*ネタバレは無しです
視聴後iTunesから今即ダウンロードしたサントラをタレ流しながら書いております…
いやいや滾りますわ!
お気に入りのサウンドをほんの少しだけですが乗せておきます。
まだ未視聴の人も少し雰囲気を味わってみてはいかがでしょう
衝動買いでしたが、安いものだと感じておりますねッッッッ
ストリングスとアフリカ民族の伝統的な音楽の融合。
躍動感たまりません。
実は歌中心のサントラがもう一組。
アコギな商売しやがる 笑
こっちは検討中…
ただでさえ今日マッサージに映画代に出費が嵩んでしまう
おっと個人的な事情はここまで。
件の「ブラック・パンサー」観終わり…
いい映画でした。今回ネタバレは避け、内容にはほぼ触れませんが…前評判が好評すぎなので、誇大広告過ぎない?そんな心配はオープニング演出で吹き飛び、序盤で確信にかわりました。ええムービーやな、と。(なんで言い方変えた)
色々なテーマが盛り込まれていて考えさせられる事は山程ある筈…
ですが、それはさておいて自分はあまり深く考えず、
MUSIC最高ッッ!!
今回その一点が重要!
数え切れない打楽器、人々の咆哮、雄叫び、ふみ鳴らし…アフリカ大陸は人類のルーツと言われていますが、人間の深層に眠っている原始的な感情を演出と音楽のマッチングに揺さぶられ続け、最初から最後まで爽快感に満ち溢れさせていただきました。戦闘シーン等の打撃音とパーカッションの響きをリンクさせてるのを意識した演出でしょう、感動します。
マーベル関連だと、音楽が良かったのは「ガーディアン」一作目(リミックスはまだ観てないんで)、去年の「マイティソー ラグナロク」も、レッドツェッペリンの「移民の歌」が使用されてたり雰囲気良かったですが、
今回のブラック・パンサー元々自分が世界の民族音楽好きな故に全編耳が幸せ 笑
これまたマーベル系列では異色な作風だと感じました。
まあ、まだまだ公開中なので皆様もし機会があればご覧ください。
こんなレビュー?で雰囲気が伝わっているかは皆無でしょうしwww
サントラを先に軽く視聴してから映画に向かうのも今回はありかもしれませんね。
映画館での臨場感はまた別格!!
迫力ある映像とサウンドの一体化を全身で味わえる事は間違いないでしょう…
このサウンドトラックの隅々に連なる調べ…
この一粒一粒の「音魂」とでも呼ぶ もの?…
世界に存在する全生命が還るべき「根源」への到達…
そのヒントの一旦が記されている…
そんな気がするような…
しないような…