デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

MF2プレイ日記 今回再生するCDは

f:id:kaian7315:20190101140146j:plain

最近中古で買った二枚が再生可能だったので紹介。

一枚目は上記のモーツァルトのCD。

二枚組で「レクイエム」「魔笛」と分かれてましたが両方再生可能!

果たしてクラシックの名曲達から登場したモンスターは

 

 

・レクイエム

言わずとしれたモーツァルトの遺作ですね。

 

youtu.be

 

 

そしてこのCDから出現したのがコイツ

 

 

 

f:id:kaian7315:20190101140227j:plain

イシガキゲル(ゲル×ゴーレム)

 

 

鎮魂歌っぽいと言われたらそう見えるような…無理矢理?w

 

 気を取り直して

魔笛

モーツァルトのオペラ。フルートのバージョンしか聴いたこと無いので、

本来のオペラ形式はやはり味わい深い。

 

youtu.be

 

ここから生まれたのがね…

 

f:id:kaian7315:20190101140422j:plain

 

キューリックキューブ(コロペンドラ×ゲル)

 

うん、透明な芋虫。キメェwww

両方とも育てるかは微妙…

 

 

もう一枚。

ルーマニアのジプシー音楽のCD

 

f:id:kaian7315:20190101160027j:plain

「その音に火をつけろ!」/ フルジェリカ& ザ,マハラージプシーズ

アコーディオンや笛、バイオリンを用いて多人数で技巧派の楽しげな雰囲気の民族音楽を奏でるバンド。

ようつべにそのままありました。

軽快でノリノリの民族音楽です。

 

 

youtu.be

 

 

f:id:kaian7315:20190101153351j:plain

 

 ま

ゲル種w

ミントジェラート(ゲル×ライガー

なんか美味しそうな名前  笑

 

ていうかコレ全てゲル種の派生ですね。色違いでモンスターの数を水増ししてるゲームなので枚数を重ねると被って来るのは致し方なし。

全て最初から再生可能なので特に珍しいモンスターではありませんでした。

 

さて、今は例のギルキスからでたベニヒメソウの「ストロベリー」(特に捻りの無い名前)

を必死で育成中。トレーニングしてパラメーターを上げ、修行に出し必殺技を取得。

数字が一定値に達したり育成資金が足りなくなったら大会に出して賞金を稼ぐ…

ひたすらこの繰り返し。

これこそがモンスターファーム

 

晦日から時間を費やして

 

f:id:kaian7315:20190101153949j:plain

甲斐があって大会でも結果を出し始め

今3歳時点でAランクまで昇格し、そこそこ強くなってくれました!!

そして攻略が少し進み前回は言及してませんでしたが、最初からCDから出現可能な種族

ピクシー / ライガー  /アーケロ  /プラント/ モノリス  /ラウー/  モッチー/  ナーガ  /ゲル/アローヘッド/ ロードランナー/ ハム/コロペンドラ/ネンドロ/ホッパー / スエゾー

の16種に加え、

ニャー

ワーム

ヘンガー

ガリ

ヒノトリ

ケンタウロス

の六種類が解放され、再生可能に!

更に育成に幅が広がりそうですね。

で、ストロベリーの寿命も徐々に少なくなって参りましたので、極力大会や冒険などで換金アイテムゲットする金稼ぎ要員として冷凍させ、次のモンスター育成を。

考えましたが…

 

とりあえずこのミントジェラートにしようかな、と思ってます。

色合い的に何となく 笑

 

f:id:kaian7315:20190101154414j:plain

 

 

 

そして更なる種族解放に向けて、絶対育成が必要なモンスター。

ホッパー種、ワーム種が含まれるCDを手持ちから見つけ出さないと…

まだまだ課題は山積みですが、楽しい!

やりがいはあります!

 

追伸

稼ぎ頭のストロベリー、やってくれました!

 

f:id:kaian7315:20190101154705j:plain

 

f:id:kaian7315:20190101154738j:plain

 

これでデュラハン種も解禁!!

かつ資金にも余裕ができ、ある程度育てにくいモンスターも育成する余裕がでたかな?

CDの再生枚数もどんと増えた筈。前回読み込めなかったリリホワも試してみます。

いやしかしストロベリーちゃん、素晴らしい働き!!

引退までに次世代のエース育つかなぁ