:plain

 

中々いいダメージです。ちから技も悪くないですね。

 

 

ゴアの反撃。 牽制のスマッシュ!

f:id:kaian7315:20210520142431j:plain

 

と、これが クリティカルッッッ

f:id:kaian7315:20210520142458j:plain

 

あらまぁ。

小技1発で… 呆気ない決着です。

 

ゴアが見事な逆転KO!

挨拶代わりの1発で終わらせちゃいました。

底が知れませんね。恐ろしい奴……

デスリスペクトはライフが低いのが最大のネックですね。回避もカンスト出来なかったのが痛い。悪い事をしてしまいました…今後にも不安がよぎります。かしこさタイプケンタウロスは無謀だったのでしょうか?

 

 

第三試合

LUNA SEA出身 STYLE (セルケト)

総合4023

FGOサントラ出身 ふじまる(ツノマル)

総合3659

 

f:id:kaian7315:20210520145047j:plain

デビュー戦をワンパンで飾ったSTYLEが、トーナメント覇者のふじまるに挑みます。

ステータスはSTYLEが4000オーバー!!数値上は圧倒しておりますが、ふじまるは曲者のスエゾー…試合巧者です。侮れません。

強豪を打ち破り、トップランカーの仲間入りを果たせるでしょうか!?

 

 

先制は 

f:id:kaian7315:20210522064510j:plain

 

f:id:kaian7315:20210522064540j:plain

 

STYLE!地雷針が炸裂して一気に緑ゲージまで。ていうか貫通しちゃってるけど大丈夫? 

 

体をに穴を増やされ激怒したふじまる、

怒涛の反撃ッッッッッ

f:id:kaian7315:20210522064615j:plain

 

 

f:id:kaian7315:20210522064633j:plain

 

サイコキネシス→しっぽアタックを決め

 

f:id:kaian7315:20210522064701j:plain

 

大技「歌う」もぶちかます!!

 

f:id:kaian7315:20210522064724j:plain

 

STYLE一気にレッドゾーンまで追い込まれました!

 

f:id:kaian7315:20210523012104j:plain

 

底力発動するも、ガッツもごっそり奪われてるので何もできず……

 

残り10秒を切り

f:id:kaian7315:20210523012152j:plain

 

地味な小技でじわじわ削られ… 

 

f:id:kaian7315:20210523012218j:plain

 ラスト1秒もキッチリ攻撃され

 

f:id:kaian7315:20210523012312j:plain

 

万事休す。タイムアップ!!

 

 

 

………と

 

誰しもが思っていました

が??

 

奴はまだ「情熱(DESIRE)」

を棄てていやしなかった。

 

youtu.be

例え残りコンマ0秒でも…

 

可能性を信じてッッッッッッッ

 

f:id:kaian7315:20210523013012j:plain

 

 拳を突き出し

f:id:kaian7315:20210523013029j:plain

 

 

f:id:kaian7315:20210523013046j:plain

 勝利をもぎ取るッッッッ


え?お前いつから少年漫画の主人公的立ち位置に…… 一瞬感動よりもドン引きしましたww


いやいやこんな事あるんですね!!

残り0秒単位でAIが反撃するの、初めて見たかもしれません。そしてドラマチックな逆転KO劇!! マーベラスッッッッ

STYLEが諦めない心を我々に教えてくれました。ゲームのモンスターとは言え最大の敬意を表さざるを得ませんッッッッ

ええもん見せてくれたご褒美として黄金モモ十個あげちゃいたい気分ですね!あ、仕様上無理か。残念w

ふじまるもいい試合運びでしたけどね。これは仕方ない。試合を充分盛り上げてくれました。

バリアメ十個ほどあげましょうか。

え、甘いもの嫌い?知らんがなw


最後に良き撮れ高きたので、今回はここまで。

また次回引き続き、エキシビジョンをご紹介したいです。

毎度ながら動画じゃ無いのでテンポ悪いですが、お付き合いいただき感謝致します

m(._.)m


では、チャオ ノシ