デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

MF2日記 遂に実現!Fate VS ラブライブ!?!

f:id:kaian7315:20200409230950j:plain


自粛ムードの今の世、需要の加速が止まらない昨今の家庭内ゲーム事情。

ニンテンドーSwitchでは動物の森、

PS4ではFF7リメイクが遂に発売、と二大ゲームハードが賑わっておりますが…

 


自分はいつも通りモンスターファーム2を

太古のオーパーツ

「初代 プレステ」

にてのんびりとやっとります 笑

 

ただせめてもの抵抗として(何とだよ

育成したモンスターを再生するCDは比較的新しいのをチョイスした結果!

上の写真の二枚から再生したモンスター

の対決。

 


ラブライブ !サンシャインBlu-ray5巻の

特典CD「G線上のシンデレラ」

https://youtu.be/-xzedmXuFS4


から産まれた

バクー種の「ギガパイント」

 

f:id:kaian7315:20200410011159j:plain

f:id:kaian7315:20200410011239j:plain

 

こちらはシルバー杯専用に特化。寿命を長くしたいため大会も最低限、技も相当絞ってます。

 

続いては

劇場版FATE/HF 2章の主題歌

I beg you/Aimer 

https://youtu.be/pCC6qbAnX00


のCDから産まれた「バジャール」

 

f:id:kaian7315:20200410011318j:plain

 

f:id:kaian7315:20191230025452j:plain

 

コイツは技の習得が非常にめんどかったww www(詳しくはwikiを 笑)

四大大会一つ勝ちましたが寿命的にここからの上積みは厳しそうかな…

 


 去年の終盤から育成はあまり捗っておりませんでしたが、つい先日この二体がやっと育成完了間近になりました。

 

という事で、念願?の

ラブライブFATEの擬似対決!!

 

 

f:id:kaian7315:20200410011402j:plain


 どうしても寿命永く育てられるギガパイントの方がパラメーター的には有利かと思いきや

回避命中はバジャールが高い。スピードに優るFATE側が若干有利かも

 

果たして結果は!!

 

 

f:id:kaian7315:20200410012718j:plain



ひじょ〜〜〜に僅差で決着ッッッッ

最初に一発当てたギガパイントが逃げ切りました。

 

てな訳で今回は

ラブライブ

に軍配が上がりましたが、この感じだと日により結果は入れ替わる可能性があり、どっちらけですねw


FATEシリーズもまだこのバジャールしか育てて無いので、ラブライブ ばっかりエコ贔屓せず、いずれ関連CDを入手してみたいですね。最近だとバビロニアのOPEDが好きなので機会があれば。


ただまだまだお気に入りのCDは山程あります。あれからちょくちょくCDも買ってますし、消化が追いつかない 笑

なるべく幅広いジャンルの音楽から産み出したいし育てて無い種族もありますし。


かと言ってこのゲームに割ける時間も限られててね。他にやりたい事が山積みだし。


でも時間は有限なのよ


気力も有限なのよ


体調も不良なのよ



結局!めんどくさいのよ


結果 寝るのが正解

ww www


嗚呼、折角の有給もダラダラ消費されていく…





 

なんつって

(余談ですがFF7リメイク版のジェシー

可愛すぎ問題)