デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

MF2日記 第一回最強CDトーナメント

最高の音楽とは?

 

そんなの全人類好みが違う。決められるわけが無い。

 

しかし、「最強」の音楽なら決める事ができるんじゃないかッッッッッッ!?

 

f:id:kaian7315:20190105194754j:plain

 

音楽「CD」だったなら「モンスターファーム2」にて。

wwww

というわけで唐突にトーナメント開催します。今まで再生できたモンスター達をランダムに選別して戦わせます。

今回のエントリーは全くの未育成状態。

なので種族の相性や持ち技、パラメーターによりおそらく戦う前から勝敗はついてしまうパターンが殆どでしょうが仕方ありません。本当は全て限界まで育成してから戦わせた方が面白いでしょうが…時間かかりますからね

 笑   いずれは行いたいものです!

では組み合わせ。

基本的に何のCDから生まれたのかわかりやすいような名前で自分はエントリーしてます。

 

一回戦

guilty kissの「ストロベリー」VS必殺シリーズ主題歌集の「ひっさつ!」

f:id:kaian7315:20190105195009j:plain

 

勝者ひっさつ。ストロベリー一回戦負け…プラント種族は序盤は弱いのです 

 

ルーマニア音楽の「フルジェリカ」VS モーツァルトの「レクイエム」

 

f:id:kaian7315:20190105195053j:plain

勝者フルジェリカ

 

 

ケニーGの「G」VS Versalieの「NOBLE」

f:id:kaian7315:20190105195250j:plain

勝者 G

 

 

まんま「def tech」VS WWE入場曲集の「RAW」

 

f:id:kaian7315:20190105195341j:plain

勝者 def tech

 

結果的に決勝は…

 

 

 

ひっさつVS G

f:id:kaian7315:20190105195454j:plain

 

 

さあ、演歌対JAZZの仮想対決となりましたw

 

f:id:kaian7315:20190105195641j:plain

 

 

序盤は一進一退。

だがGの猛攻から…

 

f:id:kaian7315:20190105195712j:plain

 

ひっさつ逆上するも技が当たらず

f:id:kaian7315:20190105195837j:plain

 

 

タイムアップ!

 

f:id:kaian7315:20190105195910j:plain

 

今回優勝はムシメの「G」!!

コイツ素でも中々強かったんですね!

攻略では育成せずワーム出現の素材になりましたがw

少し育ててみたくなりました!

という訳で、現在暫定的に「最強」のCDは

KENNY G のアルバムって事になりますね!!

栄誉を称えて

今回も動画にアップされてたオススメの一曲を紹介します。

 

 

youtu.be

これからもCD再生は次々と行いますし、今回の序列がどうなるか楽しみです。

 

今回のエントリーモンスター達が育成次第で技も沢山覚えたら、また結果も変わるやもしれません。MF2は奥が深いですよ?