デュエリズムの気ままに徒然

演奏やら遊戯王OCGやら趣味を中心に色々と書いてます。ツイッターhttps://twitter.com/@saecqYm

フロイド・メイウェザー対那須川天心に特殊なキックボクシングルールを妄想する

結論から言いますと、

「ローキック禁止」 

の特殊キックルール。

それならこの対戦は釣り合うのではないと思います。

・ボクシング メイ圧勝

・キックボクシング    天心圧勝

・総合   主催者の発言から無し

シュートボクシング   大してキックと変わりないし天心圧勝

と考えるとこうなります。メイウェザー陣営が条件を飲めばの話ですが…まあ妄想なので。

いくら体重差が10キロ以上あるとはいえ、メイウェザー選手が天心選手のフィールドである通常のキックボクシングルールを飲むとはまずあり得ないでしょう。かつてK-1魔裟斗選手がローで不慣れな元ボクサー達を破壊していた、その悲劇?の再現がメイウェザークラスの超大物ボクサーで起こってしまう、そんな無様な姿は世界中のボクシングファンは望まないでしょうし自分も見たく無い…

と言いつつ思いだしました。そういえば昔メイはWWEでビッグショーに踏みつけられてたりしたなw 最後は自分の拳にチェーン巻きつけて殴りつけてたしw  そういうマッチも経験してるメイなら良いか(オイ て、プロレスと混同するのはナンセンスですよね。すんませんw  

話を戻すと下半身への蹴り攻撃に対処するには余程修練しないと難しいでしょうね。メイのフットワークなら何とかなりそうな気もします、が、よくよく考えたら相手の天心も尋常じゃないスピードスターですから結局あまり意味をなさないと思います。

 ミドルやハイなら、メイ選手の動体視力ならある程度スウェーやらブロッキングで対処可能と自分は予想。天心選手には突発的な胴回し回転蹴りがありますが、メイなら笑いながら紙一重で躱せるかもしれませんし。流石にノーマルなボクシングで一方的な試合になるよりかは上半身(腰から上)へなら蹴りは可能、と定められた契約なら?天心のミドルキックは確かに強烈ですが、体重差を考慮すれば許容範囲ではないかな?と双方のパワーバランスは保たれるのではないですかね…

と近日格闘技ファンボクシングファンを巻き込んで賛否両論の渦中のビッグカードに妄想を抱き続けています。

ただただ自分の思いは、

とにかく最悪エキシビションでもいいから

試合がちゃんと行なわれて欲しい。

それだけですね。

那須川天心選手がこのようなビッグカードに名を絡めるとは、二年前大晦日RIZINで初めて彼を知ったニワカな自分には予想も出来ませんよねwww世の中何が起こるかわからないもの。なんだかんだで楽しみです!

もう亀田とかどうでもいいですね!

そういえば昔なんか自分書いてたよな… 笑

 

 

kaian7315.hateblo.jp

 

ここに名を連ねているマクレガーと天心が先日ツイッターでバトった

らしいですよね!この時点の自分に一年半後に天心とメイが関わりあうぜ、と言ってみたいwww喧嘩稼業や刃牙の世界じゃないんだから、て信じないでしょうよ!

 

 

そういえば、結局このブログではあの試合に触れてませんでしたね…

改めて素晴らしい試合でした。

那須川天心堀口恭司

 

youtu.be

晦日、これを超える試合は難しいでしょうね…