デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

PS版モンスターファーム2 日記 インド産まれの「ゴア」の修行の道

最近ず〜〜っと…

前回チラッと紹介したインド音楽のCDを延々とループしている気がします。

 

Saffron Dreams (Spice Shop Remix)

Saffron Dreams (Spice Shop Remix)

  • Prem Joshua
  • ワールド
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

こんなのが収録されてるます。

仕事でストレスを感じた後だと輪をかけて癒されます。やはり仏教発祥の地のサウンドは良きかな。ボーカルも慎ましくほぼインストで心地よくヒーリング効果抜群ですね。

当然育成ゲームの作業用BGMとしても最適なんですよね。

 

そんなCDから再生され、育成してきたこのサバットの「ゴア」

 

f:id:kaian7315:20210223114532j:plain

 

f:id:kaian7315:20210223114559j:plain

 

中々優秀な子です。定期的に換金アイテムのかがやき石、いん石を拾って来てくれて非常にありがたい!!

 

 このアイテムをおねだりしてきたコイツとは大違いです……

 

f:id:kaian7315:20210111052519j:plain

 「どんてん」には手を焼かされました。しかも結局対して強くならなかったしねw

 

ただ現状のステータス面から言えば

 

f:id:kaian7315:20210223123556j:plain

 

う〜ん、不安要素が残る仕上がりですね。

やはりケンタウロスは防御面のパラメータを伸ばすのが難しい印象ですね。そこがドラゴン派生のネックなのでしょうか。

回避も500前後が精一杯。ライフはまだ伸びた方かな?ただSランクのバトルは毎試合ハラハラしてます。

 

 

f:id:kaian7315:20210223123629j:plain

 

今回バランス技の「スマッシュコンボ」

を修得させてます。中々使い勝手の良い技ですね!

技は満遍なく配置したいので、距離2にあと一つ追加すれば完了。

無難なのは命中重視技の「ハイパー突き」ですが、出現CDのイメージ的にガッツダウンの「マインドフレア」も捨てがたい。

(悟りを開いたものが撃てる技…みたいな勝手な脳内設定)

なのでしばらく修得チャレンジしてますが、優先度2なので覚える気配がありません。もう少し粘ってダメなら、妥協してハイパーにするでしょう。ていうかもうそれで良くねw 

修行終わったら大会に出て「闘うこと」好きの強みを活かして育成したい。ただ短命のドラゴンの血が入ってると残り寿命が怖い。突然死もあり得るので(昔育てたジハードがそうなりました)レジェンド杯に間に合うか…

 

さて、この子の育成が終了した後ですが、

・かしこさ型モノリス  

・ちから型ガリ

の育成が面白いかな?と考えております。

今まで再生してきた中から良さげな素材がありましたので。

 

ただ当然新種族が発見出来れば当然そちらを優先したい。てな訳で今回も一枚再生します。

 

 

ヨーヨー・マ ベストアルバム

SRCR -2294

 

チェロ奏者のヨーヨーマさんは2枚目です。前回はタンゴ特集でしたが今回はクラシックを中心にバラエティーに富んだラインナップが収録されております。

 

youtu.be

 バッハの無伴奏チェロ組曲のプレリュードは名曲ですよね。

自分も練習してます。暗譜できるようになりたい。

 

果たして今回の再生結果や如何に?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kaian7315:20210223124753j:plain

 

エコスライム (ゲル×プラント)

 

ゲルはもうお腹いっぱいです。

お帰り願いましょう。

 

正直特に思い入れもなくありふれたモンスターが出た時のリアクション困りますよね

ww

 

という訳で…

 

次回は特に思い入れが半端なく強いCDを再生してやります!!

最近星野源さんが出演なされた「わしゃがなTV」を観て触発されましたので

著名人の方々がモンスターファーム2の企画 をやられるのは嬉しいですね!!

 

youtu.be

 

自分も密かにやったります。

己の音楽人生に深く関わったあのアルバムから何が生み出されるやら…

楽しみでもあり怖くもあります。