デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

PS版モンスターファーム2 日記 最近になり沁みるようになってきたサザンの「涙のキッス」のシングルなど再生

サザンオールスターズの曲中だと、

自分は基本的にバラード系はあまり好みで無かった。

(一番好きなのは「マンピーのGスポット」w)

ただここ最近「涙のキッス」が沁み渡るようになって来て、朝から脳内リピートしている日が

多々。年々音楽の好みも少しずつ変化していくものですね。

 

涙のキッス

涙のキッス

  • provided courtesy of iTunes

 

ホワホワとした心地よいバッキングが刺さるようになったのかもしれません。

フルートで吹きやすいってのも理由かも。

keyがC。非常に簡単。♯も♭も無い。

あ!

そうか?

自分にとって『扱い易くて都合が良い曲』だからか……

 

最近のヒット曲、難易度が高いのが多い気がします。余談ですが…

米津玄師さんやらKING GNUさんやら、転調やら訳の分からないコード進行、メロディーラインを使用されていてる楽曲がありますよね。

ただ個人的にコピーが大変なんですw

まあ、人類の発展と共に音楽という鉱脈も掘り進むだけ掘り進められ、彼らのような突然変異体が、JPOPに一石を投じクオリティーを高め、世界に通用する楽曲が徐々に増やされている事は非常に喜ばしい事であります!作り手も受け手も耳が肥えていき、

音楽が徐々に至高の領域に近づいていき…

内なる神との一体化を……

 

 

んん??

話があらぬ方向にトリップしてました。

 

とにかく、単純な曲はやり易いから好き。

動機はそんなもので構わないっしょ??

え?楽曲に対して真摯でない?不誠実?失礼?

あーあーキコエナイ〜〜

……まあ、実際に言われたら気にするけど。

豆腐メンタルなんで 笑

 

本題はこちら!!

 CD再生パート

今回は懐かしの8センチシングル CDです!

今や絶滅危惧種に指定されてる感がありますが以外とリサイクルショップだと破格の安値で置いてますね。

 

涙のキッス/サザンオールスターズ

VIDL-106

 

 

シングル CDに期待している事は…

ビークロンの再生!!

ワームでもいいけど。また育ててみたいし。

ゴーストだけは勘弁して下さい。コレいつも言ってるねw

さあ、どうや!!

 

 

 

 

f:id:kaian7315:20210426070955j:plain

 

ムシャバクー (バクー×デュラハン)

 

 デュラハン派生のバクー。悪くはないですが、

かしこさ適正高いバクーならベストでした。

こいつはD。厳しいよね…

ちから重視のバクー育てると結局同じ技ばかり習得させざるを得ませんし(命中重視のかみつき、ふきとばし) まあ、寿命は400週と長いのでかしこさ技の一つや二つくらいは余分に覚えさせても何とかなるやもしれません。

ただ優秀だったハム派生の「ぷわぷわーお」を超えるビジョンは見えないよねw

とりあえず保留。

 

 

次いきます

 

槇原敬之 「PHARMACY」 WPC2-7511

 

このアルバムの中だと「DARLING」がいい曲です。これもkeyがCだし

 

youtu.be

マッキーさんについてはあまり触れないようにします。色々ありましたからね……

さっさとモンスター再生行きます!

 

 

 

 

f:id:kaian7315:20210507151823j:plain

ペンギンダマシ (モッチー×ライガー)

 

 

はい、特に何も言うことありませんw

 

容姿無く次ッッッッ

 

 

最後は強豪が生まれやすいクラシック CD。

 

ルービンシュタイン 「珠玉のショパン

R25C-1024

 

ショパンピアノ曲の有名どころがギッシリ詰まったアルバムです。曲名は知らずともどこかでふと耳にしたナンバー目白押しですね!

 

youtu.be

で、この中に含まれていた

夜想曲 変ホ長調 作品9の2

これは自分がレッスンで吹かせていただいた忘れ難いナンバーでもあります!

 

youtu.be

 

これを習った先生とはしばらくご無沙汰しております。またいつか受講できるように自身の状況を改善していきたいですね…

さあ、そんなノスタルジックな気分を掘り起こすこの名曲の集合体が、どのような形に生まれ変わるのか

 

 

 

 

f:id:kaian7315:20210507151902j:plain


 アイスバーグ (バクー×ライガー)

 

おっとお!?

まさか一日二体もバクーにお目にかかるとは。

基本的にトラック数の少ないシングル CDからしか生まれないと思ってたので想定外!

 

さて、どうしたもんやら… 今回誕生したバクー二体、育てるとしたら

・ムシャバクー  寿命400 持続

適正BBDDEB

アイスバーグ  寿命360    早熟

適正BCDCDD

う〜ん…育てやすさなら明らかにムシャバクーですが、アイスバーグの命中Cがちょっとだけ魅力。どうしたもんですかね….

 

ただ一度保留します。

最近掃除していて何枚か CD掘り起こしてるので、新種族を求めて再生していきたいので…


次回も再生回になりそう。育成全然追いつかんね 笑