デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

PS版モンスターファーム2 日記 LUNA SEAから産まれたセルケトのフォルムが素晴らしい

f:id:kaian7315:20210327195504j:plain

左:親元CD 

右:出現モンスター

 

うん、実に!

ビューティフォーな組み合わせですね…

え?
節子、そっちのセルケトやない
あ、ごめんw
モンファーのはこちらでした。(ちなみに遊戯王のはめっちゃ使い辛いカードです)
 

f:id:kaian7315:20210327195727j:plain

 
改めてカッコイイネ!!
如何にも好戦的なイカしたビジュアルです。配色も素晴らしい!!
LUNA SEAらしい雰囲気を醸し出してるとも言えるのでは? 音楽の解釈的にもマッチしてるでしょう!ベリーグッド!!
 
ただ育成は相当苦労しました。
何を強みにするのか、方針が定まらないまま
その結果が

f:id:kaian7315:20210329193710j:plain

 
 こんな感じのパラメータに。
守りは捨てて攻撃特化のイメージ。
ちから型かかしこさ型か迷いに迷ってこうなってもうたんや…
どこまでもワイは半端もんやで…
 

f:id:kaian7315:20210329193747j:plain

 
超必殺はアローヘッド種の定番、「大旋風」だと芸がないので、今回はこっちの
「ファイナルボム」を修得するまで粘りました。
なのにちからが上。ほんま何がしたいんでしょうね 笑
他はセルケト固有の「デスカッター」
命中重視技はコンプリート。
これで充分と思います。凶悪な闘い方をしてくれそうなイメージに仕上げました。
 
さあ、果たしてイメージ通りの動きをしてくれるのか… 試運転です。
今回の対戦相手は?
 

f:id:kaian7315:20210330083129j:plain

 
久々の出番のサニソン。内心「咬ませ扱いかよ」と毒づいているでしょう。
すまんのう、すっかり存在を忘れてしまってたんや… でもここでアップセットを起こせれば再び日の目を見るチャンス!奮起していただきたい。さあ、ゴングッッッ
 
 

f:id:kaian7315:20210330083156j:plain

f:id:kaian7315:20210330083217j:plain

f:id:kaian7315:20210330083237j:plain

f:id:kaian7315:20210330083311j:plain

f:id:kaian7315:20210330083327j:plain

 
と、言うわけで。デビュー戦でド派手に大技をキメてくれた
STYLEが期待通りの大勝利ッッッッ!!
サニソンはやはりアンダードッグ…
不憫な子やで 泣
 
ただ相手の攻撃を受けやすいのが課題。毎回スリリングな展開になりそうです。
だがそれで良し。やるかやられるか。
大衆が求めてるのはそれそれぃ!
判定?ダメだよ。KOじゃなきゃ!
 
 
 
 
ところでここから話が変わりますが、
最近更新がおざなりになってました理由の一つ。
古典文学、スタンダールの「赤と黒」を読んでいました。
非常に長い闘いでした…読むの遅い自分だと一月以上は掛かる本。
とりあえずこの本を読破するまでモンスターファーム2 は禁止、と自分の中で縛りを設けてました。
読むのが遅かった理由は、ただ他のコンテンツに移り気だった理由もありますけどね…
だって!
今ちょうど「ウマ娘」が配信されてる時期じゃない?
様々なVtuberの方々が生配信。自分は手を出すつもりは無い…とはいえ気になりますwアニメも面白いし。結果時間とられます。本を読む暇無くなります。悪循環 笑
そして考えちゃいますね。
世の中娯楽が飽和状態。消費を
「強制」させられてる感が否めない。
漫画、アニメ、小説、映画、スマホゲ、YouTube… 選択肢は無限にあります。
無論それは素晴らしい事だけど…
自分の年齢になると追いかけるので精一杯。
毎週あ、このアニメの最新話見なきゃ!
今日はあのVtuberさんの生配信に間に合わせないと!
ソシャゲでイベント周回!
 
変な義務感に駆り立てられてる…
消費疲れ。
何かがおかしい。
心底楽しんでる??
無理くり楽しんでる「フリ」をしているんで無い?
自問自答する……
 
結果色々脱落してます。
FGOここ最近イベント全スルー
スクスタ、炎上騒動にウンザリしてログインすらしない。
残った物が…
 
何でか再燃してるパズドラ
と、
信頼と安定のモンスターファーム2 の日々。
マンネリと言われても!文句あっか!
楽したいんだよw
今から新しいこと始めるには情熱と膨大なエネルギーが必要なんです。
そんなリソースは残っとらんし。
 
最近、映画を倍速で観る人が増えた、てな記事を観ましたが、けしからん!!クリエイターに対する冒涜だ!!
…てな意見よりも肯定的な意見が多いのが少し驚きました。皆やりたい事多くて時間無いのよね。とりあえず消化しときたい感。
わからんでも無い。
エンターテイメント多すぎ問題。
大量生産大量消費…
 
あれ?
よく考えたら自分もこのゲームで同じ事してる気がする。
モンスター育成。
飽きたら次の子。次。次。
今何体目だっけ?
40?50?
覚えてない。
 
何処まで続くんだろ…
 
 
 
 
終わりの無いのが終わり??
 
 
 
 
((((;゚Д゚)))))))