デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

別れの代償はペットボトル未満

ただ今フジロック2019に溺れている。

今年も多種多様なアーティストに出会い、知らない音楽に触れられる。

しかもユーチューブのライブストリーミングにて。無料配信だぜ?いい時代になったもんよ。現地は台風の影響で大変らしいがそれでも生粋の音楽好き達には問題無し。自分には到達できない高み…敬意を表します。

台湾の落日飛車というバンドが特に素晴らしい。サイケなフュージョンポップ。懐かしいような新しいような…心地よいエモさに誘われる。

 

youtu.be

 

 

気に入った曲があれば即ダウンロード。

CDショップ行く必要も無い。データは便利。物理的な容量は無く、部屋を圧迫する事も無い、まだストリーミングに移行する気は無いが、 いずれは気が変わるかもしれない。音楽の楽しみ方も時代と共に変わる。

CDはCDでまだまだ現役ではあるが…

まあ、自分はそれに関しては例のゲームにて変則的な楽しみをしているのは別の話w

まだまだフジロックは終わらない。明日には平沢進さんという人間をやめられたお方のライブも控えていて楽しみは尽きないが…

 

別れもある。こちらは物理的な。

先月いや先々月だっけ?これらを某リサイクルショップへと引き渡しました

 

f:id:kaian7315:20190728000504j:plain

 

 

傷物語のパンフレット、長年聴いてたトランス、ダディー・ヤンキー、パニック・アット・ザ・ディスコ等のCD。ウエハースのおまけメタリックカード達、表紙に惹かれたBL小説、そして遊戯王カードeth…

 

世の中はバランスが大事。特に自分の部屋は密度が濃い。言うなれば整理整頓とは無縁な野郎だ。コレクションは増えるばかりでは均衡が保て無い。どうしても手放せない品もあるが、ある日突然ふと要らなくなる品もある。定期的な断捨離は欠かせない。

とはいえ剪定は心苦しい…カード類はダブりが殆どだが、本、CDはオンリーワン。代わりはない。2枚買う余裕も発想も無かったのに…ここで手放したら一生聴く事はもう無いかもしれ無い…しかし…

と迷った挙句の品々

これらと引き換えに手元にあるのは…

 

f:id:kaian7315:20190728004735j:plain

 

 

110円ってね。

ひと昔前の自販機ジュース価格ですやん。

大抵のコンビニのペットボトル飲料にも届きません。

 

はははははは…w

まあ、処分目的が第一でしたし。

ただ、特に気に入ってたこちらの二つは

査定結果があまりにもだったので返してもらいました。

 

f:id:kaian7315:20190728005358j:plain

 

査定額は双方

 

じゅうえん。

 

うまい棒と等価値と。

おぅぅい…流石にきっつー…

特にFGOのローソン限定ミニ色紙。これ中々置いてる店無かったんすよ。なのになのに…

てことは、てことはよう。

この今まで手に入れてきた色紙シリーズ。

中にはクソ高い栄養ドリンク買わないとゲットできないものも!

 

f:id:kaian7315:20190728013357j:plain

 

 

 

全部一律10円

てことだよなぁ!?

超絶可愛い武蔵ちゃんらが描かれている最高に美麗に仕上がっているこの職人魂を感じるこの限定色紙らが…

 

泣けてきます。

ちょうど今フジロック夜中再配信中。

銀杏BOYSさんが鬼気迫るパフォーマンス。泣かせてきます。

売却したのはとうの昔の事なのになんか悲しくなってきました。

物の価値は。

金なんかじゃ…

ねぇって…

言いたい

 

 

結局店にとっては。

全部一緒なんでしょうね。本もCDもカードも。

同じ「商品」

個人の思い入れなど関係無し。ですよね。興味無い人にとってはどれも等価値。

フジロック3日目の個人的な目玉アーティスト、平沢進さんも、

全く音楽に興味がない人が側から見れば…

 

youtu.be

 

 

危ない人wwwでしょうね。

知ってます。世の中の仕組み…それでも自分らは、

こうするしかないんすよね。雀の涙程の小銭の為に。

 

自分が好きな映画では麻薬組織に追われてる自分の兄を

密告してるシーンがありました。日本円にして数千円くらいの

はした金の為に。あれは極端だとは思いますが…

世の中そういう世界もある、肝に命じて。

また自分はこれからも。

売りに行くのでしょうね。

 

 

 

youtu.be

 

またやってるんかいwww