デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

MF2日記 強くなれる理由があまり見当たらない「グレンカ」

前回の宣言通り純粋ナーガを育ててます。

名前でお察しの通り、再生したCDは

LiSA 「紅蓮華」 VVCL1461〜2

です。最早説明不要の鬼滅の刃の主題歌です。ここまでくると耳タコです。

 

今回はいつもの過程をすっ飛ばして結果だけお見せするキンクリ式じゃなく、

ジャンプアニメの主題歌ですから、強くなっていく、ほんの気持ち成長具合も晒していこうと試みましたが…

 

さて、どうしたものか…

 

f:id:kaian7315:20200716034042j:plain

 

まだ一歳と少しなのに、

早くもピークを迎えてしまいましたねー

f:id:kaian7315:20200716034126j:plain

 

早熟短命はこれだから…

序盤で一気にパラメータを伸ばさないといけません。猶予がないのでいつも通りのんびりとしていられない。性格檄ワルだから中々まともにトレーニングしてくれないのに…

少しは竈門炭治郎君を見習ったらどうだお前!彼は確実に激ヨイですからね。ちなみにCDの表紙は炭治郎がドアップ…って話がそれましたすみませんw

しかもピークはナーガさん短い。何ヶ月もないときた。辛い…

更にこのタイミングの時点で我がファーム、桃が枯渇。結局引退した面子を叩き起こして週送りの調整とせわしないわ〜 w

 

ちなみにナーガの成長適正は

ライフ:C  

ちから:B

かしこさ:E

命中:B

回避:D

丈夫さ:C

です。

戦闘民族らしく、攻撃特化型。防御なんてお飾り、兎に角ひたすら攻めろと。ただせめて命中はAだと思ってたのに、心許無いです…

あとむやみやたらに大会に出させろとおねだり。お前スケジュール帳ちゃんと見んかいw

 

ここまで不安要素ばかり挙げてきましたが、

唯一と言ってもいいナーガならではの

利点が、即習得可能な命中重視技…

 

水の呼吸、1の型…

 

「突き」ッッッッッ!!

 

f:id:kaian7315:20200716195503j:plain

 

今回鬼滅ネタに寄せてばかりですまん。

まあ、この技、モーション短い、ガッツ消費も安く、連発可能。威力も小技ながら申し分ないとコスパに優れております。

操作する分なら突きオンリーで何とか大会 勝ててます。他の余計な技はいらない。

ていうかそんな習得させる余裕ねえよ。

(ただもしネタ的に頭突きみたいな技あったら覚えさせてましたがw)

 

一年経過

 

f:id:kaian7315:20200716195601j:plain

 

白銀モモは与えおわり、ここで黄金モモも投下しました。

 

そして先程「突き」以外何もいらない、

と言いましたよね…

 

あれ、嘘です。

すみません、見栄え的に一つは大技欲しくなりました…

 

てな訳で

 

水の呼吸2の型…

「回転アタック」ッッッッ!!!

 

 

f:id:kaian7315:20200716202631j:plain

 

ここで習得。

距離3にも技無いとオート対戦不利ですし、

ただでさえ全体的なパラメータの伸びが悪いグレンカにとって高火力の一発技は欲しいところでした。もうこの構成で最後までいきます。過去最低習得数でしょうけどナーガ系の短命がネック。リメイクされたら種族毎の格差を少しでも改善して欲しいですよね…


さて、大会は順調…に?

勝ち進み 

f:id:kaian7315:20200716202728j:plain

 

 Sランク。

見て下さい、ピーク終わりのこのステータス。もうトレーニングで伸びは期待できないのでこの状態なのに大会強行突破せねばならない絶望感。

久しくこんな一戦一戦が危なっかしい

モンスターは居ませんでしたね。

むしろこのゲームをやり始めた頃の懐かしさを味合わせてくれるいい機会だと捉えますか!ポジティブシンキング!!


そして…


f:id:kaian7315:20200716202807j:plain

 

まずはワールドモンスターズ杯を取りました。

一発でも貰ったらヤバいのに回避は絶望的。

いかに素早く突きを連射できるか。

そんな戦闘ばかりでした。


さて、次回はそんなスリリング満点の心臓に悪い大会の内容に触れていきますか。


次回、「激闘!グレイテス4」

果たしてグレンカは生き残れるのか…