デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

PS版モンスターファーム2 日記 人生で1番聴き込んだ松本孝弘さんのアルバムからの出現モンスターとは

 

THE HIT PARADE
 
2003年にB'zのギタリスト松本孝弘さんが発表した、多数の実力派アーティストとコラボレーションにて80年代の歌謡曲を中心にカバーした至高のアルバム。
「THE HIT PARADE」

 

悲しい事実。このアルバムは配信されてません…

一応動画みつけましたが、いつまで存在してるかはわかりません。今だけのお楽しみ

 

youtu.be

 

 

中でも

異邦人/ZARDとB'zのギタリスト、松本孝弘さんのコラボレーションは、個人的に邦楽史上最高傑作に近いと思っております。

勿論原曲の久保田早紀さんのバージョンも大好きですが…

坂井泉水さんの優しい歌声と松本さんのギターが最高にマッチ。激しくも切ないサウンド…もう神懸かり的なエモーショナルに溢れてたまりません。

このほかにも

勝手にしやがれ

featuring 稲葉浩志 (原曲 

「イミテイション・ゴールド」

featuring 倉木麻衣 (原曲 山口百恵)

「その気にさせないで」

featuring 三枝夕夏北原愛子高岡亜衣

(原曲 キャンディーズ)

など、超豪華アーティストによる名曲の再現。松本節も絡まって一味違う仕上がりになっており、もう最高極まってます。

学生時代、B'z好きで懐メロにも詳しかった自分の感性にぶっ刺さって冗談抜きで体感100万回は聴いたような…ww

そんなCDですが、大学辞めて実家に帰ってきたさい紛失…悲しいかな、存在自体忘れておりました。ただ偶然YouTubeにて再発見し、

これはいつか消されるだろうし、やはりちゃんとしたら音源欲しい!と、数日前リサイクルショップにてダメ元で探してみたら、破格の安さでゲットできました!!

ので、毎日聴いていて自分の青春時代が帰ってきたような懐かしい気分になっております…

思い出は優しい。今が辛いほど甘やかしてくれる…若かりし頃、まだ希望にあふれていたあの時期に浸るのもいいでしょう?それくらい許してくれたってッッ!! 

おっといけない。色々脱線してしまいました

肝心の出現モンスターチェックですね。

 最近はヒキがイマイチですし、あまり高望みはしません。何が出ようが超絶名盤に変わりありませんし。

 

ただ一つ…

 

ゲルだけはやめてッッッッッッ

 

そのささやかな願いは…

 

 

 

 

 

 

f:id:kaian7315:20200926175207j:plain

 プロテクトアロー (アローヘッド×デュラハン)

 

どうやら届いたようです!!

これは悪くない!アローヘッドはリベンジしてみたいと思ってましたし。

 

f:id:kaian7315:20200926175243j:plain

 

寿命も長め。基本400週はありがたい!更に成長タイプ持続!!最近早熟続きでウンザリしてましたし、これもありがたい。オイリーでストレスも回復しますし、ビタミン好き。

なんやコイツ神かwww

 

いや、神は応えてくれましたね!!

めっちゃ強くしてやりましょう。

再びモチベーションが上がって参りました。

 

そういえば最近モンスターファーム2 ばかり

 

このブログ元々何を発信してたんだっけ?

…まあいいや